忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:02:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は今岡選手(T-T)

  posted by さかな at 20:14:40 │EDIT
今岡選手が今季限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。

今岡選手コメント

「3年間マリーンズにお世話になりましたが、今シーズン限りで現役を引退することに決めました。自分の中では、昨年までに思うような結果が出ず、そして今シーズンもコーチ兼任でやらせていただく中で、気持ちの整理はついていました。今後は一度ユニフォームを脱いで、外から野球を勉強したいと思っています。マリーンズでは移籍した2010年に3位からクライマックスを勝ち抜いての日本一、その他にも沢山の経験をさせていただき本当に感謝しています。記者会見につきましては、最後までしっかりと野球人生を全うしたい気持ちがあり、イースタン・リーグが終了してから行いたいと思いますので、ご了承くださいますようお願いいたします」


 金本選手に続いて、今岡選手も引退です。
 1番、今岡選手は、試合開始とともにホームランを叩きこんで、相手投手の闘争心をポッキリと折ってくれたりしました。ミスターツーベースと呼ばれたくらいよく2ベース打ってました。鈍足なのに(笑)2番の赤星選手とともに当時の阪神をすごく引っ張ってくれました。
 3番、今岡選手は、4番金本選手とともに「驚異のクリーンナップ」でした。赤星選手が粘って塁上に出て盗塁し、今岡選手がヒットで返す。もし今岡選手がダメでも金本選手が必ず返す。赤星選手さえ出塁できれば、必ず得点できるという、絶対的な安心感がありました。

 オリックスの岡田監督が、 進退伺を出したと聞きました。当時の優勝メンバーが次々と姿を消していく。本当に今年の秋はしんどい秋です。
 早いとこ、若い芽が成長してくれることを願います。チームもどん底、働き盛りはどんどん引退。中身スッカスカですよ。頼みますよ、首脳陣。

拍手

PR

金本知憲選手。

  posted by さかな at 19:33:53 │EDIT
 阪神に来てすぐに優勝に導いてくれた。岡田監督2年目も。決起集会で岡田監督に「優勝しましょう!」って言ってくれた。選手の気持ちを根っこから変えてくれた。日本シリーズでのサヨナラホームラン。 そして滅多にしないガッツポーズ。当時の岡田コーチを泣かせたかったって。頭部デッドボールを受けた後のホームラン。与えた巨人投手への気遣い。骨折した後、片手一本で打ったヒット。弾丸ライナーの突き刺さるような、独特のホームラン。

 引退会見をしたのが『夢の日付』の3日前。この3年間、惨めだったって。その言葉を聞いて、「ごめんなさい」しか出てこなかった。阪神に来てなかったら、もっと暖かく見守ってもらえただろうに。そんな辛い思いしなくてよかっただろうに。心無い野次を受けなくてもすんだだろうに。本当にごめんなさい。

 最後は、広島に帰ってかまわないと思ってた。それは、いらないとかじゃなくて、広島の選手だと思ってたから。広島のファンにお返ししなければって思ってた。
 引退セレモニー、できることなら広島戦でやって欲しい。何ならズムスタでやったってかまわない。広島のユニフォームで広島の選手としてやってもらってもかまわない。金本選手の望みどおりにしてくれたらいい。それくらい、金本選手には頭が上がらない。本当にごめんなさい。本当にお疲れ様でした。

最高の夢を見せてくれて、本当に本当にありがとう。 

拍手

藁にもすがる。

  posted by さかな at 22:43:28 │EDIT
 負けました。天王山と言われた対中日、鬼門のナゴヤドームでの3連戦。その初戦を落としました。

 崖っぷちなのは重々承知で、今日の試合を落としたことはとてもとても痛くて。

 勝ちたいんです。どうしても。明日と明後日はどうしてもどうしてもどうしても!!泥臭かろうが、どんくさかろうが、どんな勝ち方でもいい。勝ちたいんです!!

 ローソンでどら焼き勝ってきました。黒烏龍茶、勝ってきました。明日の試合の最中にがっつり食べながら、飲みながら応援したいと思います。ドラえもんのコップをびしょぬれにして、なおかつ逆さまにし、さらに上に黄色いコップを重ねてドラえもんの目をふさいでやりました。明日は黒虎ユニのしましま靴下、よく似たデザインの奴があったので、それ履いて行きます。仕事中はサントリーの烏龍茶を、全ての「龍」の文字を爪で潰してから飲もうと思います。
 現地に赴いて応援できないから。他人から見たらアホなことかもしれないけれど、願掛けとして、私にできることを精一杯やりたい。

 
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!!!!

拍手

「スミ1」じゃ終わらない。

  posted by さかな at 21:53:51 │EDIT
 しっかり追加点とって勝利!

 それも今日はホームランでの追加点じゃありませんよ!

 ブラゼル選手のタイムリーです!

 毎回走者を出しながら、なかなか得点できないうちに回は進み。初回のホームランでの1点リードを巨人が許してくれるわけもなく・・・。

 同点に追いつかれた時は、「勝ち越されなかったんだからOK!」と思ってたんですが、このまま進んでサヨナラ負けとかないよね、とも思ってました・・・。

 ブラゼルの打席、ボールが外野の芝に落ちた時、絶叫しました。正しくは、もう声が枯れて出ない声で叫び声を上げようとしました^^;

 久保田投手、ホームラン打たれちゃいましたけどそれは仕方ありません。後の打者はしっかり押さえましたし^^

 最後の打球、新井選手が横っ跳びで抑えて1塁に送球、関本選手もよく取ってくれました^^1点差のしびれる試合でした。

 昨日の大逆転勝利の翌日の試合だったし、弱気で見ていたんですが、よく勝ってくれました!ああ、連日気持ちのいい勝利です^^

 明日も勝ってしっかりと波をとらえていきましょう!!
 明日も勝って、タイガース!!

拍手

驚愕の大逆転

  posted by さかな at 21:39:47 │EDIT
 6点差がついたとき、「こりゃ無理だ」なんて思っちゃいました。

 ごめんなさい。

 だってこっちは1点も取れてなかったし。打線つながらないし。

 1点差にようやく迫った!と思ったら追加点取られて2点差に広げられるし。

 でも、終わってみたら2点差をつけての勝利!!

 スキマスイッチの歌じゃありませんが『驚愕の大逆転/華麗に決め』てくれました!

 これで貯金1。このままどんどん貯まってくれるといいな。

 このまま突っ走れ、タイガース!!

拍手

例えスミ5でも。

  posted by さかな at 21:41:38 │EDIT
 勝ちは勝ち!!理想としては中押し、ダメ押し欲しかったところですが、今日の試合は勝ってほしかったから。どんな形でも勝ってほしかったからめちゃめちゃ嬉しいです!

 ここんところ悔しい負けが続きましたからね。とりあえずこの嫌な雰囲気を払しょくしたかった。だから今日の城島選手の満塁弾は吹き飛ばすのに最高の飛び道具でした。一番深い位置に叩き込みましたものね。これからも欲しいところでガツンと打っていただきたい。

 明日も子供たちのサッカーについていくため、リアルタイムでは見れませんが、携帯で経過はチェックします。

 明日も勝って、タイガース!!

拍手

おもんない。全然おもんない。

  posted by さかな at 21:36:46 │EDIT
 つまんないです。

 負けたって、「面白かった~~!悔しいけど!」っていう試合なら楽しいです。「収穫あったよね」っていう試合なら楽しいです。

 収穫ありました?なんかいいことありました??

 そうね。フジモン頑張ってるってことは分かりましたよ。





 シーズン最初に、どん底にあった方が、後半追い上げがめっちゃ面白くなる。調子のいい時を夏に持ってくるために今があるんだと自分に言い聞かせて今日は寝ます。
 お願いだからそれまでに追いつけない程引き離されないでね。

 まだシーズン始まって1カ月もたってないじゃないですか。まだまだ大丈夫。・・・きっと。

拍手

借金生活突入

  posted by さかな at 21:42:11 │EDIT
 まぁ・・・意気揚々と描くタイトルでもないんですが。

 でも、今日の借金で、今後の課題も見えたでしょ。・・・前から見えてたことかもですが。


 とにかく覇気がないわ。頑張ってもらわないと。






 ・・・なかなか言葉が出てこないのでこの辺で。
 明日。明日。切り替えよう!!



















 ・・・ちっくしょ~・・・

拍手

今日は何も言うまい。

  posted by さかな at 22:09:29 │EDIT
 日ハム、広島、そして巨人と渡り歩いた木村拓也コーチがお亡くなりになりました。まだまだお若いのに。これからコーチとして第二の人生歩き出したばかりなのに。
 ご冥福をお祈りします。






 ・・・さ。これで「今日勝ったら肩身が狭い」という思いは払しょくされました。
 絶対明日は勝ってやるぞ!!




















 以上!! 

拍手

勝った!!い~予感当たった!

  posted by さかな at 21:18:13 │EDIT
 今期甲子園初陣。相手は巨人。燃え上がらないわけがない!!

 先制は巨人。平野選手のエラーからの失点。今日勝てて一番ホッとしてるのは平野選手ではないでしょうか^^;その裏、巨人のエラーで1点返し、追い上げ開始!この1点が、最後まで効いてきました。やっぱりエラーからの失点は痛いですね。そしてもう一つ。得点した後に取り返されるとこれまた効きますね^^

 先発は能見投手。球数多かったけど、なんとかあの巨人打線を抑えました。8回、9回は久保田投手と藤川投手でばっちり!・・・ヒヤヒヤでしたけど^^;

 一番やっぱり今日絶叫したシーンは、金本選手のホームラン!今季いろいろいろいろ言われていた金本選手ですが、あの広い甲子園であのホームランは本当に見事の一言!!バックスクリーンに叩き込んだ逆転の新井選手のホームランも見事でしたけど、一番嬉しかったのはやっぱり金本選手の方ですね。怪我とかあると思いますけど、これからも頑張って欲しいです^^

 今日のお昼ご飯、愛媛のいよかんゼリーを食べました。ちょっと前にやってたゲン担ぎ。今回は効きました!明日からも巨人戦の時には食べなきゃね!ボリュームたっぷりで美味しいし、阪神勝つし、最高です^^

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済