忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:54:04 │EDIT

交流戦を勝利でしめっっ!!

  posted by さかな at 21:21:22 │EDIT
 これで阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【38】勝目!!嬉しいなったら嬉しいな♪これでセリーグ首位の中日と、ゲーム差無しになりました。ペナントレースにこの勢いで突っ込め!

 金本選手のタイムリーと片岡選手の犠牲フライで2点。これが今日の阪神の全得点です。3回と6回でした。残塁もありましたけど、今日は本当こんなに取れてよかった!と思いました。先発福原投手→藤川投手→ウィリアムス投手→久保田投手の完封リレー。3塁まで進まれても、決して得点させなかった4投手。素晴らしい!!正直ホームラン打たれたら終わりやんとか思ってましたけどゲームセットの瞬間は思わずガッツポーズでした。

 今日で交流戦が終わりました。最後の2試合を勝利で締めることができました。いろいろありましたが、セリーグ首位の中日と、これで同じラインに並ぶことができました。23日から、交流戦絶好調のヤクルトと対戦です。まだまだ阪神打線も本調子とは行かないみたいですが、2日間の休養で調子を取り戻し、一気に波に乗ってもらいたいものです!!

拍手

PR
COMMENT[2]
ぽり : 2006-06-20(Tue) 23:49:49 │EDIT
交流戦かったのはいいんだが 
これからは中日とのマッチレースになりそうだね・・・
となると阪神厳しそう・・・

どうみても中日のほうが投手そろってるし、打撃もいいからなぁ・・・
さかな:2006-06-20-Tue 23:55:26
勝ったからいいんだよ!
>ぽりさま
 勝ったからいいんですよ。なかなか繋がりませんけど、はまった時はすごいですから。
 投手揃ってる?打撃いい?阪神には勝ち目ありませんか??
 とりあえずは、今週末のヤクルト戦ですな。
giichan0817 : 2006-06-21(Wed) 18:27:10 │EDIT
この調子で。。。 
こんばんは。
いつもありがとうございます。
交流戦の最後をとっても
いい形で終わる事が出来ましたね。
金曜日はヤクルト戦!
この調子でビシッと決めて
好調のヤクルトをあっと
言わせる事を期待!!です。
さかな:2006-06-21-Wed 20:29:11
そうですね!!
>giichan0817さま
 そうですね!2連勝で交流戦終わらせられたのは最高でした。
 対するヤクルトは3連敗。まぁ2日間休暇が入りますし、切り替えているでしょうが、まずはやっぱり初戦はとりたいですね。
 秋には美味しいお酒が呑めると、いいですね^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [30]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
虎の勝利や!阪神2ー0ロッテ 忍くんナイスピッチング!キミは右のエースや! 完封リレーでセリーグ単独3位決定♪ 今日はラスト交流戦が甲子園で♪ 去年はインボイスやったな。 ロッテは優勝が決まってんねんから、 手ぇ抜いてくれへんかな! ナニ!500...
JFKのお立ち台揃い踏みは楽しかったけど、今日のヒーローはやっぱり福原! いやぁ今日は良かったねぇ・・・・有田さんも言ってたけど、今季1番の出来でしょう。 ボールが走ってるのも良かったけど、今日とりわけ良かったのはコントロール。 ちょっと大袈裟に言えば、ボール..
帰ってきたらすでにジェフが8回表を抑えた所。 8回裏は兄貴の頭へのデッドボールでひやっとしたが、鉄人&紳士の兄貴は『大丈夫』とばかりに手を振って一塁へ。 どこかの誰かさんなら確実にマウンドへ走っていっていたでしょう。 まあ、これも得点に結びつかず、久保田には少し不安な2点差で最終回に。 予想通り2塁打を打たれるも後続を断ち勝利。 今日は遅れてきた右のエース福原から、球児、ジェフ、久保田の完封リレー。 交流戦の有終の美を飾りました。 これで交流戦、中日さんを抜いて単独三位。 貯金を去年の8個より少...
交流戦最後の8連戦で楽天に1勝2敗した時はもうダメだと思いましたが、結局今日のロ...
阪神2−0ロッテ ここまで4勝1敗のロッテ。 でも相手は今日勝てば交流戦単独1位が決まるらしいのでとりあえず気合は入ってるんでは? 先発はフクちゃん。 4勝目がんばれー!! 初回、2回と軽く3人で抑える
ロッテVS阪神の交流戦6戦目があり阪神が2対0で勝利して 両チーム交流戦を終了しロッテが交流戦V2で5000万GET 試合は阪神の投手リレーの前にロッテ打線が後1歩で届かず 先発したロッテ小野を援護が出来ず交流戦を負けで終了した ロッテ交流戦単独V2....
 あれれ?ネギを背負う鳥ってカモメでしたっけ?よく似た名前の 違う鳥だったような…ってなもんや。  長かった、楽しかった交流戦もいよいよラストゲームとなる、6月 20日の阪神vs.千葉ロッテ戦。  昨年の日本シリーズの屈辱を胸に戦ったタイガースは今季、 対ロッテ戦はここまで四勝一敗、大きく勝ち越している。そして 甲子園で迎えた最終戦も三回に先手を取った。鳥谷、赤星の連続 ヒットで得た無死一、二塁のチャンス。シーツがピッチャーゴロ併殺に 倒れ、もうダメかと思われた直後、金本が...
阪神-ロッテ因縁の対決もとりえあえず今日で最終。アニキのレフトぽてんヒットでまず1点先制。その後片岡の犠打で追加点をあげ、先発福原もロッテ打線をよく抑え「勝利の方程式」”JFK”で完封リレー。交流戦最後を2-0で勝利した。
今日は帰宅するのが遅かったので、気付いたら終わってました。て感じで^^; 完封で
 今日でいよいよ最終となった06年の交流戦。  2年連続で交流戦Vとなったロッテとの最終戦、見事に勝利し、いい形で終えることが出来ましたね。  何と言っても今日の試合は、福原投手の粘投とJFKの完封リレーが光りましたね(^^)  打線も、中継をほとんど見ていないので間違ってるかもしれませんが、6安打放った様子。  調子が戻りつつありそうですね☆  交流戦をいい形で締めくくったタイガース。  週末からの好調・ヤクルト戦に向けて、いい弾みが付きそうですね!  まだまだ...
今日の先発は福原。ロッテは小野。 今日も・・・一本がなかなか出にくかったですねぇ(笑) だって、残塁6・・・。塁に出てないんですよね。 ロッテよりヒット本数少ないねんもんなー。 アニキのポテンヒットと、 片岡の犠牲フライ。 ベテランコンビで2点...
No.13 締まったね
 阪神−ロッテ/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<阪神−ロッテ> : nikkansports.com  交流戦最後の試合を勝利で締め括れましたね^^   先制点は昨日と同じ、金本さん。  追加点は「ベテランの味」がなかなか出せなかった、片岡さん..
交流戦最後のゲーム、見事な完封勝利っ{/kaeru_fine/} 先取点は3回。無死1・2塁からシーツ併殺打で「ああ、またか・・・{/face_z/}」状態でしたが、その後二死3塁から、金本のラッキーなレフト線タイムリーヒットで1点。 追加点は6回。一死1・3塁から片岡のセンター犠牲フライ。 片岡、よう打ったっ!!{/hakushu/} 先発の福原は6回を投げ打者22人に対し101球4被安打6奪三振1四死球自責点0. 4回から毎回、スコアリングポジションにランナーを進めるも要所を締め。継投はF・J・...
阪神は金本のタイムリーと片岡の犠牲フライでの得点を福原、JFKの4投手で守りきり完封リレー。 交流戦を3位の成績で終えた。 阪神 2-0 ロッテ
今日の阪神は2-0でロッテに勝ちました。 貯金を11として、首位とのゲーム差は0となりました。 交流戦も終わり激戦のペナントレースへ突入だぁ! 昨年やられたロッテに5勝1敗で大きく勝ち越せました。 今年も交流戦を制したロッテは秋に戦う相手かもしれません。 秋
久々!野球ネタ!
↑今日のしーちゃんのピッチングは良かった! 要所要所を抑えてた!さすがしーちゃん ↑F→J→KのF 藤川投手。冷っとする場面もありましたがさすがは藤川投手、 最後の打者は三振で斬って取りました 阪神20ロッテ y(^ー^)yピース! ←応援感謝しています。 ←いつもクリックありがとうございます。 ←いつも女豹の応援ありがとうございます。...
今日も試合を見れる訳でもなくやけど、阪神は交流戦最後の試合を完封で締めてくれた。 試合を見てないから何とも言えんけど、点を取るべきところでしっかりと取ったことが一つ勝因やね。 それと、やっぱり投手陣の踏ん張りやね。 先発の福原が6回を文句なしのピッチン...
私のガキの頃、野球を覚え始めた頃ですが、野球の帽子を買ってもマークはYGマークで自分でなんだったかを切り抜いてTHマークを作り、帽子に縫い付けてかぶっていました。 その頃のタイガースは村山がいて、江夏がいて、田淵が入団したての頃でした。 いつも試合...
ロッテ 000000000 0 8 1 阪神  00100100X 2 6 0 勝:福原  4勝1敗 S:久保田 4勝5敗16S 負:小野  4勝5敗 HR:無し ロッテ:小野、高木、バーン、藤田、神田ー里崎 阪神:福原、藤川、ウィリアムズ、久保田ー矢野 交流戦最後の試合も見事な完封リレー[:拍手:][:拍手:][:拍手:] 好調ロッテに勝ちました。 打線はあいかわらずだめみたいでしたが、 福原が踏ん張ってくれました。 これで交流戦も21勝15負の貯金6 ...
今日は聖地観戦。 コメントは後日にUPします。 先発は福原と小野? 阪神2−0ロッテ ロッテ 000000000=0 阪 神 00100100×=2 対ロッテ6回戦(阪神5勝1敗) 【投手】 ロッテ=●小野(4勝5敗)−高木−バーン−藤田−神田 阪神=○福原(4勝1敗)−藤川−ウィリアムス−S久保田(4勝5敗16S) 試合開始前のイベントで、両チーム野手によるスピードガンコンテストが 行われました。 阪神は藤本に野口、ロッテは西岡と誰か??? 結果はロッテ西岡が140キロをマー...
FFJK完封リレー! 交流戦は3位に! 6月20日 対ロッテ(甲子園)  123456789計ロッテ0000000000阪神00100000X2 勝利投手: 福原 セーブ : 久保田 敗戦投手: 小野 今日の感想今日も残業でまったく見れませんでした・・・交流戦の最後を勝利で終えてよかったです。 結局、交流戦の結果はロッテが2年連続で優勝ということですね。 阪神は21勝15敗で6つの勝ち越し。順位は昨年と同じ3位でしたね。正直なところあの調子で3位って言うのがかなり不思議?打率は246で12位で防...
ロッテには、これで日本シリーズから数えて5勝5敗の五分 次は是非とも普通に見下ろして先手の勝利をもぎ取ってほしい 中日と同貯金11首位 金本レフト線ポテンヒット 走者のヘルメット頭に当たる1・3塁 片岡ライト犠牲フライ 交流戦貯金6 とはいえチーム打率12位で、打撃陣は投手陣に頭が上がりません なんとか欲は言わないが、打線の奮起をセリーグのペナントで期待するのが、岡田監督に習ったインタビューでした。
約1ヶ月半に及んだ交流戦も今日が最終日{/fine_face/} タイガースは、交流戦の第1戦、ロッテに7-2で勝利し、 最終戦もロッテに2-0で勝ちましたっ{/ee_1/} 優勝できなかったのは残念だけど、第3位という結果には{/hakushu/} ロッテは負けたけど、ヤクルトも負けたので単独優勝決定{/kirakira/} おめでとうございます{/roket/}
約1ヶ月半に及んだ交流戦も今日が最終日諾 タイガースは、交流戦の第1戦、ロッテに7−2で勝利し、 最終戦もロッテに2−0で勝ちましたっ寧廉 優勝できなかったのは残念だけど、第3位という結果には漣 ロッテは負けたけど、..
去年、ほんまくそかすやられた千葉ロッテを2-0で完封勝利! これで対ロッテ5勝1敗や 今日は、なんちゅ~てもピッチャーやね! 最近好調の福原が6回を4安打無失点!ピンチもあったけどしっかり抑えてくれました 7階からはF→J→Kのリレーで完封勝ちです 交流戦
きょうも飲み会のため試合は見られず。 しかし見られないときに限っていい試合をする
">いよいよ今日で交流戦も終了!! 金本さんの ラッキーなヒットで1点先制♪ 今日も金本さんよろしくね☆ ☆また後ほど追記☆ 交流戦最終日は甲子園球場で 昨年の日本一を争ったロッテ相手に ">JFKで有終の美を飾れました。 リベンジ!リベン...
今日は午後から休みを取り 対千葉ロッテ戦へ行ってきます。 帰ってから余力があるときに(苦笑) 追記します。 コメント・虎バなど こちらによろしくお願いします。 何もないと寂しくて泣いちゃうと思います。(笑) よろしくお願いします。 --ー-------------------- ここから追記。 たくさんのコメントと虎バありがとうございました。 別の意味で泣きそうです。(嬉) ----------------------- さてさて珍道中を。 甥っ子は小学校4年生の「さくちゃん」。 少年野球では...
今年もロッテが交流戦をモノにしました。しかし、我らがタイガースも申し分の無い戦いをしました(^^)v今週、交流戦ラストの2試合を聖地甲子園で戦い日ハムに5対2、そして最後のロッテ戦で2対0と勝利し気持ち良く交流戦の幕を閉じることができました。いい感じですね☆さぁ~竜との差も無くなりましたし、この勢いで、そろそろダントツ首位独走といきたいものですね!!とりあえず、ロッテのみなさん、交流戦、優勝おめでとうこざいます(^-^)/しかし!!!日本一は、虎がいただく予定ですので、悪しからず!
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済