忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 14:26:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」

  posted by さかな at 11:09:28 │EDIT
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。
 フラッシュを頂く時に、転載元の管理人さんとメールのやり取りをさせていただきました。その時このフラッシュの背景をお聞きすることが出来たのですが、本当に怒りがこみ上げました。人間の好き勝手で、ペットがひどい目にあっています。ぬいぐるみじゃないんです。おもちゃじゃないんです。生き物の気持ちを全く考えず、振り回す行為が腹立ちます。
 私が子供の頃猫を飼っていましたが、いらないなんて感情は全く湧かなかったし、そんなことを考え付くほうがおかしいです!なんども繰り返してしまうけど、おもちゃじゃないんですよ。飽きたからポイ、いらなくなったからポイってできる存在じゃないんですよ。
 考えていきたい問題です。そして、飼い主たちにも考えてもらいたい問題です。

2006年6月25日  11時9分投稿

拍手

PR
COMMENT[4]
女豹 : 2006-07-07(Fri) 21:50:06 │EDIT
無題 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ー
いいですね曲♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
あ、こちらこそ挨拶が遅れまして<(_ _)>
リンクまで貼って下さってありがとう。
STICKAM動画も出来るみたいだし色々と遊んでみようね。
コメントありがとうございました!
さかな:2006-07-07-Fri 22:05:01
コメントありがとうございます!
>女豹さま
 こんばんわ!こちらこそ、コメントありがとうございます。
 今、いろいろといじってる真っ最中です。曲順、変えることできないんですかねぇ・・・。女豹さんはどうされてます?
 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
女豹 : 2006-07-08(Sat) 11:14:04 │EDIT
\(~O~)/おはよぉ 
HPちょっと拝見しました。HPもやってるんですね。すごいなぁ!優しい感じのHPでした(^▽^)/
STICKAMの曲順てダウンロードした順番なんだよねー!私も今夜は今の曲削除して六甲おろしにしなきゃ♪
さかな:2006-07-08-Sat 11:32:30
おはようございます!
>女豹さま
 HPやってるって言っても・・・もうトップページの画像いじるだけになってしまってます^^;でも、褒めてもらえて嬉しいですわ(*^-^)ノ
 やっぱりダウンロード順なんですね・・・。曲順も変えられたらいいのに。んでは、今日はリンドバーグの、藤川投手の登場曲にしよっと!
 女豹さんのブログに、今日も六甲おろしが流れますように!(-人-)
こまち : 2006-10-02(Mon) 20:26:25 │EDIT
そのせつはどうもです 
トラバありがとう御座います。
あのワンちゃんのお話は、何度見ても泣けてきます・・・。ウチの近所にもよくいろんな動物が捨てられていたりするので、普段はバカなことばかり書いているブログだけど、タマ~に真剣に考えちゃいます。。。

同じ忍ブログだったんですね~♪
ときどき立ち寄らせて頂きます!
さかな:2006-10-02-Mon 20:32:58
こちらこそどうもです
>こまちさま
 こちらこそ、紹介していただいて嬉しかったです^^
 このブログ、HPとリンクしてない独立したものにしてるので、分かりにくいですよね^^はい。同じシノビです。阪神タイガースネタが多いのですが、よろしければ遊びに来て下さい。
 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
ウフフマン : 2006-11-28(Tue) 00:27:56 │EDIT
拝見いたしました! 
素敵なホームページ拝見いたしました。また、「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」も見せて頂きました。さかな5さんがサイトに載せられた気持ちが痛いほどに分かりました。色々な事件もあり、心痛い時代です。人間の都合、それは自分自身の都合という無責任さにつながるようなことで、自分の今の生活を考え直さなくては思いました。意外と僕自身の中で、そのような部分が多いのかなと反省でした。
さかな:2006-11-29-Wed 21:22:03
お返事遅くなってしまってすいません
>ウフフマンさま
 お返事が遅くなって、大変申し訳ございません#%V:450%
 ホームページ、褒めていただいて嬉しいです。といっても、もうほとんどトップページいじるくらいなんですけどね^^;
 犬のフラッシュ、見てもらえて光栄です。このフラッシュ少しでも沢山の人に見てもらって、犬を、ペットを飼うときに少しでも考えてくれる人が増えることを願ってやみません。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済