忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:41:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『天地明察』見てきました。

  posted by さかな at 15:56:55 │EDIT
 今日は、長男を連れて『天地明察』見てきました。関ジャニ∞の横山くんが出てるからっていう理由もあるんですが、ストーリーも面白そうだったので。

 『おくりびと』の滝田洋二郎監督だけあって、綺麗な、静かな映画、という印象。ところどころ、泣かせるようなシーンもあって、実際長男は泣いてました。
 算哲の算術にのめりこんでいくシーン、そして暦をきちんと正確に導き出そうとする人々の探究心。本当にひきこまれるシーンが沢山あって、見どころ満載です。長い映画(2時間25分)でしたけど、中だるみもしませんでしたし、最後まで飽きることなく見れました。脇役の方々が豪華で、その演技も本当に見事。主役をしっかり立たせて、楽しかったです。V6の岡田君が主演だからか、若い子もいましたが、ご年配の方々もいらっしゃって、年齢層は幅広かったです。次の上映を待つ人が並んでましたし、人気なんだな〜って。

 横山君も演技見事でした。上手だわ〜〜。途中からかなり老けたメイクになってましたけど。岡田君がそんなに老けたメイクじゃないのに。まぁ確かにオープニングしてからエンディングまでには10年近く経った設定だから仕方ないのかもしれませんけどね。綺麗な星空も沢山堪能しました。プラネタリウム行きたくなりました。この時代の空気は今に比べて相当綺麗だと思うし、こんな夜空をいつも見れたのかと思うと、羨ましい時代ですね。
 私的にはおすすめの映画です。旦那の見たがっている『踊る大捜査線』はまだ観客が多すぎて見るのに大変そうだし、来週また映画に行くことになりそうだなぁ。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済