忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:25:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『天地明察』見てきました。

  posted by さかな at 15:56:55 │EDIT
 今日は、長男を連れて『天地明察』見てきました。関ジャニ∞の横山くんが出てるからっていう理由もあるんですが、ストーリーも面白そうだったので。

 『おくりびと』の滝田洋二郎監督だけあって、綺麗な、静かな映画、という印象。ところどころ、泣かせるようなシーンもあって、実際長男は泣いてました。
 算哲の算術にのめりこんでいくシーン、そして暦をきちんと正確に導き出そうとする人々の探究心。本当にひきこまれるシーンが沢山あって、見どころ満載です。長い映画(2時間25分)でしたけど、中だるみもしませんでしたし、最後まで飽きることなく見れました。脇役の方々が豪華で、その演技も本当に見事。主役をしっかり立たせて、楽しかったです。V6の岡田君が主演だからか、若い子もいましたが、ご年配の方々もいらっしゃって、年齢層は幅広かったです。次の上映を待つ人が並んでましたし、人気なんだな〜って。

 横山君も演技見事でした。上手だわ〜〜。途中からかなり老けたメイクになってましたけど。岡田君がそんなに老けたメイクじゃないのに。まぁ確かにオープニングしてからエンディングまでには10年近く経った設定だから仕方ないのかもしれませんけどね。綺麗な星空も沢山堪能しました。プラネタリウム行きたくなりました。この時代の空気は今に比べて相当綺麗だと思うし、こんな夜空をいつも見れたのかと思うと、羨ましい時代ですね。
 私的にはおすすめの映画です。旦那の見たがっている『踊る大捜査線』はまだ観客が多すぎて見るのに大変そうだし、来週また映画に行くことになりそうだなぁ。

拍手

PR

ポケモン映画。

  posted by さかな at 21:45:29 │EDIT
 見てきました、ポケモン映画。ストーリー的には王道を行っている映画でした。まぁ、ポケモン同士の対決は迫力があって面白かったですけどね。

 映画館に子供だけで来ている子が何人かいました。それも1人で見に来てるんです。何か事情があるのかもしれませんけどね。
 私の隣に座った男の子も一人でした。「ここ、空いてますか?」と席を指差し、空いていると告げると「ありがとうございます」とちゃんとお礼をいう。礼儀正しい子でした。子供用の座布団(っていうんですか?座席を少し高くする奴)を座席につけていなかったので、つけないのかというと欲しいという。取ってきてあげると喜んでました。映画を最後まで見ると、一目散に映画館の外へ。外でお母さん待ってたのかな。

 今回映画館でもらえたポケモンは『ダークライ』。でも、来年の夏またポケモンの映画があるらしいのですが、子供の話によると幻のポケモン『アルセンス』なるものがいるらしいです。それ、来年の映画でもらえるのかな?どうやら「天空の笛」というものを手に入れてある場所でそれを使うと現れるらしいのですが・・・。「よーうつべ」(私はこう読んでます^^;)で映像がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=5PvG5uQZVGI
 来年までお預けかぁ・・・すでに二男が欲しがってますが。

拍手

今度の土曜日。

  posted by さかな at 23:01:53 │EDIT
 今度の土曜日、本当に久々に映画を見に行きます。「ダイハード4.0」?いえいえ。私が一番、いっっっっちばん見たい映画ではあるのですが、子供が、予告見た途端
「怖い~~~」
と一斉に拒絶反応(--;)仕方ないか。見たいんだけどなぁ・・・。なんとか見にいけないかな、と今策を練っております。
 話題がずれました。今度見に行く映画は



劇場版ポケットモンスター

ディアルガVSパルキアVSダークライ



 でございます。
 子供たちの大の推薦でございます。
 前売り券でデオキシスをゲットした我が子、今度はスクリーンからダークライをゲットしようと意気込んでおります。そんなのよりも私はブルース・ウィリスが見たいのにぃぃ。
 で、今の殺し文句。
「言うこと聞かなかったら映画なしっっ!!」
 これで子供たちは素直に言うこと聞きます(^^)vでも土曜日用事とかが入ってオジャンになったら、子供たちの怒りはいかほどだろうか^^;考えただけで恐ろしい。
 長男は映画「西遊記」も見たいらしいし・・・。いけるかな。「西遊記」見るなら、ついでに「ダイハード」も(しつこい?)。

拍手

エラゴン見てきました!

  posted by さかな at 21:23:55 │EDIT
 いつもどおり、コロナで見てきました。ブログパーツにも入れている『エラゴン』。
 本当に面白かったです。ドラゴンが本当にCGかと思うくらいすごい。ドラゴンに乗って空を飛ぶシーンがあるんですけど(何度も)、プロダクションノートに『「ワオ!」と驚く感じを続けたかった』と書いてあるのですが、本当にドラゴンの背に乗って飛んでる感じ。ベビードラゴンだった頃のドラゴンがまた可愛い!もちろんストーリーも面白くって、ハリーポッターもロードオブザリングもナルニア国物語も途中中だるみしたりしたんですが、これは最初から最後まで釘付けで見ることが出来ました。後半少ししか出なかった俳優さんもいるので、彼らがこの先どのように絡んでくるかも楽しみです。
 小説も出てるみたいで、久々に活字を読みたくなった映画です。今なら普通に本屋さん行けば山積みしてそうだし、買ってみようかな?

拍手

ゲド戦記見てきました。

  posted by さかな at 22:00:41 │EDIT
 先日の土曜日、映画を見に行ってきました。タイトルは『ゲド戦記』。感想は・・・。う~~~ん( ̄^ ̄;)って感じでしょうか。旦那も見終わった後は非難囂々(ごうごう・・・漢字これでしたっけ^^;)でした。子供は面白いって言ってましたけどね・・・。私もちょっと疑問符がつきました。多分もう見ないです^^;
 ハウルの動く城の方が面白かったです。ストーリーもイマイチ。客席もまばらでした。まぁ、公開されてから随分たってるからなおさらかな?期待して行った分、反動も大きかったです。

 あくまで、私の感想ですからね。見る人によってはまた違うかもしれません。逆にすごく見たくなった映画が、『バックダンサーズ!』。平山あやさん、hiroさん、ソニンさん、あとひとり・・・誰だっけ^^;この4人がバックダンサーズとしてデビューし、成功する物語(だと思います)。重なるのが、安室奈美恵さんのバックで踊っていた4人。
 突然安室さんがソロで出てしまい、4人でMAXとして出直します。一時期はオリコン1位取るくらい売れてたんですが、今は・・・。応援してるんですが、よくないですね。シングル出してるんですけど、売れてる様子ないし・・・。
 話が逸れました。その『バックダンサーズ!』、ダンスシーンがふんだんに入っていまして、ダンスを見るのが大好きな私としては、見たくてたまらなくなってしまったわけです。なんてったって元SPEEDのhiroが出てるんですよ!SPEEDファンだった者としては見たくてはいかんでしょう!!9/9からロードショーです。
 部屋でDVD見るより、大きなスクリーンで迫力満点の映像を楽しんでもよろしいのでは?

拍手

映画『カーズ』を見てきました。

  posted by さかな at 19:02:28 │EDIT
 今日は子供と一緒に映画を見てきました。


  『カーズ』  

 真っ赤なスポーツカー、マックイーンが主人公です。
 物語の舞台は、自動車だけが暮らす世界。ここでレーシング・スポーツの最高峰ピストン・カップに出場した若き天才レーサー、マックィーンは、シーズン最終戦で他の2台と同着になり、1週間後に決勝レースが行われることになる。そのレース場への移動中、一人はぐれた彼は寂れた田舎町ラジエーター・スプリングスに辿り着く。街の道路を壊した彼は、その補修工事をするためにこの町で暮らし始めた。家族のように仲良く暮らす街の人々と触れ合ううちに、彼の中で何かが変わっていくが?

 出てくる車たちも、フェラーリやポルシェ、フィアットなど実在の車も出てきます。吹き替え版ではなく、字幕だとミハエル・シューマッハの声も聞けます^^吹き替え版だとぐっさんこと山口智充さんの声が堪能できます^^映画自体も本当に面白くて、子供と一緒に見たんですが、他の子供も大声で笑うシーンもあり、親子ともどもとっても楽しめる映画だと思います。

 他に、私が見たい映画は「ブレイブ・ストーリー」。子供が見たい映画は「ポケモン」。時間があれば、二つみたいなぁ。映画って本当に面白いです。やっぱりあの大きなスクリーンで見るのが最高です。お時間がある方は、映画館へ足を運んでみては?

拍手

「ダヴィンチ・コード」観てきました!

  posted by さかな at 19:51:45 │EDIT
 今日はお昼から、家族4人でダヴィンチ・コードを見てきました。「コロナ」という映画館で観たんですが、この映画館、携帯やPCで先に座席が予約できるのがいいですね!チケットを買う列に並ばず、その隣の「先ドリ!」の機械でさっとチケット発行。結構一杯だったのに、一番ど真ん中のいい席で観ることができました♪

 原作を読まずに映画を観たのですが、面白かったです。小2の息子はずーっと釘付けでした。ただ、途中人が殺されるシーンや、ちょっとドロドロしたシーンもあったので不安だったのですが・・・。ちなみに小1の息子のほうは映画に全く興味がなく、ひたすらポップコーンをほおばっていました
 映画の内容はというと、殺人の容疑をかけられた主人公が警察からの追っ手を潜り抜けながら、殺された人物の残した暗号を解いて行くというもの。私と主人は満足だったのですが、他の方のブログなどを見ると、原作からかなり端折った内容だったみたいです。それでも面白いですよ。時間はちょっと長めですがお勧めです。

 最近は映画をあまり見れないのが悲しいです「アイスエイジ2」も見逃したし・・・。今度はピクサーが創った「カーズ」という映画を狙っています。子供も好きな映画だし、絶対観るぞ~~!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済