忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 17:52:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲本さん、フランクフルトへ移籍決定!

  posted by さかな at 22:38:01 │EDIT
 昨日のスポルトで、稲本さんがガラタサライから移籍すると聞き、愕然としてしまいました。日本代表にも招集されず(移籍先を見つけるためだったらしいですが)、もう昨日は本当にショックなことばかり・・・。

 と思っていたら!!先ほどサンスポの記事に速報が載りました!
フランクフルトに移籍決定です!!
 フランクフルトといえば、あの高原選手と同じチームです。ガラタサライより試合テレビで見るチャンスがありそうです。高原選手とも仲いいですしね。ああ、本当に嬉しい!!サッカーを見るのが楽しみになりました!!
 報知新聞には写真付き。写真がいつのものかは分かりませんが^^;
稲本、フランクフルトと2年契約!

 昨日はグタグタでしたが、ちょっと今日は復活。明日はもっといい日になりますように!!

拍手

PR

サウルコス福井、始動。

  posted by さかな at 22:02:55 │EDIT
 福井が、Jリーグチームを創りました。そのチームの名は


サウルコス福井


 チームカラーは緑。今日は県1部リーグで初の公式戦でした。
 Jリーグに昇格するまでは、まだまだ長い道のりですけど、とりあえず始めの一歩は踏み出せたようです。初戦は勝利。次は新潟のCUPS NIIGATAと対戦するようですね。

 頑張れ、サウルコス福井!!

拍手

完勝。日本3-0香港

  posted by さかな at 22:55:27 │EDIT
 北京への第一歩。先制点は平山選手でした。次々良い選手が出てきますね~~。なんだか心配になってきました。


 何がって?稲本さんが代表に選ばれるかどうか。

拍手

パープルサンガがやってきた!

  posted by さかな at 23:20:25 │EDIT
 昨日の話ですが、福井にJリーグの京都パープルサンガがやってきました。ホテルに入るときに、お出迎えをしようと、子供と一緒に待っていたんです。
 お目当てはパウリーニョ選手。背番号10をつけるフォワードです。長男も一応
「プロのサッカー選手になる!」
と言っているので、なるならこれくらいの選手になって欲しいなと思ってます。

 バスから笑顔で降りてきて、手を振ってくれたパウリーニョ選手!サインを書いてもらおうとサインペンを持って行ったのですが、近づくこともできず・・・
 この後ホテルのロビーで歓迎会。福井県出身でパープルサンガに所属している鷲田選手も挨拶してました。私たちは吹き抜けの2階で見てるだけ・・・。あぁ、サインもダメかなぁとおもってましたが、歓迎会の後ロビーに下りると、まだ選手たちがいました!旦那と長男がサインペンを持って選手たちに近づいて・・・。
 帰って来た2人にサインもらえたか聞くと、満面の笑みで
「もらえた!3人ももらえたよ!!」
と言って自慢げに背中を見せてくれました。

上がパウリーニョ選手、下左側がリカルド選手、下右側が鷲田選手。3人も!!本当に嬉しかったようで、すぐにユニを脱いで大事にしてました
 しばらく福井でキャンプをはるみたいです。練習、見にいけたら見に行きたいな、と思っております!

拍手

サッカー日本代表メンバー発表!

  posted by さかな at 22:41:21 │EDIT
 今日、サッカーのワールドカップ日本代表メンバーが発表されました。

GK
土肥 洋一 FC東京
川口 能活 磐田
楢崎 正剛 名古屋
DF
田中  誠 磐田
宮本 恒靖 G大阪
三都主アレサンドロ 浦和
中沢 佑二 横浜
中田 浩二 バーゼル
坪井 慶介 浦和
加地  亮 G大阪
駒野 友一 広島
MF
福西 崇史 磐田
中田 英寿 ボルトン
中村 俊輔 セルティック
小笠原満男 鹿島
稲本 潤一 ウエストブロミッチ
小野 伸二 浦和
遠藤 保仁 G大阪
FW
柳沢  敦 鹿島
高原 直泰 ハンブルガーSV
玉田 圭司 名古屋
大黒 将志 グルノーブル
巻 誠一郎 千葉

 稲本選手、代表に選ばれました!選ばれてしまえば『当然!』という気分にもなれるんですが、正直ドキドキでした^^;サプライズなのは久保選手が落選したこと。変わりに上がったのが千葉の巻選手。
 久保選手が落ちたのはびっくりしました。最近の試合ではしっかり攻めていましたし・・・。腰などに故障を抱えていたかららしいです。
 選ばれた選手たちは、落選してしまった選手の分まで頑張って欲しいものです。

拍手

いよいよ明日、代表メンバー発表

  posted by さかな at 23:41:33 │EDIT
 いよいよあした、サッカー日本代表のメンバー発表です。うわ~~、緊張する。
 稲本さんが選べればいいんですが。最近プレミアリーグの試合でもベンチ入りはするものの試合に出れない日々が続いてます。MFは中田・中村・小野・稲本で行って欲しい!先発が無理なら、せめてベンチ入りで・・・。いい仕事すると思うんで。是非是非稲本選手を!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済