忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:44:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金本知憲選手。

  posted by さかな at 19:33:53 │EDIT
 阪神に来てすぐに優勝に導いてくれた。岡田監督2年目も。決起集会で岡田監督に「優勝しましょう!」って言ってくれた。選手の気持ちを根っこから変えてくれた。日本シリーズでのサヨナラホームラン。 そして滅多にしないガッツポーズ。当時の岡田コーチを泣かせたかったって。頭部デッドボールを受けた後のホームラン。与えた巨人投手への気遣い。骨折した後、片手一本で打ったヒット。弾丸ライナーの突き刺さるような、独特のホームラン。

 引退会見をしたのが『夢の日付』の3日前。この3年間、惨めだったって。その言葉を聞いて、「ごめんなさい」しか出てこなかった。阪神に来てなかったら、もっと暖かく見守ってもらえただろうに。そんな辛い思いしなくてよかっただろうに。心無い野次を受けなくてもすんだだろうに。本当にごめんなさい。

 最後は、広島に帰ってかまわないと思ってた。それは、いらないとかじゃなくて、広島の選手だと思ってたから。広島のファンにお返ししなければって思ってた。
 引退セレモニー、できることなら広島戦でやって欲しい。何ならズムスタでやったってかまわない。広島のユニフォームで広島の選手としてやってもらってもかまわない。金本選手の望みどおりにしてくれたらいい。それくらい、金本選手には頭が上がらない。本当にごめんなさい。本当にお疲れ様でした。

最高の夢を見せてくれて、本当に本当にありがとう。 

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済