忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:21:14 │EDIT

連勝!!オク様よう頑張った!林もすごかった!!

  posted by さかな at 17:34:47 │EDIT
 勝利です。今日の得点はホームランで4点、タイムリーで1点。嬉しいですね~~。これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【36】勝目!!貯金がようやく二桁になりました♪

 ホームランで4点と書きましたが、ホームランを打ったのは林選手1人です。3ランとソロ。2本ともリプレイを見ているような、綺麗なライナーホームランでした。林選手、いい笑顔です♪
 投げては今日2軍から再登録されたオクスプリング投手。2軍に行く前はふた周り目からつかまることが多かったんですけど、今日は6回までなんと2安打!!素晴らしい。JFKも見事に抑え(特に久保田投手は劇場無し!)、みていても気持ちいい試合でした♪
 心配なのが今岡選手と矢野選手・・・。2人ともデッドボールです。特に今岡選手は病院に向かったみたいで・・・。なんだか今季はついてないですね。早く完全復活した今岡選手の笑顔が見たいものです。

 これでこのカード勝ち越しは決定です。しかし、中日もソフトバンク相手に負けてくれません。だから、勝ち越すだけではダメなんです。3タテしなければ!! 

明日も勝つぞ、タイガース!!  
MBSタイガースナイター・・・。MBSラジオのタイガース中継なんですが、安藤さんが解説のときは勝つことが多いような気がするのは気のせいでしょうか?逆に『今日もバンバン名調子』な人が解説の時は負けることが多いような気がするのは気のせいでしょうか?

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [28]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日も2回に1点でしたがモンキーのタイムリーで先制。 久しぶりのオクスもオリックス打線を抑えて迎えた4回表。 昨日1軍に復帰し、今日はスタメン出場の林ちゃんがノーアウト1、3塁でライトへ3ランホームラン。 いい感じで主導権を握りっぱなし。 6回にも林ちゃんの2打席連続ホームランで追加点。 その裏オクスは北川にタイムリーを打たれたが、まあ、元阪神の選手。良しとしましょう。{/hakushu/} 7回表にまたもや残塁病を発揮しましたが、これまでの試合展開からはそんなにダメージもなし。 7回裏から岡田さんは...
林威助(リン・ウェイツゥ)です。 今日のヒーローです。背番号は31です。 打った瞬間っていうHRを2連発。 思わず声が出るような凄い当たりでした。 今日の先発は「オク様」vs「オバ様」。 そりゃ奥様のほうがえ~やろ。(何がやっ) JFK揃い踏み。 くぼたんもしっかり 4人で 抑えました。 もう安心です。 ノムさんのボヤキから解放され 選手がなんだか生き生きプレーしています。(笑) レッドは今日も盗塁を決め(19個目) 首位の青木選手(東京ヤクルト)まであと5つ。 兄貴は今日も4四球。 今は我慢...
テーブルスコアを見る限り、今日もスッキリした勝ち方をしたようには見えないんですが{/face_ase2/} なにはともあれ、林の2打席連続HRは爽快でしたねっ{/hiyo_en2/} 今日は2回までしか見られなかったのですが・・・今岡と赤星と矢野、死球は大丈夫だったんでしょうか? 今岡は4回から守備交代してますよね。大事に至らなければいいのですが。 あと、金本は今日も4四球(内一つは敬遠)なんですね{/hiyo_shock2/} 単に投手の調子が悪かっただけなのか、それとも意図的なものなのか。 投...
虎の勝利や!阪神6ー1オリックス なつサンやりましたよ、 リンリンが連続アーチ打ちましたよ! 今日は車のナビ兼テレビからの観戦で~す。 ウホホィ(^O^)♪ ・・・ 虎が1点先制♪ (見てなかったけど) マコちゃんがイタタタ… 死球! 念のた...
林打♪林打♪ オックス好投! 6月17日 対オリックス(大阪D)5勝0敗  123456789計阪神0103010005オリックス0000010001 勝利投手: オクスプリング 敗戦投手: オバミュラー H R : 林1号(4回=3ラン)、林2号(6回=ソロ) 今日の感想まずは試合から。先発不足で昨日まで好投のダーウィンに変わって一軍登録されたオックスが先発。 2回表、先頭の濱ちゃん四球で出塁。1死から矢野がレフト前で1、2塁に。藤本がセンター前タイムリー!で1点を先制。 4回表、今岡の死...
今日は投打が噛み合い圧勝。 オリックスとは本当に合い口がいいですよね~。これで去年から9連勝です。 それにしても、鳴尾浜からの再登録組のオックスと林が活躍しての勝利は首脳陣にとって嬉しいでしょうね。特に2軍の首脳陣が喜んでるかもしれませんね。 大活躍した林で..
 今日は久しぶりに“快勝”と呼べる試合だったのではないでしょうか。  大阪ドームへ舞台を移しての関西ダービー・第5ラウンドですが、タイガースが5−1で勝利を収め、4カード振りの勝ち越しを決めましたね。  今日の試合は、林選手の2発が素晴らしかったですね。  4回に3ラン、そして6回にソロと見事に弾き返し、流れを一気に引き寄せる大活躍でしたね  投げてはオク様も6回を1失点と上出来なピッチング。  2人ともファームで調整してリフレッシュしてきたのが、大きかったのかも、しれませんね。 ...
オリックス1-5阪神 今日は1番鳥谷,2番赤星,3番シーツ,4番金本,5番今岡,6番DH濱中,7番林,8番矢野,9番藤本 いやぁ、今日は久しぶりのスタメンの林が頑張りましたね。 2打席連続のホームラン。 いいですね、点欲しいなぁというところで打ってくれましたね。 こうやって若いのが出てくるのはいいですね。本当これからが楽しみです(´∀`*) オックスも久しぶりの先発でしたがよく頑張ってましたね 5回になると四球だしたりして崩れることが多かったですが今日はそんな雰囲気も余りなく。 6回1失点被安打3。これ...
今日も試合を見れずやったけど、阪神は久しぶりの連勝やね。 勝利の立役者は1軍で久々の登場やったリンとオク様やね。 リンは今シーズン初を含む2打席連続ホームランで4打点の大活躍。 1軍登録されてすぐのスタメンでいきなり結果を残した。 ライトばっかり激戦にな....
おそらく阪神の選手の中で若手と呼べる唯一の選手の林選手がやってくれました。1試合...
林威助が2ホームランの活躍で阪神の勝利に貢献。 先発オクスプリングも6回1失点で4勝目を挙げた。 阪神 5-1 オリックス
虎 010 301 000 5 牛 000 001 000 1 【勝】オクスプリング 4勝 【敗】オバミュラー 1勝5敗 【HR】虎:林 1号(4回,3ラン),2号(6回,ソロ) "一軍再登録"されたばっかりの2人の活躍でオリックスに快勝これで今季のオリックス戦は5連...
阪神 | 0 1 0 | 3 0 1 | 0 0 0 | 5 --------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 勝利投手 [ 阪神 ] オクスプリング(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] オバミュラー(1勝5敗0S) [ 阪神 ] オクスプリング、ウィリアムス、藤川、久保田 − 矢....
★これを待っていた!林祭だ!1号スリーラン&2号ソロで火付け役!阪神5対1オリ 甲子園(6/17試合終了)36勝26負1分
オリックス1−5阪神 阪 神 010301000=5 オリックス 000000100=1 対オリックス5回戦(阪神5勝0敗) 【投手】 阪神=○オクスプリング(4勝0敗)−ウィリアムス−藤川−久保田 オリックス=●オバミュラー(1勝5敗)−山本−吉川−金子 【本塁打】 阪神=林(1号3ラン、2号ソロ) ☆選手登録 登録:オクスプリング ⇔ 抹消:ダーウィン 本日は仕事の為に、試合は見れず。 【ニッカン】 2回表、阪神は四球と安打で1死一、二塁と好機をつくると、藤本が中前 へ適...
ちょっと見てないから結果だけ。 リンくんスタメンだったんだー。 ひーやんのスタメンをちょっと考え出したんか? するとリンくん期待に答えたー。 なんと2打席連続ホームラン!! ライト左打者有力候補キタ━━━
林 威助”弾丸ライナーアーチ”を2打席連続で魅せてくれました! 関西ダービー(去年から)9連勝☆ 貯金10に戻ったぁぁ!!
阪神36勝目! 6月17日(スカイマーク) オリックス 1-5 阪神   林 威
タイトルはフィン●ガー5です(笑)('∀`) 阪神オリックス 5−1 先発・オク様。 Σ(゚ω゚ノ)ノ…オク様?どうやらダーウィンと交換できたらしい。 6回投げて1失点。まずまずだよね☆ てか、いつも6回くらいで打た
オリックスに 5−1 で勝利!!! リンちゃんがやりました!!! いやぁ、正直ここのところテンション下がりっぱなしで 更新が滞っておりました・・・。 しかぁ〜し!!! リンちゃん1試合2HR!!! となれば、否応にもテンションあがるっしょ!!! オリックス5戦...
今日の先発は一軍に上がってきたオクスプリング。……だったんですが、眠気と戦いなが
きょうも仕事のため 携帯の公式サイトを更新しながらの「ネット観戦」。 オリックス
今日は結果だけは、6時頃携帯でチェックしました。 5対1で勝ったか、、、それ以上はわからず。 帰ってきて公式サイトのテーブルスコアを見ると、アニキ4フォア他全部で9四死球。これなら勝てますね。 気になるのはまこと君、死球のあと交代してるけど、やばい...
☆6/17(土)阪神5−1オリックス  オクスプリング4勝  <オクスプリングーウィリアムスー藤川ー久保田>  HR:林1号3ラン(4回オバミュラー)     林2号ソロ(6回吉川)  盗塁:赤星19
今日のヒーローです。林 威助選手! ベテランの活躍もいいですが、こういう若手の活躍は、未来の阪神を予感させられていいものですね~~ 4回、林は今季第1号の3ランを右越えに放つ(スポニチ) なんとか、危なげなく勝つことが出来ました。 明日も勝利だ!ひさしぶりに3タテさせていただきましょう!! クリックご協力お願いします!⇒ ただ、心配なのはデッドボールの今岡&矢野。 ふたりとも、病院へ直行とのこと。 今岡は、『右手尺骨打撲』で骨に異常はなく大丈夫との本人の弁だけど。
ザ・ブルーハーツのあの曲が、ずっと頭の中で流れてます鍊 スタメン林の2本塁打の大活躍で、オリックスに5−1で勝利! いい選手がいすぎるせいで、なかなか出場の拒に恵まれないけど どんどん出場して活躍してもらいたいなあ連 今岡と..
オリックス1―5阪神  阪神は二回に藤本の適時打で先制し、四回無死一、三塁から林が1号3ラン。林は六回にも2打席連続のソロを放ち、4打点の活躍だった。6回1失点のオクスプリングが4勝目。  オリックスは交流戦の最下位が確定した。・・・ 今日もいつもどおり
素晴らしい! 林威助が2打席連續ホームラン!
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済