忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:42:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Are you ready?

  posted by さかな at 23:09:24 │EDIT
勝負は、下駄を履くまで分からない。

明日からいよいよクライマックスシリーズです。

ローソンで勝ったドラヤキ食べます。

竜田揚げを食べます。

烏龍茶を飲みまくります。

目の前に飾った金本選手と藤川選手と下柳選手のカード拝みます。

やるべきことは全部やって、後悔のないように。

一番最後に一番高いところに登って岡田監督の胴上げが見れるように。

皆さん、準備はできましたか?

拍手

PR

悔しいけれど。

  posted by さかな at 22:03:50 │EDIT
 お前に夢中~♪ギャランドゥ♪(違う)

 とりあえず・・・。悔しいけれど、あのゲーム差を逆転した巨人が強かったとしか言えない。阪神は巨人に連敗はしたけれど、そんなに大失速したとは思えない。歩みは遅くなったけれど前進はしていたと思います。余裕かまして眠っていた兎が、慌てて飛び起きて恐ろしい速さで走ってきた。しかし傷ついた虎はスピードを上げきることが出来ず、逃げ切れなかったというところでしょうか(ずっと寝ててくれてもよかったのに)。
 まぁ、あれだけの打者とピッチャーを揃えていて優勝できなかったらそれこそ「あほちゃうか」って言いたくなりますけどね。寝てる間に逃げ切れればよかったんですが・・・。キズがでかすぎた。。。最後の打席が、前半戦の連敗ストッパー、新井選手だったのが・・・。「優勝争いできるチームに」と広島ファンの恨みを背負って阪神に来た新井選手だったのが、なんだか意味あるように思えて仕方ありませんでした。

 でもね。数年前中日が優勝した時は大きな声で「おめでとう」と言えましたが、今回は言いませんよ。強さは認めますが、やっぱりおめでとうとは言えない。クライマックスシリーズでメッタメタに打ちのめしてやるっっっっっ!!とりあえず中日を倒さなきゃね。

 明日からは、試合が始まると心臓がビリビリと痛くなることはなくなります。それがまた淋しいのですが・・・。でも、ちょっと楽になります。もう朝から落ち着けませんでしたから^^;


 悔しいけれど、阪神ファンはやめられない。だから、どんな状況になっても応援し続けます。明日からも、クライマックスも、日本シリーズも、アジアシリーズも。もちろん来シーズンもずっとずっと。

 勝っても負けても虎命!!あったりまえだがこのままじゃ終わらねぇぞぉぉぉぉぉ!!首洗って待っとけやああああ!!

拍手

諦めない。

  posted by さかな at 22:04:52 │EDIT
 諦めない。誰がなんと言っても。

 確かにもう終わりかもしれない。私にだって分かる。

 雰囲気はあきらかにあっちだ。

 去年の中日と一緒だ。今年の阪神は逃げ切れなかったけど。

 でも、蜘蛛の糸ほど細い細い道が残っている限り。

 絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対・・・!!

 諦めない。

 目の前で誰が胴上げされるか分からないけど。。。

 その時には大きな喜びを持っていられることを願って。

















 ・・・でも一言だけ。























ちっくしょ~~!  


あ゛~~!!  


悔しい~!!  




・・・あ、三言も言ってもうた。

拍手

負けないで。

  posted by さかな at 22:24:21 │EDIT
負けないで ほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

負けないで もうすこし
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を

byZARD 負けないで

 今日は長男の誕生日。それでも塾とかいろいろあって、何もしてあげられなかったので明日6時からテレビの見れないところでパーティーをします。
 テレビ観戦される方、ラジオ観戦される方、テキスト観戦される方、そしてそして現地で見られる方、私の分まで応援して来て下さい。

 絶対勝つぞ、タイガース!!

拍手

大ファールの後は。

  posted by さかな at 23:41:55 │EDIT
 以前、まだ広澤さんがコーチに着く前で、タレントとして番組に出てました。そこで、
「大ファールを打つと、打者の緊張が一旦切れてしまう。そこからもう一度気持ちを作ることが困難な為、三振してしまう確立が高い」
ということを言ってました。実際、三振する確立が実際に数字で表され、広澤さんの言葉を裏付けていました。
 それ以降、敵チームが大ファールを打った後は「広澤さ~~ん、信じてるで~~!」なんていいながら必死で応援してました。三振のシーンは実に多かったです。

 でもっ!今日の今岡選手は全く違いました。大ファールのあと、バックスクリーンに逆転2ラン!緊張を切らすことなく、あの天敵三浦投手を見事に打ちました。その後も追加点を取り、久々に安心して見ていられる試合でした。
 また、今日先発のリーソップ投手。勝ち星がほしかっただろうに、4回で交代させられてもベンチの前で声援を送り続ける姿に感動しました。次回も頑張れ、リーソップ!

拍手

無題

  posted by さかな at 22:51:25 │EDIT



戦闘の準備は ぬかりない 退がらない
その手を離さない

近づいてく ふくれた地下鉄でもうすぐ乗り込む
-ダイジョウブ-
三回手の平になぞって飲み込む

近づいてく 近づいてく
決戦の金曜日─

拍手

勝ちに飢えてます。

  posted by さかな at 22:25:02 │EDIT
 いらいらしますよね。本当にもどかしいというか、解けそうで解けないもつれた糸を指先使って必死で解いている感じというか。

 鳥谷選手のタイムリーで勝った時、ようやく解けたかな?と思ったのですが・・・。解けてないなぁ。もどかしい。

 本当に勝ちたいねん。勝ちてぇがや。勝ちたいがや。勝ちたいんや~~!・・・まぁ一番もどかしいのは選手たちでしょう。やっている本人でしょう。
 唯一の救いは明日からの試合、本拠地で行われることでしょうか。広島市民球場では広島カープの10人目の野手がすごい応援してました。球場まっかっかでした。ならば、甲子園球場では阪神タイガースの10人目の野手の底力見せてやりましょう。選手の背中を押してあげましょう。

 高くジャンプする為には、一度低く屈む必要があります。いっちばん高いところまで行きますからね。よぉ~~お、見といてくださいよ。

 見えませんか?草むらの中、低い唸り声を上げてゆっくりと忍び寄る虎が・・・。
 今の虎は、勝ちに飢えてます。飢えた虎は、怖いんです。

拍手

阪神もソフトも、泣けるで・・・。

  posted by さかな at 22:20:59 │EDIT
 一番綺麗な色ってなんだろう~~♪
 ソフトボール、金メダルです。上野投手が最後まで投げ切りました。本当に感動です。最高です。金メダルの瞬間、泣いていた解説の宇津木さんにもらい泣きしてしまいました。本当におめでとう~~~!!
 阪神も勝ちましたよ!ホームランで5点、タイムリーで2点!投手陣崩れかけましたけど、必死で踏ん張りました。これで阪神の貯金は【27】となりました。勝ち星は今日の試合で【65】勝目。やっと上がってこれた・・・。

 もう何もいえません。何も出てきません。こんないいスポーツがオリンピックから消えるなんて信じられない。昨日のオーストラリア戦も感動しましたけど、やっぱり今日の試合。最後の瞬間。ボールがファーストミットにおさまり、選手たちがマウンドに集まり、突き上げた手には1番のサイン。最高の瞬間でした。
 7回のアウトは、全てサードが処理してるんですね。サードファールフライ、サードライナー、そしてサードゴロ。最後の送球、緊張したでしょうね。
 この大会、一度も勝てなかったアメリカとの決勝戦。3度目の正直が見事に実行されました。本当に最高。

 本当になかなか言葉が出てきません。本当におめでとうございます。明日明後日は星野ジャパン。ソフトに続け!!最後まで諦めない、粘り強い試合を!!

拍手

スポーツ三昧。

  posted by さかな at 23:17:54 │EDIT
 阪神、薄氷の勝利です。貯金は【26】となりました。今日の試合で【64】勝目。最後はヒヤヒヤしましたが、なんとか勝ちました。勝ててよかった。

 今日は北京オリンピックのチャンネルを次々と変えながら試合をみていたので、殆ど試合を見ていないのと同じです。すいません。
 見ていたのはソフトボール、シンクロナイズドスイミング、野球、そして阪神戦です。いいシーンは全て見逃しましたが(--;)でもソフトボールの12回裏、サヨナラのシーンはしっかり見ました。興奮しましたね。1アウト満塁で、オーストラリアは前進守備。でも綺麗なヒットでした。
 宇津木さんの解説もよかったですね。面白かったです。ホームラン打たれれば「あ゛~~~~!」と絶叫し、ヒットを打てば「行け!行け!」と叫ぶ。すっかり監督だった時のように叫んでましたね。他の試合でしたが、放送席から選手たちを怒鳴りたいと言ったこともありますし^^;
 ピッチャーの上野投手、午前中のアメリカ戦と午後のオーストラリア戦の2試合投げぬきました。ダブルヘッダーです。球数は300球を超えるらしいです。そして明日、午前中に負けてしまったアメリカともう一度対戦です。3度目の正直。今度は勝って欲しいです。上野投手明日も投げるんでしょうか。頑張ってほしいです。福井出身の坂井投手も頑張ってね。
 シンクロは泳ぎ終わった後、泣いてましたね。中国を抜いて、その時点で2位でした。全員泳ぎ終わった結果は3位。見事な銅メダルです。
 阪神戦は1回に4得点。見事な逆転でしたが、9回裏、広島栗原選手にタイムリーを打たれて1点差。ウィリアムス投手は久々の登板でしたし・・・。まぁ勝ってよかったです。久々にカード勝ち越し。巨人も勝ったのでマジックは出ませんでしたが・・・。明日も一つ。

 五輪野球はまだやってます。現時点で敗色濃厚。最終的に金メダル取れればいいです。とにかく頑張れ。諦めるな~~~。
 あ、それともう一つ。
 明日も勝つぞ、タイガース!!

拍手

ほな、いこか。

  posted by さかな at 23:31:20 │EDIT
 またまた大量点で勝利。今度は躓かないでね。勝って兜の緒を締めてね。これで阪神の貯金は【25】となりました。今日の試合で【63】勝目です。一つ前進。

 大量点取れました。今までの鬱憤を晴らすかのようにガンガン得点できました。思い浮かぶのが、後半戦スタートの横浜戦。16点取って、翌日関本選手の3ランからパタッと得点できなくなったという事実。
 今日も巨人は勝ったみたいですね。でも、阪神は振り向く必要はありません。目の前の試合を一つ一つ確実に勝っていくことです。好球必打、振り回されず自分のペースで最後まで走り抜けましょう。

 流れは自分の力で持ってくるもんだろっ!by宮城リョータ。

 ゆっくり立ち上がり、冷静に試合を運びましょう。力を抜いて、でも気分は上げて。焦る必要は全くない。そう言い聞かせて。

 ほな、いこか──。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済