忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:10:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は練習試合。

  posted by さかな at 07:58:10 │EDIT
 日曜の朝だというのにこんな早くに起きてしまいました(6時20分起床)。子供より早起きだよ。っていうか、平日より早起きだよ。そんでそんな早起きしてパソコン起動してこうして日記を書いている。お母さんじゃないな^^;お昼ごはん何つくろう?朝ごはんは食パンを焼きます。

 昨日の夜は子供のサッカー教室の親睦会を兼ねた新年会でした。私が座った場所が悪く、注文聞き&食べ物受け渡し係りになってしまいました。沢山の人と騒ぐのは嫌いではありません。どちらかというと私も一緒になってはしゃぐ方なので、『楽しい人』と思われがちですが、長居は苦手です。わーっとはしゃいでさっさと帰る。昨日もお開きの後まだ座って皆遊んでいましたが、「お先に失礼します~~!」と帰ってきてしまいました。子供はもうちょっと遊びたかったみたいで、それが可哀想だったかなと思ったけど・・・。
 そのせいか、物凄い眠りが浅かったです。眠いのに、脳みそが全く眠らない感じで。何度もおきては牛乳を飲んでみたり、落ち着くために読書をしたりしたのですが、無理。多少ウトウトして、目も覚めてしまったし、起きました。足と腕が何故か筋肉痛。やっぱりなんか無理して頑張ってたのかな、昨日。明日は幸い休みだし、明日の朝たっぷり眠るとしましょう。

 今日は阪神の練習試合。相手は『怪物』中田のいる日本ハム。練習試合なので主力選手は出ないでしょうけど、やっぱりユニフォームを着て躍動する選手を見るのは楽しみです。庄田選手や坂選手、大和選手、野原選手、注目する選手は沢山いるので、練習試合までソワソワしながら待ちたいです。
 今年は新井選手が入り、今岡選手もすごい頑張っているみたいなのでシーズンが楽しみです。濱中選手がいなくなった今、注目選手はこの2人なんです。特に今岡選手は去年、一昨年と不甲斐ない成績だったので、今年に賭ける思いは並々ならぬものがあるでしょう。このキャンプでも守備練習でも打撃練習でもがんばってるみたいですし・・・。
 この2人に金本選手をくわえた3人がクリーンナップを勤めるのでしょう。楽しみです。絶好調の3人なら、また甲子園3連発が見れるんだろうか。無理かな。あの3連発、3人目は岡田監督でした。2人が打ったのを見て、打とうではなく、「打たなアカンやろ」と放り込んだらしいです。すごいですよね。もし5番が今岡選手なら、実際そうやって放り込んでしまいそうですけど・・・絶好調なら。
 あのバックスクリーン3連発は、当時巨人のエース級だった槙原投手から、クリーンナップの3人が大きな甲子園の一番深いバックスクリーンに放り込んだから『伝説』になっているんでしょうね。平成の3連発(アリアス選手、片岡選手、濱中選手)は、甲子園ではなく、横浜スタジアムでしたし、3人ともレフトスタンドでした。それ以降は、甲子園でもそうですが3連発は出ていません。まぁ・・・3連発はそれほど難しいのかもしれませんけどね。
 よーうつべで発見した、バックスクリーン3連発を載せてみました。リアルタイムで見たかったな。「こーれもいくのか、こーれもいくのか!」実況マイクのすぐそばで声援を送っている子供の声が印象的です。



 さて。今年のタイガースはどうなるんでしょう。強いといいな。勝てるといいな。秋には皆で笑って、晴れ渡る空の下、御堂筋パレードを見れたらいいな。
 私もまた出来ることを精一杯やって応援します。また食べまくりますよ。去年のゲン担ぎで、どの対戦チームの時に何を食べたら願いが強くなるか。特に中日とヤクルトはつかめました。広島がな~~。イマイチなんですけど。とにかく頑張って食べよう。胸やけに負けず頑張ろう。メタボなんか吹っ飛ばせ。秋には笑って皆と会えるように!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済