忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:37:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【WBC】不貞寝。

  posted by さかな at 22:11:59 │EDIT
 おもんない。ずぇんずぇんおもんない。つまらん!!あー悔しい!!

 やっぱり打てなかった、チャンスをものに出来なかった打線の問題でしょうか。本当に悔しいな。この言葉しかでてこないな。
 どうしてあそこで内川に代えて小笠原だったんでしょう。あそこだけどうしても理解できません。あーもう。フラストレーションが溜まりまくりです。
 投手陣はすごい頑張ったと思いますよ。韓国の走塁ミスも大きかったんですけど。岩隈投手も素晴らしい投球でした。杉内投手も。馬原投手も。ダルビッシュ投手も。藤川投手も。・・・誰か抜けましたか?気のせいでしょ。

 3塁まで行ったのに。1アウト3塁だってあったのに。完封負けなのが悔しい。めちゃめちゃ悔しい。
 これで2位通過決定です。アメリカに行ったらキューバと戦うの?
 この試合見るために家事も全部済ませてテレビの前に座ったのに。晩御飯トンカツのほうがよかったかな。今日はお好み焼きでした。

 これ以上何も言葉が出てこないので、ここまでにします。日本代表は今日の夜にアメリカに向かうとか。切り替えて、悔しさは忘れずにパワーに変えて勝ち進んでもらいましょう。
 私は今からもう不貞寝いたします。おやすみなさい。

拍手

PR

【WBC】歴史的圧勝!!

  posted by さかな at 22:40:13 │EDIT
 先日の日記にも書いたように、今日はサッカーの年度末総会にお出かけしてました。家を出たのが7時10分。少しでも試合見てから出かけたかったのですが、中々始まらず・・・。後ろ髪引かれながら家を出発しました。

 時々携帯でチェックしてましたが・・・。こんなに大差で勝つことって、韓国戦に限ると初めてじゃないんですか?1回目確認した時は3-0で勝ってました。次見たときは8-2で勝ってました。総会が終わって大急ぎで帰って来ましたが、テンションをあげるだけのキリキリした試合でもなく、余裕でのんびり見ていられました^^;終わってみれば7回コールド。やっぱりイチロー選手が打つと違いますね。あと、横浜コンビがすごかったみたいです。今年の横浜は強敵かも。
 最後の岩田投手の時はちょっとヒヤヒヤしましたけどね^^;フォアボールにボーク、デッドボール・・・。ヒヤヒヤするなというのが無理でしょう。しかも阪神の選手。失点しなくてよかった・・・。
 今日の勝利で日本の決勝ラウンド進出は決定!!ねっ、言ったでしょ?お出かけで見られなかった試合は勝つことが多いって!・・・試合見れないのが一番しんどいですけど。

 今日は阪神の試合も見れました。同点どまりでしたけど・・・。それがまた悔しかったんですが。しかし岡田前監督の解説は面白かったです。今までのどの解説よりも阪神に偏ってましたけどね^^;
 そして明日は決戦日。チケット取りの日です。1時から電話攻撃開始です。頑張るぞ~~~~!!

拍手

とりあえずの勝利。

  posted by さかな at 22:30:22 │EDIT
 今日はWBCの初陣でした。しかし・・・なんとも重苦しい試合でしたね。塁はにぎやかになるんだけど、得点できない。ヒットが出ても続かない。正直中国の四球やエラーで助けてもらった試合だったと思います。

 やっぱり一番は「繋がらない打線」なんでしょうね。初回、1アウト2・3塁になったあと、稲葉選手・村田選手がともに倒れて無得点。繋がって欲しいところでヒットが出ず、ヒットが出て塁が埋まったらまた止まる。重苦しい試合でした。イチロー選手も城島選手も、守備ではいいプレー出てましたけど、打撃ではブレーキになった感がありました。このままでは、土曜日の韓国戦(多分韓国が上がってくるでしょう)がすごく心配です。
 まぁ・・・でも、今スランプに見えてるのはどの選手もメジャーで戦っている選手ばかりなので、きっと土曜日に標準を合わせてくれるでしょう。ってか、合わせてくれないと困ります^^;

 去年辛酸をなめさせられた巨人の監督を応援しなければいけないのは非常にしんどいのですが、ジャパンの監督です。仕方ありません。なるべく監督の顔を見ないようにしながら試合を観戦しています。土曜日はいやでもテンションが上がるでしょう。しかし、私はサッカーの年度末会議の為試合観戦できず。・゜・(ノД`)・゜・でも、そんな時って結構勝つことが多いので、大いに期待して会議に出席します。これで代表の仕事も最後(多分)。とっとと終わらせて試合を見るぞ~~~!!
 最後にもう一つ、早く阪神の試合を見たいぞ~~~~!オープン戦じゃなくて、ペナントレースを見たいぞ~~~!!

拍手

いよいよキャンプイン

  posted by さかな at 17:48:04 │EDIT
いよいよキャンプイン!

と言っても、ごめんなさいタイガースではありません。

地元のチーム、福井ミラクルエレファンツのキャンプインです。

監督は元阪神の藤田平監督。やっぱり黄色い帽子がよく似合う^^

とはいっても、正直藤田監督のこと、よく知りません。

もし、現役時代のこと、阪神の監督時代のこと、

ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

少しずつ、エレファンツのことも日記に書いていけたらなと

思ってはいるのですが・・・。

地元の癖に、全く選手のこともコーチのことも知りません^^;

ただいま勉強中です。

拍手

泣いていいですか。

  posted by さかな at 22:42:59 │EDIT
 今日はもう・・・。何も言葉はなしです。
 ダルビッシュ投手が逆転2ランホームラン打たれたときは、「終わった」と思ってしまいました。だって、それまでランナー出てもゲッツーとか、もう・・・うあ゛~~~!!って言いたくなるような攻撃でしたし。

 あのスクイズ。思わず立ち上がりました。同点のホームイン。言葉にならない叫びを上げました。ここで大急ぎでお風呂へ。なぜなら『お風呂に入っているときは、得点する(される)ことが多い』という自分だけのジンクスがあるから。そしてお風呂から上がってきたら大逆転中!いやぁ、ジンクスが当たってよかった^^
 今日の試合も最初からおかしかったですよね。青木選手のスライディングはセーフのような気がしましたし、新井選手のデッドボールはファールと判定されるし・・・。もう最初から怒鳴りまくっておりました^^;

 星野監督のインタビューでは、星野監督の目が潤んでいました。もうもらい泣きです。泣けといわれちゃいましたら、泣くしかないでしょう!!泣くぞぉぉぉぉ!!!!!
 そして皆様!!乾杯だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!上手い酒を呑みましょう!!最高においしいお酒は、夏に呑みましょう!!ビール?それとも冷やしたワイン?もうなんでもいいや!勝ったぞぉぉぉぉ!!

拍手

勝ったぁぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!!

  posted by さかな at 23:31:07 │EDIT
 星野ジャパンの、韓国戦。
 痺れる試合でしたね~~~。安心して見れたシーンは、最後の上原投手の時ぐらい?こりゃ来季は強敵だ^^;

 でも、最初のホームランでの先制以外は韓国にリードを許しませんでした。早い段階で逆転しておいて正解です。その後も1点差にまで来られても相手に同点も逆転も許しませんでした。そしてそのまま逃げ切りました~~!いや~~、途中何度ネガティブになったか^^;何はともあれ買ってよかった!!
 試合終了後の星野監督もめちゃめちゃ興奮してましたね本当に本当に勝ってよかった・・・。

 明日は台湾戦です。先発はダルビッシュ投手ですか?今日の試合で王手なので、明日も絶対勝ってほしいですね。明日の試合も楽しみです!!

拍手

コールド勝ち!!そして明日は。

  posted by さかな at 22:02:49 │EDIT
 今日は、星野ジャパンの北京への第一歩。相手はフィリピンでした。結果は・・・。圧勝。コールド勝ち。強いですねぇ。そうですよね。プロ野球選手として活躍している選手が選りすぐりで集まってるんですから。

 久々の野球の試合でした。やっぱり野球って楽しいですね。ワクワクします。初回の5点は、2アウトからの攻撃でした。見事に4番、5番が繋がりました。ホームランでの得点もスカッとしますが、やっぱり繋いで繋いでタイムリーで得点していくのもすごく嬉しいですね。ゾクゾクするような喜びというのでしょうか・・・。その後も相手のミスにつけこんでの得点もあり、終わってみれば0-10でコールド勝ち!いいですね~~。途中停滞したあたりが3塁まで進んでも得点できないといういやな流れでしたが、稲葉選手のホームランがその流れを断ち切ってくれました。
 う~~~ん、やっぱり野球は最高♪

 そして明日の対戦は韓国。皆さん、焼肉食べましょう。かなりの強敵です。この対戦大事です。今日みたいな雑な攻撃、雑な守備をしていたらやられてしまいます。私たちも気合入れて応援しましょう!!
 ただ・・・私は明日横田はるなさんのライブに行くので、観戦できません。『見ないと勝つ法則』発動を希望します。皆さん、私の分も応援宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手

気持ちの整理がつきました。

  posted by さかな at 17:24:47 │EDIT




 ようやっと、気持ちの整理がつきました。
 まだ、いいようのない気持ちは渦巻いていますが、もう泣こうがわめこうが恨もうが、濱中選手はオリックスの選手になってしまったのです。FAを取得して戻ってくることを願い、この事実を受け入れようと思います。

 井川投手がメジャーにいくときに、ブログのスティッカムで流していた曲がありました。シングライクトーキングの『夏の彼方』という歌です。もう今はスティッカムに曲をアップすることができなくなってしまったのでアップできないのですが、この曲のサビの部分を書いてこの話題はおしまいにしたいと思います。



------------------------------------
さよならを
ほほえんで贈ろう
勇気を持って
さよならの意味が
届くよう
顔を上げて
憶い出だけ
はるかな彼方に
燃えて尽きた
炎に

さよならを
ほほえんで贈ろう
いとしさから
さよならの奥で
受けとろう
次の鍵を
思惑だけ
捨ててしまえるなら
日にさらされ
褪せていく
夢の跡
------------------------------------

拍手

嫌いなチーム、嫌いな選手。

  posted by さかな at 22:25:50 │EDIT
 広島の新井選手がFA宣言をしました。会見の席では大粒の涙をこぼし、辛い決断だったと話していました。

 しかし・・・。新井選手ってそんなに恨まれるような選手だったんですかねぇ。ミクシィでは『アンチ新井貴浩』というコミュニティまで出現しました。そこ覗いて見ましたが・・・。「可愛さ余って憎さ100倍」という言葉がぴったり。恐ろしいくらい怖い言葉が連なっています。ついでに獲得に名乗りを上げている阪神が思いっきり槍玉に上がっておりました。うーーーん。金本選手がFAしたときもこんなに叩かれたんですかねぇ。それともFA宣言した背景に「黒田投手が抜けるから、俺も抜ける」的なニュアンスがあるからここまで叩かれるんでしょうか。
 確かにね。「黒田さんが抜けた分、俺が点数取りまくって投手陣を楽にしてやる!」って心意気で残留したらすごくかっこよかったと思いますよ。でも、出ると決めてしまった選手をそこまで叩く必要があるんでしょうか。そんなに愛されている選手ではなかったんでしょうか。
 阪神が叩かれるのも、解せません。確かに金本選手、シーツ選手、町田選手と広島の選手をどんどん獲得してるから広島ファンにうらまれても仕方ないでしょう。でも、谷繁選手やウッズ選手を横浜からどんどん獲得している中日ファンに言われたくないです。正当な補強だというのなら、金本選手にしてもシーツ選手にしても町田選手にしても、阪神にとっては「欠けているものを補う」補強だったと思いますよ。そうそう、巨人ファンにも言われてたな、阪神は何でも取りに来るって。本当に巨人ファンには言われたくないです、ハイ。
 WBCで記事を書いた時、いろんなチームのファンからトラックバックをもらいました。中日ファン、ヤクルトファン、巨人ファン・・・。本当にウキウキワクワクしましたよ。いつもは敵同士なのに、こうして一丸となって一つのチームを応援する。楽しいなと思いましたよ。普通の試合を見ていたってそうじゃないですか。ファインプレーには「くっそ~、上手いなぁ~!」と憎まれ口を叩きながらも拍手を送り、デッドボールを当ててしまったら、申し訳ない気持ちになる。自分の応援しているチームだけではなく、敵チームだっていいプレー見せられたらなんだか妙に嬉しくなったりします。なのに・・・。オフってこんないつもどす黒かったんでしょうか。そりゃいつもさわやかにってことは出来ないでしょうけど・・・。

 広島ファンの、新井選手に対する「手の平返し」的な思い(多分一部のファンだとは思いますが)と、他球団のファンの阪神に対する憎憎しさが本当に思い知らされまして、今年のオフは本当にブルーなオフでございます。

拍手

実感が湧いてきました。

  posted by さかな at 20:38:39 │EDIT



 随分前から福井新聞には熱く「福井に野球チームが出来る!」と盛り上がっていましたが、正直自分はさめて見ていました。福井県民は「保守的」なんです。歌手も「福井は盛り上がらない」と敬遠する人が多いそうですし、お笑い芸人さんも「福井は重たい」と避けられるそうで。
 今サウルコス福井というサッカーチームがJリーグ入りを目指していますが、正直あまり盛り上がっているとは思えません。欽ちゃん球団が来るからと野球チームを作って対戦しましたが、見に行った人に聞くとあまり観客も入ってなかったようで。
 プロ野球チームをつくると言っても、そんなに対して盛り上がらないでしょ?と・・・。

 なんだかこの記事を読んで、本当に野球チームが出来るのかと実感が湧いてきました。将来、このチームから阪神に入れる選手が出てくるといいな。ファンクラブとか出来たら入っちゃおうかな。正直楽しみです。どんな選手が集まってくるんだろうか。どんな試合を見せてくれるのか。
 藤田監督。福井は大変「重い」場所ですが、どうか宜しくお願いいたします。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済