忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:55:22 │EDIT

連打で得点!ようやく開幕!!

  posted by さかな at 21:21:17 │EDIT
 今日はホームランなし。連打での得点のみ!今日の勝利は格別です!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【39】勝目!!阪神タイガース、ようやく開幕しました!!

 いつもどおり、中継はなく、テキストのみでした。でも、あの連打はテキスト見ながらでもすごく興奮が伝わりました!!最高です。この連打での得点っていうのが、阪神の攻撃だと思うんですよね。
 投げては井川投手。今日は8回まで危なげないピッチング(ですよね?)。1点は先制されてしまいましたが、あれはヤクルト青木選手の打撃がうまかったということですので・・・。いつもならここからガタガタ崩れちゃうんですが、今日は7回までその1点で踏ん張りました!そして久保田投手が抜けてしまったJとFで見事に締め!!試合見たかったです(T-T)

 明日は一日休んで福井、富山で広島戦です。福井・・・地元まで来てくれるのに、私は行けません(T-T)何故って?五時半の定時で仕事を終えて急いで帰宅しても6時過ぎ。それから1・2年生の子供を連れて球場まで行けません。うちら3人が行くなら、旦那も行きたいっていうだろうし。それも何時に終わるかわからない試合だし、翌日は学校。絶対無理。どうせなら試合終了まで見たいし。しかも家は同居なので、姑さん(私の母親なんですが)の目も気になりますし。どう考えても無理。福井に来て応援される方!頑張って来て下さいね~!
 そして今日観戦された方。雨の中応援お疲れ様でした。暖かくして、風邪ひかないようにしてくださいね~。

拍手

PR
COMMENT[2]
ぽり : 2006-06-25(Sun) 21:42:38 │EDIT
そうか 
福井での試合いけないのか・・・
まぁ、甲子園あるしそれまで楽しみにしなさい(爆)

井川がこれから今日みたいなピッチングしてくれたら中日に追いつく可能性も出てきたぞぉ~。

とりあえず、先発をそろえないと、阪神は・・・
さかな:2006-06-25-Sun 21:48:30
Re:そうか
>ぽりさま
 今日の井川投手素晴らしかったですよね!見れなかったんですけど。
 確かに先発が崩れるともろいです。先発がしっかりしないとね。
マル : 2006-06-25(Sun) 22:18:34 │EDIT
こんばんは!! 
TBありがとうございます。

せっかくタイガースが地元に来るのに、残念ですね。
子どもさんがまだ低学年だと難しいですよね。

機会がありましたら是非!!
週末のナゴドにでもいらしてくださいね!!
さかな:2006-06-25-Sun 22:35:02
コメントありがとうございますm(_ _)m
>マルさま
 こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
 そうなんですよ~。本当近くまで来てるのにいけないこの辛さ
 ナゴドと東京ドームはまだ行ったことないんですよ。今年の遠征計画は終了してしまってるので^^;来年こそは是非!行こうと思っております!
 また行ったときには、宜しくお願いしますm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [33]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がりナイスピッチング ようやく安心できるエースに近づいた ジェフJ藤川Fの新ストッパー確立 勝利に大感謝!!
嫌なムードで迎えたカード3戦目3安打1失点で踏ん張ってる井川を見殺しかと思い始めた6回シーツのツーベースを皮切りにエラーを挟んだ4連打で逆転鮮やかな逆転劇やっぱりこうやないとね【【【阪神3-1ヤクルト】】】ウイリアムスと藤川も好調なようやしこれを期にイイ感じで勝って行けたらいいですね~ガンバレ阪神タイガース
初回に気合いの入った三者三振でスタート。 今日は行けるの? でもまだ『?』。 その裏は最近不調のアンディにヒットが出て兄貴。 大きなライトフライで、でも期待の持てるスタートです。 と思ってたら3回に先制を許した井川。 また悪いクセが出るのか...... 3回裏はまた残塁。いやーな感じ...... しかしその後の井川はなかなか気合いの入ったピッチング。 その気合いが伝わったんでしょう。 6回裏に続いて続いて3得点。 よっしゃー!!! 7回もピシッと抑えた井川。 このまま完投? と、そこは2連敗中...
No.4 完璧
今日は言うことナシですね。 ホント、久しぶりですよ、こんな素晴らしい試合は。 先発の井川は、雨の中先制点を許すもエースらしい堂々としたピッチング。 7回を被安打3・奪三振7・失点1ですから・・・・ボールもビュンビュン走ってましたし。 その上なによりも今日はバッ..
井川のエースらしいピッチング。 6囘のクリーンアップから始まる集中打。 最後は新守護神・藤川デビューで、雨を吹き飛ばす快勝だ!
虎の勝利や!阪神3ー1ヤクルト 3日間連続で、中継はサンテレビです。 うぎやぁ~(;´Д`) 今日、ふたりの“マブ虎とも”が、 ガチンコ聖地観戦です。 夫・慶ちんの中5日で出勤! うわ~ん、うわ~ん 映像で見たかった~ (号泣) ・・・ 3者連...
阪神3−1ヤクルト エースイガーとイシカーたん。 初回は三者三振〜!でスタートw 打線は2アウトから先生がヒットでも金本さんは伸びがたりずライトフライ。 3回先頭バッターにヒットを打たれ、青木くんに
ヤクルト 001000000 1 3 1 阪神   00000300X 3 9 1 勝:井川 6勝4敗 S:藤川 3勝2S 負:石川 7勝5敗 HR:無し ヤクルト:石川、松井、坂元ー米野 阪神:井川、ウィリアムズ、藤川ー矢野 久しぶりに井川らしいピッチングを見ました。 1点は取られましたがナイスピッチング[:グッド:][:グッド:][:グッド:] 7回のラミレスへのピッチングですが久しぶりに速い速球見ました。 これからも期待してるぜぇ〜 でも青木は苦手みたいで...
ヤクルトに連敗してたので今日こそは勝たなければいけない試合でした。それにしても今...
 阪神−ヤクルト/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<阪神−ヤクルト> : nikkansports.com  【ヤクルト】古田監督「試合しましょう」 - 野球ニュース : nikkansports.com  今日の蒸は、6回の5連打で稼いだ3点を井川→ジェフ→球児が大..
3タテはさせない! 6月25日 対ヤクルト(甲子園)  123456789計ヤクルト0010000001阪神00000300X3 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 今日の感想先発は中5日で井川。ヤクルトもエース石川が登板。 3回表、2死2塁から青木がレフト前タイムリーでヤクルトが先制。 6回裏、アンディが2ベースで出塁すると、金本!同点タイムリー! さらに1、3塁となって矢野が勝ち越しタイムリー!関本もタイムリー! この回3得点を挙げ一気に逆転。 8回はジェフ、9回は球児が抑え...
 3タテ阻止のかかった、ヤクルトとの3連戦の第3ラウンドですが、阪神が中盤・6回に一気に打線が繋がり、見事な逆転勝利となりましたね!  ヤクルト・石川投手に要所を抑えられていたトラ打線ですが、シーツ選手から関本選手まで一気に繋がり4安打で3得点を挙げ逆転に成功。今日の試合は久しぶりに打線が繋がりましたね〜。  欲を言えば、もっと効率良く点が取れていれば良かったんですが・・・。  まぁこれから調子を上げていって欲しいですね。  先発・井川投手も3回にバタつき先制されたものの、結局7回を1失点...
交流戦明けに再開されたセントラルリーグ公式戦。 我がタイガースは中日とゲーム差なしの2位でした が・・・・ 中日は落ち目G相手に3タテ。 阪神は初戦・2戦目と燕打線に 投手がKOされてあっという間に 2ゲーム差です これ以上ドラに離されたら...
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 ----------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 X | 3 勝利投手 [ 阪神 ] 井川(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(7勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗2S) [ ヤクルト ] 石川、松井、坂元 − 米野 ▽....
★エース井川が投げ、4番金本が打ち、JFが締める王道勝利!阪神 3 対 1 ヤクルト 甲子園(6/25試合終了)39勝29負1分
最近なんでこんなに打線が繋がらんのやろ、かなり重症やん。 いつまで続くんや、と思
交流戦が終了し、普段のシーズンに戻ったこの週末。 なかなかゆっくりと野球を見る事ができなくて。 好調・スワローズに連敗し、嫌なムードが流れていたこのゲーム。 5回裏の攻撃前にベンチ前で円陣を組んだ事が功を奏したのでしょうか。見事な連打での逆転劇でした。 先発・井川は7回を投げて打者24人に対し99球3被安打7奪三振1四死球自責点1。 ラジオの解説・福本さんは「井川はもう少し行けたんちゃうか」という事でしたが、久保田が戦線離脱の中、監督としてはその後の継投策~ジェフ→藤川~を、何としてでも試したかったの...
阪神3―1ヤクルト  阪神は1点を追う六回一死二塁から、金本の中前打で追いつき、矢野、関本の連打で勝ち越した。井川は7回1失点で6勝目。新ストッパーの藤川が九回を抑えて2セーブ目を挙げた。 今日はエース井川が頑張ってくれました。 3回に先取点を取
乳酸菌 001 000 000 1 虎    000 003 00× 3 【勝】井川 6勝4敗 【S】藤川 3勝2S 【敗】石川 7勝5敗 打線は相変わらず湿り気味ですが、今日は井川君が良かったですね前回は"まぁまぁ"のピッチングでしたが、今日は思いっきり腕...
今日は、ヤクルトに3-1で逆転勝ちッ{/ee_2/}{/ee_2/} {/abanzai/}{/abanzai/} やったぁぁぁ {/abanzai/}{/abanzai/} えっ、ピッチャーは井川{/eq_2/} 一瞬、「今日って何曜日だっけ?」って思っちゃったけど エースの好投で7回までに{/kirakira/}7奪三振{/kirakira/}だなんて、さっすが{/hakushu/} ウィリアムス→藤川で、見事に抑えてくれてありがとっ{/hearts_pink/}{/face_suki/} 今...
 交流戦ではずみをつけたヤクルトと、交流戦後いきなり激突、連敗を 喫したタイガース、エース井川をたてて必勝を期した6月25日の試合。  調子よく、一回二回を完璧に抑えていた井川だが、三回、青木にタイ ムリーを打たれ、1点を先制されてしまう。  それに対し、ヤクルト先発の石川に牛耳られていたタイガース打線が ようやく目を覚ましたのは六回だった。  一死からシーツがツーベースを放ち、金本のタイムリーで同点ホームを 踏む。今日、五番に座ったスペンサーは期待に応えられず、セカンドゴロ...
あ〜よかった 今日の結果 阪神3x−1ヤクルト
阪神は6回に金本のタイムリーで追いつき、さらに矢野と関本も続いて勝ち越し。 投げては井川が7回1失点。 ウィリアムスと久保田に代わって抑えに入った藤川がきっちり抑え阪神が勝利した。
エースが試合を作り少ないチャンスをものにするという 理想的な試合をずっとずっと待
チームがピンチのときにこそ おのれのピッチングでナインを引っ張っていくのが エースの仕事やと思う。 今日のいがーは久し振りにエースやった。 先制点は許したが、その後尻上がりの投球。 味方が逆転してくれた次のイニングも しっかり無失点に抑えた。 なんてったって 3安打しか許してないんやから立派なもんや。 悪いときは、得点後すぐに失点し 流れを手繰り寄せられなかったところだ。 その後ジェフ → 球児と新「必勝リレー」で締めた。 今後のことを考えての#80の形作りやと思うけど ABCラジオで、ふくもっ...
今日もヤクルトが先制。しかし今日の阪神打線はひと味違った。6回に見事な集中打で3-1とリードし、井川からJFとつなぎ逃げ切った。
今日の阪神は3-1でヤクルトに勝ちました。 貯金を10として、首位中日とのゲーム差は2のまま。 ここから連勝街道まっしぐら! 久しぶりに書きましょうこの文書を 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。 明日、気持ちよく
今日は聖地観戦。 昨日までの観戦成績は5勝1敗。 先発予想は井川対石川or藤井 何れにしても左腕対決。 今日は虎のエースの奮起に期待。 打線の繋がりがポイントか? 心配は空模様・・・ カッパ持参でずぶ濡れ覚悟。 序盤に先制点を取り、相手の焦りを誘って逃げ切りたい。 記事UPは後日に。 阪神3−1ヤクルト ヤクルト 001000000=1 阪 神 00000300×=3 対ヤクルト9回戦(阪神4勝5敗) 【投手】 ヤクルト=●石川(7勝5敗)−松井−坂元 阪神=○井川(6勝4...
井川 三者三振からスタート! 帰宅したので追記: 井川 三者三振からスタート! 今日の先発は井川、ヤクルトは石川。 あーもう石川かよーと思いつつも。 よーく考えると、今年、井川を見て 負けた試合がない。 ってことは、きっと私相性いいぞ!と。 ...
ちょっとだけ久しぶりの更新です。 今日は、ライトスタンド21号門のMARUさんから譲って頂いたチケットで甲子園ライトでの観戦。 なんですが、、MARUさんは、奥様の体調が芳しくなくて観戦することができませんでした、、 ブログでみる限り少し良くなったっぽかったのですが、、、心配です。 そんなMARUさんの分まで応援です!! そして、、、三タテ阻止です!! 9回表の藤川のコールには、異様なほどの盛り上がりがありました。 今は帰りの阪神電車内なので、詳しくは、また帰って~アップします。 来週からの北陸...
↑虎のエース井川投手先発。今日は1失点と好投。 打線も6回に爆発し逆転したぁ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
遅くなりましたが、昨日はタイガース勝利。中日も勝ってしまったのでゲーム差は2のまま、ジャイアンツはついに6連敗になり、ライバルチームが一つ減りつつあります。 昨日も見ていないので、何も言えませんが、井川よかったみたいですね。 先発投手陣が抑えれば勝...
連敗脱出です∂∂ 戦線離脱者続出でも 残ったメンバーでがんばってくれました。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済