忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:46:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲めば、飲むとき、飲め!

  posted by さかな at 22:18:33 │EDIT
 勝ったです。勝ちましたです。サヨナラ勝ちです。涙出かかりましたが、明日が大事なので今日こそは取っておきます。これで阪神の借金は【-5】となりました。横浜は勝っちゃったので、3位とのゲーム差は縮まりませんでした。でも、やっぱり嬉しいでしょ??

 最後のバッターは藤本選手でした。途中デッドボールで出た桧山選手の代走です。アウトカウントは2。ランナーは2・3塁。どんな形でもいいから決めてくれとは思ってましたが・・・。
 藤本選手の打った球は、いい当たりでしたがピッチャーの伸ばした先に当たり、横に転々と。相手ピッチャーはグラブをすっ飛ばし、必死でボールを取りましたが足がすべりしりもちをつき・・・。その間に藤本選手は必死に1塁にヘッドスライディング、3塁ランナーだった金本選手がホームイン!素晴らしい歓喜の瞬間でした。
 藤本選手が一番最初に抱きついたのは、一番近くにいたからでしょうが和田コーチ。その次に藤原選手。後はもうグチャグチャ。藤本選手にケリを入れていた選手がいましたが、きっと金本選手だと思います( ̄ー ̄)
 今日の試合は投手陣も踏ん張った。ジャン投手も久保田投手もいったいどれだけ塁を埋められればいいんだってくらいランナーを許しましたし、あっさり三者凡退っていう回、覚えてません(--;)でも失点はホームランの1点のみ。みんなよく頑張りましたよ。
 今日は全員で勝ち取った勝利。よおやったよ、皆!!

 とりあえず、3連戦のうち1本目はなんとか飲み干すことが出来ました。残り2本!飲めるときに飲んでおきましょう。ヤクルト戦が終われば、ドラ焼きオレンジ竜田揚げオレンジと恐怖の12連戦が待っております。それまでに勢いというか、流れをしっかり作っておかないと!明日も行きましょう!!頑張れ阪神タイガース!!
http://codename31.blog103.fc2.com/tb.php/831-abf3e482

拍手

PR
COMMENT[4]
ウフフマン : 2007-07-03(Tue) 22:38:37 │EDIT
トラバは・・・ 
まあ確かに各家庭にチラシをまくようなところがありますが、余り深く考えると疲れます(笑)人それぞれの思いが違い、トラバの持つ意味も色々でしょうね。僕のブログは阪神タイガース応援だけのブログではありませんが、昔から阪神フアンでしたので記事を書いているところ、阪神フアンのブログ仲間に自然に入れてもらえたという流れです。フアンも色々なお考えがありのだなと記事を拝見していると分かり勉強にもなり嬉しいですね。立場は違っても阪神タイガースが好きであるというところでは同じ気持ちでしょうから、トラバの是非はケースバイケースで考えればいいのではと思います。そんなことで、トラバさせて頂きますので、すいません。頑張れ阪神タイガース!!!素直に嬉しいですよね。トラバしたいわけだす。
追伸・あまりトラバが増えると、返すのに疲れることがあり、まあ不義理もございますが、ご容赦を。長文すいません。
さかな:2007-07-03-Tue 23:09:40
ありがとうございます。
>ウフフマンさま
 コメントありがとうございます。ちょっと気が晴れました。
 昨日あんなに悩んでいたのに、今日のサヨナラ勝ちにやっぱり嬉しくて皆にトラックバック送ってしまいました^^;
 いろいろ悩みましたが、やはり今までどおり虎記事もトラバもやっていこうと思います。本当ありがとうございます。
 こんなフラフラな私ですが^^;これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
おんず : 2007-07-03(Tue) 22:59:56 │EDIT
こんばんは! 
勝利のハイタッチに参りました!(笑)
藤モンの一打だけで喉がカラッカラです(爆)
とりあえず目の前の燕を唐揚げ、丸焼き、焼き鳥にして、いよいよ鬼門まつりですよ!
日替わりヒーローで爆走して欲しいですね!
さかな:2007-07-03-Tue 23:14:28
ありがとうございます!!
>おんずさま
 最高ですね。本当にこんな夜は何も考えずに大騒ぎしたいですwハイタッチありがとうございます!!
 私はあの場面、絶叫というより声にならない叫びというか^^;え?あ、うわ?あお?おおおおお!!という感じというか。ヒットが上手くいったということに気付くのに時間がかかったというか^^;昼ごはんにチキンソテー、夜ごはんに鳥のから揚げを食べた甲斐がありました。
 明日も鳥のから揚げを食べようか。勢いつけて鬼門祭りに飛び込みましょう!
ささこ : 2007-07-03(Tue) 23:51:46 │EDIT
忘れてました! 
さかなさんの読んで思い出しました!
今日ヤクルト飲むの忘れてましたよ(大変だ!)
だから延長までもつれてのかしら…?
明日からはグビグビ飲みます!

そうですか~藤本やはりケリ入れられてましたか(ニヤニヤ)
さかな:2007-07-03-Tue 23:55:38
入れられてましたよ( ̄ー ̄)
>ささこさま
 明日から飲みましょ~~。ついでにフルタのチョコも食べましょ~~。
 藤本選手、地面に転がされてさらにケリ入れられてましたよ。ちょっとかわいそう?とも思いましたが本人ニッコニコだったので、まぁいいかなと^^;このままいい流れで行って欲しいですね!
giichan0817 : 2007-07-03(Tue) 23:52:46 │EDIT
無題 
こんばんは。
サヨナラ勝ちは気持ちいいです。
明日も明後日も勝利!!
はぁ~参戦したくなってます。(笑)
PS:一つ前の記事にもコメントしました。
さかな:2007-07-03-Tue 23:57:30
観戦したいですね!
>giichan0817さま
 気持ちいいですね。最高です。まだ気分が高ぶってますよ。眠れるかしら^^;
 私も観戦したいです~~。私の観戦日まで、いい位置で戦っていて欲しいものです。赤星選手のメモリアルまであと3つ。なかなか減りませんねぇ。。。もどかしいものですね^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済