忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:05:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝ち?負け?引き分け。

  posted by さかな at 20:11:40 │EDIT
 今日も携帯チェック。しかも仕事中。上司から見たら、「仕事サボって携帯ばっかりいじりおって!!」とさぞかし後ろの席からお怒りになられたことでしょう。

 今日の日ハム戦、結果は引き分けでした。でも、私的には昨日よりちょっと前進したかな?とは思います。
 先制したのは日ハム。しかも2点のリードです。正直、このまま0完封されてしまうと思っていました。でも、今日はちょっと違いました。どうやらタイムリーで2点返したらしいのです。今GAORAの再放送見てます。今からボールグソン投手が得点されるシーンです。今から自分の目でその阪神の得点シーンを見て、『勝ちに等しい引き分け』なのか『負けに等しい引き分け』なのか確認しようと思います。
 もちろん、追加点を入れられず、引き分けてしまったことはまずいことでしょう。でも、『負けなかった』ということはいいことだと思うのです。
 先発はジャン投手。ウィリアムス投手と共にいい投球でした。このまま行けば、先発を任せられそうです。
 甲子園で広澤コーチと共に打撃練習をする濱中選手も調子が戻ってきたようです。広澤コーチのブログに、「濱中は治ったよ」という記事が載っていました。専門的なことはわかりませんが、コーチと共に金本選手も「大丈夫そうやね」と言ったそうですし、明日の10日のオープン戦が楽しみです。・・・濱中選手出るよね??

 開幕まで3週間を切りました。エンジンがかかっていないなら、そろそろエンジンをかけて車体を暖めていかないと。開幕ダッシュとは行かなくても、ぴったりと先頭についていけるように。皆さん上げて行きましょう!

拍手

PR
COMMENT[4]
giichan0817 : 2007-03-09(Fri) 21:07:18 │EDIT
無題 
こんばんは。
わたしも今日の引き分けは
昨日とは違うかなぁ~って思いました。
いよいよ明日は金本さん出場でしょうか??
わくわくです。明日は勝って来ます!!
ちょっと鼻づまり気味ですが頑張って来ます。
さかな:2007-03-09-Fri 21:45:25
頼みましたよ!
>giichan0817さま
 ですよね?違いますよね?良かった、私だけじゃなくて^^;
 明日は楽しんで来て下さいね。金本選手、巨人戦から出るっていう記事を読みました。あ、楽しむだけじゃなく、必ず勝たせてくださいね!
LARK31 : 2007-03-09(Fri) 23:45:38 │EDIT
こんばんわ^^ 
試合が合ったら、やっぱり携帯でチェックしてしまいますよね(^^;;
うちは、上司が寛容なので怒られる事はないですが(笑)
シーズン中だと、残業であれば、ヤフーの速報とかでみてます。

明日、明後日は・・・濱ちゃんは数日前の新聞記事では鳴尾浜で教育リーグに参加の予定のはずです。
なので、僕は鳴尾浜に行こうかなぁと思ってます(^.^)b
さかな:2007-03-10-Sat 14:49:40
そうなんですよ^^;
>LARK31さま
 そうなんですよね。たとえオープン戦でも、気になって気になって・・・^^;
 濱中選手、鳴尾浜なんですかぁ。行かれましたら、私の分まで応援して来て下さい!!
だいちゃん : 2007-03-10(Sat) 00:46:11 │EDIT
無題 
なかなかスカッとしない試合が続きますよね・・・

阪神時期的にもかなり早い、ほぼ主力メンバーで相手チームは2軍に近いメンバー。毎年オープン戦はパリーグチームには結構強いところ見せてるけど今年は・・・ですね(・◇・;) 悪くても良いからオープン戦で全て悪い部分を全部出してくれたほうが逆に開幕になった時、心機一転やってくれるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

打撃は短時間で終了で守備は長く守らされる。主力メンバーだけに相手はほぼ2軍投手だしこの時期2軍投手はアピール必死だから一度弱い部分につけこんだら簡単に崩せると思うんでたまには大勝してほしいなぁ
さかな:2007-03-10-Sat 14:51:05
しませんねぇ・・・
>>だいちゃんさま
 本当にフラストレーションのたまりまくりの試合ばかりです。スカッとするような試合見せて欲しいものですよ。本当に。
 たまには連打連打でスカァァッッとする試合見たいですよね。
ぽり : 2007-03-11(Sun) 07:42:37 │EDIT
いいなぁ 
仕事中携帯でチェックできるほど暇で!

こっちはいっぱいいっぱいで阪神のことなんか考えてられんというのに…
昨日も出勤だというのに…

さかな:2007-03-11-Sun 08:35:20
どういたしまして
>ぽりさま
 仕事暇というわけではないけど、携帯チェックできる隙はあるということですよ。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済