忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:38:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマった・・・。

  posted by さかな at 22:57:43 │EDIT
 最近本当に食べるものが美味しくて、ダイエットに成功したのにリバウンドが始まりだしてしまいました。

 最近ハマったもの(といっても本当にここ2日間の間にハマったもの)が2つ。

 一つは「サンシャイン牧場」。「みんなの農園」と違って放っておいても作物が枯れないし、サクサク動く。虫を入れたり入れられたり、作物を収穫し、水を上げ、楽しく農業。リアルだったらもっと大変だとは思うんですけど^^;ゲームだから楽しい。マイミクの皆様、もっとガンガン虫入れてくだされ~~。駆除すると、作物が沢山とれるの~~。経験値も上がるの~~。どうぞよろしくm(_ _)m

 もう一つ、実はこっちの方がドツボハマリ。
 子供たちがサッカーしてるので、見たがっていたアニメが「イナズマイレブン」。
 実は長男が木曜日の夜から高熱を出し、すわインフルエンザか?とあせったのですが、何度かの検査の結果「シロ」と診断されました^^で、熱も割とすぐに下がったものの、学年閉鎖になってしまった長男の日中は宿題終われば暇なもの。外出禁止で外でも遊べず、
「何もすることな~~い!」
と荒れ始めたので、『よーうつべ』で「イナズマイレブン」を1話から親子一緒に観賞。今日、ようやく48話まで見終わりました。で・・・で・・・面白い!!もう道筋はしっかりできていて、王道をいくようなストーリーなんですけど(悪のチームがあり、そのチームを倒すためにサッカーが強くなり、最終的にはそのチームを倒す。が、さらにつよい悪のチームが立ちはだかる)、出てくる必殺技とかも少林サッカーを思わせるような技(ボールが燃えるとか、龍が現れるとか)なんですけど、面白いんですよ~~。まぁ、ずーっと見続けてれば洗脳されますわな。特にハマったキャラクターが「豪炎寺修也」なるキャラクター。↓のよーうつべで「ファイヤートルネード」を放っている背番号10の方でございます。かっこええわ~~。今、この子が戦線離脱してるんですよね。早く戻ってこないかな~~。今や、子供よりも見たがってる母親です。

 まぁまぁ、一度ご覧くださいな。DSのゲームからアニメ化されたアニメです。10月1日にはそのゲーム「イナズマイレブン ファイヤー/ブリザード」が発売。ほっしぃぃぃ!でもきっとプレーできないからやっぱりアニメでいいや^^;

その10月1日に発売されるゲームのCMはこちら。

拍手

PR

仮面ライダー電王最終回。

  posted by さかな at 21:09:33 │EDIT
 昨日、しっかりと見ました。見てから遊びに出かけて、疲れて書く気力ありませんでした^^;

 ひょっとしたら、仮面ライダー電王のことで日記に書くのははじめて?
 日曜日の朝日系列、朝8時からやっている、仮面ライダーです。

 正直、平成仮面ライダーは好きではありませんでした。どちらかというとトーンが暗めで、人間どうしの戦いだったり、前回まで3枚目として明るく振舞っていた人が今日には悪役になり、そして死んでいくというシーンもあったりで暗い気持ちになりまして・・・。今までのライダーだったら響鬼ぐらいかな?わりと一生懸命見ていたのは。
 でも、この電王は違いました。最初から面白みもあり、暗い感じは全くなく、楽しく見れました。本当に見逃さずに見たい!と思ったのはこれがはじめてかも。実際は何度か寝坊してしまったり、旅行やお出かけで早く家を出るときなどは見逃したりしていましたが、ほとんどコンプリートできたと思います。
 最終回だった昨日はさすがにバッドエンドかと身構えましたが、見事にハッピーエンドで、しかも笑いを逃さず、本当にいいドラマでしたよ。もちろん涙もありましたしね。見終わった後のあの爽快感は、ここしばらくなかったものです。・・・っていうか、私はあんまり最終回というのに縁がなく、見つづけていたドラマでも最終回だけ見逃した、なんて本当によくあったので、久々にしっかり見れた最終回でした。
 心残りが、ビデオに撮らなかったこと。あんないい最終回ならビデオ撮っとくんだったぁ~~・・・。と後悔したのですが、やっぱり福井は田舎。来週土曜日にまだ放送があるのです!朝日系列は福井にはないのです。なんと言っても民放はたったの2局。フジテレビ系と日テレ系のみ。朝日放送の番組は深夜だったりお昼だったり早朝だったり、変なところで番組が組み込まれます。で、電王は1週遅れの土曜日早朝。今からビデオ予約やっても十分間に合いました!(こういうときだけ)田舎に感謝です。早速予約しましたよ。私のことだから、また忘れそうですしね。

 これからまた出演者の方や東映さんや、他の方の日記を見ながら感慨にふけりたいと思います。
 出演者さん、スーツアクターさん、声優さん、そしてスタッフの方、本当にいいドラマをありがとうございました。この後もサプライズがあるらしいので、楽しみにしたいと思います。

拍手

仮面ライダークウガが結婚。

  posted by さかな at 23:39:59 │EDIT
オダギリジョーと香椎由宇が電撃結婚

 はじめてオダギリジョーさんを見たのは、長男がまだ生後1歳にもなっていない頃、平成仮面ライダーの第1弾で放送されていた『仮面ライダークウガ』でした。すごい出世ですよね。仮面ライダーの後にやっていたガオレンジャーのレッド役金子さん、もうちょっと頑張れ!
 香椎由宇さんはCMのCMでやっていた「すっとこどっこい」が印象的です。あと、本当に綺麗な人ですね。清楚とか、透き通るような印象があります。

 お2人ともお幸せに!

拍手

のび太とジャイアンとグライシンガー復活。

  posted by さかな at 22:23:16 │EDIT
 何度かテレビCMでも入っているのですが、「ヤッターマン」が復活するそうですね~~!子供の頃テレビっ子だった私にはもう本当に嬉しいニュースです。
 一番嬉しいのは、なんといっても悪役3人組+ボスの4人が、声優さん変わらなかったというのがいいですね~。「ぃやっておしま~~い!」とか「アラホラサッサー」とかあの声がまた聞けるんだわ♪
 三人というのはアターシャ、セコビッチ、ドワルスキーの三人・・・いや、これはオタスケマンか^^;ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの三人ですね。ドロンジョはもと『ドラえもんののび太』の小原さんですし、トンズラーはもと『ドラえもんのジャイアン』のたてかべさん。「おしおきだっべー」のドクロベェさんも声優さんかわらず。惜しむらくは「説明せねばなるまい!」と物語の合間に入るナレーションの方は代わりましたね。新しいナレーションさんは山寺宏一さん。まぁこの人上手だから大丈夫でしょう。安心して見れますよね?

 もう一つはグライシンガー・・・ではなくて『スタージンガー』。子供の頃に見ていた『SF西遊記スタージンガー』ですよ。ジャン・クーゴ、ドン・ハッカ、サー・ジョウゴですよ。オーロラ姫ですよ!!きゃ~~~!!懐かしい!!ただ、スタージンガーはテレビで復活ではなく、DVDで復活のようです。でも買ってしまいそうだな~。
 歌ぐらいしか覚えてないんですよね、もう。細かいストーリーは全く覚えてないんですけど、キャラクターとかは本当に鮮烈に覚えてます。カッコいいんです、ジャンクーゴ。腕組して、片足挙げて円盤みたいなのに乗ってます。眉毛ぶっといです。

 よーうつべで検索したら、主題歌発見!きゃ~~、全部歌えるわ~~~!!♪せ~ま~いもんだよ、ぎんが~けい~~♪

拍手

タイムボカンシリーズ

  posted by さかな at 21:31:03 │EDIT
 最近カートゥーンネットワークでこのタイムボカンシリーズをやってます。懐かしくって子供と一緒に見てるんですが(時間が許せば)、随分と長い間やっていたのに、思い出せるシリーズが少ない・・・。これも忘れないように書き留めておきます^^;

・タイムボカン
・ヤッターマン
・オタスケマン
・イタダキマン
・イッパツマン
・ムテキング
・ゼンダマン
・ヤットデタマン

 もっとあったはずなのに・・・。これだけしか思い出せない(--;)今後増える確立高し。なんかあったら教えてくださいm(_ _)m

拍手

日曜7時半からの名作劇場

  posted by さかな at 21:25:36 │EDIT
 子供の頃、日曜の6時半からは私にとっては天国でした。6時半からはサザエさん。7時からはタイムボカンシリーズ。7時半からは名作劇場。これ、本当に楽しみでした。ずーっと見てたんですけど、結構あるんですよね。そして忘れてしまったものも、忘れかかっているものも。この前のロボットアニメと同じように、これも忘れないように書き留めておくことにします。順番はバラバラです。

・アルプスの少女ハイジ
 いわずもがな。有名なお話ですね。もう一度見たいアニメです。
・母を訪ねて三千里
 マルコ少年がお母さんを探して旅するアニメ。
・フランダースの犬
 これも有名なアニメですね。ラストシーンは涙なしでは見れません。
・ペリーヌ物語
 旅芸人の話・・・だったような気がする^^;
・赤毛のアン
 大好きなお話!マリアとマシューがいい味出してました。
・小公女セーラ
 「小公女」という話で有名ですよね。最後はハッピーエンド。
・小公子セディ
 主題歌は覚えてるんだけど、中身はあまり覚えてません^^;
・牧場の少女カトリ
 ハイジと同じく、アルプスでのお話。糸車が要所要所で出てきます。
・ポリアンナ物語
 「よかった探し」が大好きなポリアンナのお話。あの髪型を真似する同級生がいました。
・私の足ながおじさん
 「足ながおじさん」という話で有名。
・若草物語
 これも原作は「若草物語」。4人の姉妹の話。末っ子の「鼻が高くなるハサミ(要は洗濯バサミ)」が印象的でした。
・ナンとジョー先生
 若草物語の続編。次女のジョーが先生になってからの話。
・南の島のフローネ
 原作は「ロビンソン漂流記」。このアニメでは一家が漂流してしまいます。
・南の虹のルーシー
 アメリカ開拓時代の話。「折りたたみ式の家」が印象的でした。
・ロミオの青い空
 煙突掃除の少年ロミオの話。
・7つの海のティコ
 このときはもうほとんど見れませんでした。
・あらいぐまラスカル 
 ラスカルが可愛いんです♪でもこれもあまり見た覚えがないなぁ。

 ロボットアニメと同じように、思い出したら増えていくかも?

拍手

子供の頃のロボットアニメ

  posted by さかな at 21:28:56 │EDIT
 私が子供の頃、合体モノ等のロボットアニメが大人気でした。私は女なんですが、よく見てましたよ。で、あまりに多すぎて書きとめておかないと忘れそうなので、この記事に書いておくことにします。時々更新し、増えていく・・・かも?

・ゲッターロボ
 ゲッター1・2・3の三体のロボットの合体アニメ。合体の仕方によって用途が変わります(地下に潜れるとか)。
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
 Zの最終回でグレートが助けに来ます。
 逆にグレートの最終回では兜コージがZで助けに来ます。光子力研究所の上空でアメリカから乗ってきた飛行機からパラシュートで飛び降ります。映画版ではデビルマンと一緒に戦ったりします。(おんずさんより)
・ダンガードエース
 とにかくでかい。200mだったか?(おんずさんより)
・闘将ダイモス
 確か空手を駆使して戦う?
 トラックから変形(おんずさんより)
・勇者ライディーン
・宇宙の騎士テッカマン
・鋼鉄ジーグ
・UFO戦士ダイアポロン
 ロボットの中が空洞になっていて、生身の人間が大きくなってロボットにフィットします(笑)。アメフトをモチーフにしているのか、ロボットはアメフトロボット。
・銀河烈風バクシンガー
 J9ともよばれていた?確かメンバーの1人が途中で亡くなっていたような・・・。
・最強ダイオージャ
 水戸黄門をモチーフにしてます。私はリアルタイムで見ていたのではなく、朝早くに入ってたアニメでした。主人公はミト王子。
・ガイキング (私は知らないのですが、旦那が入れろとうるさいので)
 恐竜メカ。(おんずさんより)
・トライダーG7 (おんずさんより)
 小学生なのに大会社の社長が主人公で、普段は公園の玩具みたいになっている。
・ガンダムシリーズ(おんずさん、しんちゃま☆さんより)
 いわずと知れたロボットアニメ。私は初代のアムロの頃しか知りません(笑)。
・トランスフォーマー(しんちゃま☆さんより)
 車からロボットに変形。
・マクロス(しんちゃま☆さんより)
 マクロの空を貫いて~~♪という主題歌でした。それしか印象ない^^;
・ボトムズ(しんちゃま☆さんより)
・コンバトラーV
・エヴァンゲリオン
・SF西遊記スタージンガー
・グレンダイザー

 もし、他にこんなのやってたよ~というのがあれば、コメントください。追加したいと思います^^ 

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済