忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:26:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃のロボットアニメ

  posted by さかな at 21:28:56 │EDIT
 私が子供の頃、合体モノ等のロボットアニメが大人気でした。私は女なんですが、よく見てましたよ。で、あまりに多すぎて書きとめておかないと忘れそうなので、この記事に書いておくことにします。時々更新し、増えていく・・・かも?

・ゲッターロボ
 ゲッター1・2・3の三体のロボットの合体アニメ。合体の仕方によって用途が変わります(地下に潜れるとか)。
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
 Zの最終回でグレートが助けに来ます。
 逆にグレートの最終回では兜コージがZで助けに来ます。光子力研究所の上空でアメリカから乗ってきた飛行機からパラシュートで飛び降ります。映画版ではデビルマンと一緒に戦ったりします。(おんずさんより)
・ダンガードエース
 とにかくでかい。200mだったか?(おんずさんより)
・闘将ダイモス
 確か空手を駆使して戦う?
 トラックから変形(おんずさんより)
・勇者ライディーン
・宇宙の騎士テッカマン
・鋼鉄ジーグ
・UFO戦士ダイアポロン
 ロボットの中が空洞になっていて、生身の人間が大きくなってロボットにフィットします(笑)。アメフトをモチーフにしているのか、ロボットはアメフトロボット。
・銀河烈風バクシンガー
 J9ともよばれていた?確かメンバーの1人が途中で亡くなっていたような・・・。
・最強ダイオージャ
 水戸黄門をモチーフにしてます。私はリアルタイムで見ていたのではなく、朝早くに入ってたアニメでした。主人公はミト王子。
・ガイキング (私は知らないのですが、旦那が入れろとうるさいので)
 恐竜メカ。(おんずさんより)
・トライダーG7 (おんずさんより)
 小学生なのに大会社の社長が主人公で、普段は公園の玩具みたいになっている。
・ガンダムシリーズ(おんずさん、しんちゃま☆さんより)
 いわずと知れたロボットアニメ。私は初代のアムロの頃しか知りません(笑)。
・トランスフォーマー(しんちゃま☆さんより)
 車からロボットに変形。
・マクロス(しんちゃま☆さんより)
 マクロの空を貫いて~~♪という主題歌でした。それしか印象ない^^;
・ボトムズ(しんちゃま☆さんより)
・コンバトラーV
・エヴァンゲリオン
・SF西遊記スタージンガー
・グレンダイザー

 もし、他にこんなのやってたよ~というのがあれば、コメントください。追加したいと思います^^ 

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2006-11-08(Wed) 00:20:18 │EDIT
闘将ダイモス 
トラックから変形します。

ダンガードエース
とにかくでかい。200mだったか?

トライダーG7
小学生なのに大会社の社長が主人公で、普段は公園の玩具みたいになっている。

ガイキング
恐竜メカ

ゲッターロボ
敵は恐竜帝国。いや恐竜つながりで(笑)

マジンガーシリーズ
Zの最終回でグレーとが助けに来ます。
逆にグレートの最終回では兜コージがZで助けに来ます。光子力研究所の上空でアメリカから乗ってきた飛行機からパラシュートで飛び降ります。映画版ではデビルマンと一緒に戦ったりします。

まあ、ガンダムの方が好きですが(爆)

以上(笑)
さかな:2006-11-08-Wed 21:21:40
いろいろ情報が!
>おんずさま
 うわぁ、情報たくさんありがとうございます。デビルマンと一緒に戦った映画はみましたよ。あとライディーンの映画も見たんですが大蛇に締め付けられてました。
 ロボット、追加しておきます。ありがとうございました!!
しんちゃま☆ : 2006-11-08(Wed) 18:27:31 │EDIT
うーん。 
ロボットに該当するか不明ですが…
「トランスフォーマー」とか好きでしたね。
みんな車からロボットに変形するんですよね。。
あとは、やっぱ「ガンダム」「マクロス」「ボトムズ」「魔神英雄伝ワタル」とか。
最近では「エヴァンゲリオン」(これもロボットとは言い難いですが。)
さかな:2006-11-08-Wed 21:19:11
ワタルだ~~~♪
>しんちゃま☆さま
 ワタル、見てましたよ~~。「面白ろかっこいいぜ!」が決め台詞だった覚えがあります。でも、ワタルはロボットなんだけど・・・ちょっと外させてもらいますね^^;
 後のロボットは追加しておきます。ありがとうございました!
桃太郎 : 2009-05-23(Sat) 00:59:21 │EDIT
たすかりました! 
通りすがりのものです!

幼い頃に大好きだった変形ロボアニメが思い出せず、2時間検索し続けて眠くなったところにこちらがヒット。

解決しました。
ガイキングでした。
10年前に静岡のおもちゃ屋さんで激安になっていた巨大なガイキングを購入しなかったことが今でも心残り。。。
ちなみに私は女なんですけどね(笑

これでぐっすり眠れます(笑

ありがとうございました。
さかな:2009-06-12-Fri 13:30:45
はじめまして!
>桃太郎さま
 おお、こんなデータベースが役に立ちましたか^^よかったです。
 ガイキング、実は見たことなくてなんの情報もないんですよね。ごめんなさい。旦那が好きだったみたいです。

 また、遊びに来て下さい^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済