忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:00:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲・子・園!!

  posted by さかな at 13:15:29 │EDIT
 行ってきました、甲子園!土曜のデーゲーム観戦、しかも火曜には長男の自然教室があるため日曜はどこにも寄らずにホテルからまっすぐ家に帰るということで、気分は強行。それでも気分はうきうき甲子園♪

 7時に家を出て、高速に乗っていざ兵庫。前日全く眠れなかった私は旦那に悪いと思いながらも助手席でぐっすり^^;ウトウトのつもりだったんですが、子供たちと旦那の会話を全く覚えてないところをみるとぐっすりだったようで・・・。高速降りたの気づいてないもんな。ホテルに到着し、チケットを預かって荷物を預けて、ユニと応援グッズと生バナー付きバッグを持ってさっそく「アルプス」へ。いろいろ買い物してユニに着替えるともう11時50分でした。旦那がロトを買ってくるとのことでダイエーへ。私と次男はそのままアルプスの前で待機。
 そこでshinchayaさんに初めてお会いいたしました。生バナー見せて握手。緊張した^^;ロトを買い終えて帰ってきた旦那、長男も交えてしばしおしゃべり。次男はサッカーの練習に出てなかったとこの辺りからご機嫌斜め。日差しも強くなってきたので帽子が欲しくなり、shinchayaさんと別れて堤防(?)の上のお店で物色。ピンクに縦じまの帽子を1つ買って高架の下へ。
 JAMおじさんと何年か越しの初対面。チャットやコメントでは何度もお話していたので、初対面という気があまりしませんでした^^;長男がしっかり自己紹介できたのがホッとしました。インフルエンザの話なども交えてしばしおしゃべり。年に一度の甲子園。あの高架の下でもやっぱり独特の雰囲気があって、気分が高揚しますね。アルプスの前もそうなんですけど。。。ちょうどお昼時。おなかも空いたし、甲子園に早く入りたくて^^;JAMおじさんと別れていよいよ甲子園へ!
 入り口でチケットを見せて、いろいろなチラシ(?)とカードをもらいました。旦那がもらったカードをいったん私が預かり、旦那がもらったものをカバンに片付けて、カードを旦那に戻し、4人同時にオープン!浅井、関本、バルディリス・・・そして私が開けたカードは『当たり』カード!!思わず大騒ぎ^^;旦那は「おれが貰ったカードをお前がすり替えたんだ」とぶつぶつ言ってますが、当たったのは私(^^)v気分よく席を確認し、お昼御飯を買いに行きました。子供たちは寿司、旦那と私は甲子園カレー、そして焼き鳥。甲子園カレー初めて食べましたけど美味しいですね~~。来年もこれ食べよ。もちろんアニキの焼き肉ハラミ丼も誠のつけ麺も美味しいかったですけど・・・。カレー美味しかった。ビールに酎ハイ、いつも食べる時には呑めないアルコールもこの日は呑めました。なぜって?このあと家事をしなくてもいいから^^
 試合は見ての通り、Bs0-7Tで完封勝利!福原投手の2本目のヒット、最初はバントの構えをしていたんです。そのたびにピッチャーはもちろんファースト、サードががぁっと前に出てきていたんで、「バスターしたら面白いのに」と思っていたら見事バスター成功。タイムリーになりました。テレビで見ていてもあんなにチャージしてるなんて分かりませんものね。やっぱり球場で見る野球はいろいろなところが見れて面白いです。あと、銀傘が大きくなっていて私たちが座っている部分も日陰になってくれて助かりました。帽子必要なかった^^;その大きな銀傘の端っこで、よくテレビで見かける、踊っている方々がいらっしゃいました。あのなかに未成年くんもいたのかな?新しい球場になってから内野スタンドには応援団の方が誰もいらっしゃらないので、応援がうまくできなかったのですが、今回は踊る方々が大きな声で「そぉ~れ!」と掛け声をかけてくれたので応援しやすかったです。もう内野には来ないのかな、応援団。
 試合が終わって気持ちよくホテルへ。服を着替えてから夕飯を食べにららぽーとへ。なんとなく、やっぱりユニを着て出かけるのは気がひけます。鶴橋風月にしようかな~とも思ったんですが、子供が「スパゲッティーが食べたい!」と言ったのでイタリアンの店へ。長男は初挑戦のクリームスパ。次男は大好きなマルゲリータ。私と旦那はオイルベースのパスタ。長男、食べれるかな~~と思ったんですが見事完食。アルデンテもいけそうです。美味しかったです。そのあとゲーセンで遊んで、ホテルへ。私はバタンキューでしたが、旦那はサッカー日本代表見ていたみたい。

 翌朝はどっこにも寄らずにまっすぐ福井へ。おかげさまで2時頃には我が家に着きました。いつもの甲子園なら翌日はUSJに行ったり六甲山に行ったりしたんですが・・・。長男が体調崩さずに自然教室もこなせてよかった。来年はもうちょっと関西を満喫したいなぁ。お好み焼きとかタコ焼とか。イカ焼きも食べたことないんですよねぇ。「大阪には美味しいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪」って歌うくらいなのに、いつも決まったものしか食べたことないし。来年は食い倒れを目指すぞ~~。

拍手

PR
COMMENT[1]
shinchaya : 2009-06-17(Wed) 00:11:32 │EDIT
また、いらしてください。 
甲子園以外にも大阪周辺には、筆舌に尽くしがたい面白い場所や食べ物やら、あるのですが、
ちょっとご案内しようもなく残念ではございますが。

縁あってそちらへ遠征するようなことがございましたら、
その節はよろしくお願いいたします。
さかな:2009-06-21-Sun 12:11:23
はい、ありがとうございます!
>shinchayaさま
 そうそう、旦那は串カツが食べたいと言ってました。北新地?新世界?には美味しい串カツ屋があるみたいで。
 こちらにいらっしゃる時は、ぜひご一報を。美味しい越前そば屋や、冬場なら美味しいカニのお店をご紹介しますよ^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
甲子園にいってきました。 ほんまはね、シーズン前にBsが阪急か近鉄のユニフォーム
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済