忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 15:29:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月6日・坂井地区秋季新人戦・個人戦

  posted by さかな at 22:57:48 │EDIT
団体戦があったその日、個人戦がスタート。
 次男は第3シードに入れたので、2回戦からのスタートでした。

 あれだけ大号泣した後だし、うまく試合に入ってくれるかが不安でしたが、親が拍子抜けするほどに回復。弁当もモリモリ食べ、予備コールがかかる前に集合所へ。・・・うまく切り替えられて良かった。
 そして、ラブゲームで終わらせるのかって言うくらい絶好調。ストレートで勝負を決め、あっさりと帰ってきました。これでベスト16。4位入賞までが県大会に個人で出場できます。今までベスト16で止まってきた次男にとって、個人での県大会出場が悲願でした。

 日付が変わって二日目。ダブルスのシードに入った子も、今日から全員が個人戦スタートです。朝ごはんは団体戦の朝と同じくホットケーキ。朝の6時に中学校の体育館に行き、アップ開始。先生に部員全員分のキットカットを渡し(これも団体戦の朝と同じ)、ゲン担ぎをしっかりやっていよいよ会場へ。
 子供たちとはまだアップしている段階で会場に着いてしまった旦那と私。なんとなく車を降りづらくて車の中でぼんやり子供たちを見ていたら、一角に集まって何やら肩を組み始めて・・・。慌てて旦那に写真を頼みました。今の部員、1・2年生で組んでいた円陣。朝の光の中、誰に言われたわけでもなく、自分たちの考えで組んでいた円陣。上手く収めることができました。
 いよいよ試合。あんなに苦しんでいたベスト16の壁はあっさり破れ、無事にベスト8へ。次の対戦相手は、練習試合でも何度も対戦した相手で、尚且つ一度も負けたことがない相手で、でも強い相手。気を抜くとやられるよっと声をかけて試合へ。
 ・・・心配することなかったです。危なげなく試合は進み。でも不安で試合ずっと見続けられませんでしたけどね^^;途中何度も目を閉じてしまうシーンありました。インターバルやセット合間のコートチェンジの間、相手にはコーチと顧問がついていろいろアドバイスしてくれてるのに、うちの子にはだ~れもついてくれない。ちょっとね。それが不満でしたけどね。まぁ他のコートで部員がたくさん入っていたので、先生の手が回らなかったんですけどね。仕方ないんですけどね。・・・ね。
 これでベスト4進出!上位4人までが県大会に出場できるので、この時点で出場決定です!
 ただ本人は、これでどうやら満足してしまったらしく^^;前日に見たすごい気迫はどこへやら。淡々と試合をやって、粘りもへちまもなく、あっさりと終了。終わった後、聞いたら「足の裏が痛い」・・・。見たら確かに豆がつぶれてずるむけてましたけど。痛そうでしたけど。母としては前日のあのすごいプレーをもう一度見たかった。

 でも、後日珍しく「ビデオ見せて」と言ってきたので、この大会で随分と意識も変わったかなと。今までビデオなんて一度も見たいって言わなかったので・・・。それも自分の試合だけじゃなく、個人戦・団体戦で自分が負けてしまった相手の試合を見たいと。上に行ってもらいたい。やっぱり母はそう思ってます。

 今度の10月18日が県大会当日になります。有給も取って準備は万端。団体戦でも、個人戦でも、最低でも1勝はしてもらいたい。難しいけど。今までの先輩たちが超えられなかった壁ですけど。勝ってもらいたい。
 また、キットカット勝って差し入れしなきゃ!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済