忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:30:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

這い上がろう。

  posted by さかな at 21:38:30 │EDIT
 ・・・それしかない。落ち切ったのならば、もう上がるしかないのだ。誰が悪いのか、もう最近はよく変わりません。悔しさも通り越して、最近は負けることに慣れてしまいました。そんな自分がまた歯がゆい。

 なんとなくですけど、雨が悪いような気がするんです^^;ここんとこじめじめした天気で、雨の中滑るボールで、滑るグラウンドで、だから打線も湿っちゃうのかなって。あの巨人戦で、いい感じで打線がつながって、さぁこれから!って思ったところに2試合続けての雨天中止。そして雨が降る中での試合で2連敗。まぁ雨は相手チームも一緒なんですけど。だから雨のせいにするのはおかしいって分かってますよ。

 阪神には夏男が多いので、なんとか5割で頑張ってもらいたい。そこからきっと巻き返せる。そう信じてます。去年巨人がやったことを、今度は阪神がやり返して見せればいい。底力はぜったいあるから。だから、そう信じて。それと、明日の天気と明日の勝利を信じて寝ます。

拍手

PR

悔しい・・・!!!!!

  posted by さかな at 16:47:37 │EDIT
 もうギャランドゥは歌わん。悔しすぎる。好投のジェン投手の勝ちを逃してしまったことも、先制したのに負けたことも、同点のランナー本塁憤死でそこで試合終了だったことも、何もかも悔しすぎる。これで阪神の借金は【-1】となりました。ここからなかなか抜け出せないのも言わずもがな。もう・・・何もかも・・・!!!!!

 もう、采配のことも選手起用のことも何も言わないことに決めているので、何も書くつもりありませんが、それがなくなると特に今日の試合は何も書くことがありません。ジェン投手は本当に頑張った。すごく頑張った。ピンチになっても0点に抑えて踏ん張った。そして阪神が先制。いい流れだったのにな。次も頑張って。きっと次は打線が奮起してもうちょっと得点してくれるよ。
 金本選手は開幕ダッシュが激しかったからか、最近は反動がすごい状態になってます。新井選手は、解説者や監督の話からするとだんだん自分のスイングが出来るようになってきたらしいですが・・・。最後はいいヒットでてました。明後日はもっと打ってくれるでしょう。多分。

 監督批判も、起用選手の不満も、他のブログや日記でやってくれるでしょう。ここでそれを書いたって同じ内容だし。そういや、どこかで「今の監督は暗黒のにおいがする」という文を読みました。岡田さんが監督やってる時は岡田さんこき下ろしやったし、阪神の監督さんは大変やね。万人に認められる監督なんているんだろうか。まぁ今の監督は真弓監督。頑張ってもらいましょう。とりあえず、始球式で赤星にぶつけたユニコーンに、怒りの矛先でも向けましょうかね^^;

拍手

借金返済完了!!

  posted by さかな at 22:36:20 │EDIT
 今日の試合、無事に勝利を収めました。結果、ようやく借金返済!そして3位に浮上です。これで阪神の貯金は【0】となりました。ぐふふ♪そして今日の試合で【6】勝目!!これで波に乗ってくれるといいなぁ。

 先発は能見投手。初回、いきなり満塁のピンチでしたが、そこを上手く切り抜けると後は連続三振を取るなど順調なピッチング。渡辺投手は全然でした。アッチソン投手は肩ができてなかったんでしょうか、踏ん張りきれず。あっという間に1点差。同点に追いつかれなくてよかった。能見投手の勝ち星も消えなくてよかった。なんとかそこを1点リードで乗り越えたら、打撃陣が今日はしっかり応えてくれました。
 新井選手にもホームランが出ました。メンチ選手は2安打アンド盗塁も決めました。メンチ選手は期待している選手なので、これからも結果を出して欲しいです。1点差に追い上げられた7回裏も、思いっきり突き放した8回表も、先頭打者をフォアボールで出しています。失点に繋がりやすいんですね、やっぱり。金本選手も連続安打が続いています。いい感じの試合、明日も続けて欲しいものです。

 明日もデーゲーム。最近、また眠れない日々が続いています。そんなに心配事やストレスがたまってるのかなぁ。眠いのに眠れないというのは本当にしんどい。明日はまた子供の練習試合。午前中だけですが、朝から早起きしなければ。阪神の試合は昼寝しながら見ることになりそうです・・・。頑張れタイガース!!

拍手

運命ならば繋がせて。

  posted by さかな at 22:53:18 │EDIT
 先制の3ランは、精神的にも安心できました。なんせ相手は阪神キラー三浦投手でしたし。これで阪神の借金は【-1】となりました。そして今日の試合で【5】勝目。借金返済まで、あっとすっこし~~!!

 今日はスタメンからメンチ選手が外れました。そして代わりに入った選手は葛城選手。正直、なぜ桜井選手じゃないのかと思いましたよ。正直言って今当たりが出始めているのは桜井選手。腰を痛めている赤星選手の代わりに桜井選手が1番バッターとして出ることがあっても、なかなか出場機会に恵まれていません。いっそのこと赤星選手も代えちゃえばいいのに!と思っていたら・・・。その赤星選手が先頭バッターでヒットで出塁。その赤星選手と鳥谷選手を塁において、ただいま絶好調の金本選手が3ランホームラン!赤星選手が出塁していなかったら安心感のある3点は奪えませんでした。そして9回に入れた駄目押しの1点は葛城選手の2ベースから。うん。やっぱり素人が選手起用に口出しするもんじゃないな、と思い知らされた、今日の試合でした。
 安藤投手は見事な投球でした。ピンチがきても踏ん張り、7回まで投げて失点は1。アッチソン投手も見事。何の不安も無く見ていられました。というかお風呂に入りに行きました^^;今日は中押しはありませんでしたが、先制、駄目押しといい具合に得点することができました。やっぱり投手が安定しているといいリズムが出来るし、点差が開くと投手たちも安心して投球出来るんだろうと思います。

 今日は久しぶりに安心して見ていられました。いつも投手がいつ崩れるか、今日もあと一本が出ないまま終わるのかとヒヤヒヤな毎日でしたから。今日は余裕。それもこれも初回の3点があったからこそ。明日も勝って、久方ぶりの3連勝といきたいものです。今日の題名は、『マクロスF』の主題歌の中の一節。未来が明るい運命ならば、期待できる明日へと繋がっていって欲しい。暗い未来を見ないためにも、明日も頑張れタイガース!!

拍手

今日は食った!!

  posted by さかな at 22:30:23 │EDIT
 勝ちました~~~!!ヒヤヒヤでしたけど勝ちました~~!!今日はちゃんと食べましたよ、ドラ焼き!!やっぱりローソンのドラ焼きは効きますね~~!これで阪神の借金は【-2】となりました。そして今日の試合で【4】勝目!!いや~~、長かった~~!

 やっぱり先制すると勢いというか、流れが違いますね。あの鳥谷選手の2ランホームランは見事でした。立ち上がり、赤星選手があっさり倒れて1アウトになったときは「今日も・・・」と思いましたが、いやいや見事。鳥谷選手は追加点のタイムリーも打って、今日は鳥谷様様でございました。金本選手もしっかり追加点打ちましたしね。あのあたりで鳥谷選手が帰ってきたらもっとよかったのに^^;贅沢??同点からの追加点の時には思わず絶叫でした。最近3塁まで行っても後一本が出なくて無得点ということが多かったので、この追加点は一つ壁を壊したようで本当に嬉しかったです。ホームランだけじゃなくてタイムリーでも得点できましたしね。
 久保投手はいい投球だったのに、今日も勝ち星が付きませんでした。残念。前回もダメでしたしね~~。今度こそもっと大量に得点して、久保投手に是非とも勝ち星を付けてあげていただきたいです。岡崎捕手もナイスリード。狩野捕手よりも岡崎捕手を押している私は、今日の勝利は本当に嬉しかったです。藤川投手もホームラン打たれはしましたが、いい投球だったようで何よりです。最後1点差で「あとひとり」だった時はヒヤヒヤしましたが・・・。勝ってよかった~~!

 今日は、会社帰りにローソンでドラ焼きを買いました。製造者の住所が名古屋であることを確認し、2つ購入。うち一つはすぐさま食べました。思いっきり噛み潰しながら食べましたよ。その効果か、久保投手の立ち上がりは完璧、その裏に先制2ラン。車の中で絶叫でした^^;明日からは「星食べよ」を勝って食べますよ。食べまくりですよ。移動日なしの試合になりますが、今日の勝ちをいい弾みにして連勝してもらいたいものですね。頑張れタイガース!!

拍手

あの5回裏がすべて。

  posted by さかな at 22:30:54 │EDIT
 また負けました。。。まぁ・・・我慢です。今は試行錯誤でかまわない。今日も守備の乱れがありました。中日というチームは特にそういう隙に付け込んでくるチームなので、今の状態では今日の負けは仕方ないのかもしれません。これで阪神の借金は【-3】となりました。我慢我慢。土台をしっかりつくっておかないと、上には伸びませんからね。

 今日の試合は、まぁ7回表の守備と言う方もいるかも知れませんが、私的にはあの5回裏の阪神の攻撃がすべてだったと思ってます。2アウト満塁で、打席には絶好調だった金本選手。結果は浅いフライでチェンジ。あれで、流れが大きく中日に傾いたと思ってます。確かに6回表の中日の攻撃は、下柳投手がピシャリと抑えましたが、7回表は1アウト1,3塁で金本選手が浅いフライを落球(守っていた場所からはかなり前で、ダッシュかけていましたが)。その回はあれよあれよと5失点。
 もし、あの5回裏に得点できていたら、結果は大きく違ったと思います。もう一押し。もう一本。今の阪神の状態です。今日は投手を責められません。和田コーチと久慈コーチが何とかしてくれるのを待ちましょう。きっと何とかしてくれるはず。

 実は、あんなに言っていたドラ焼きを買うのを忘れました。明日は絶対忘れません。あと、その後のベイスターズ戦に向けて、「星食べよ」も勝っておきます。今度はぬかりません。負けっぱなしじゃやっぱり悔しいし、明日は一矢報いてもらいましょう!!頑張れタイガース!!

拍手

打てん中止。

  posted by さかな at 22:44:19 │EDIT
 今日は打てん中止でした。しかし、何故に開始10分ほど前に中止なんでしょうか。。。

 まぁ打線のほうがあまり調子よくなかったので、いい中止としましょう。久保投手は明日スライドでしょうか。久保投手と岡崎捕手のバッテリーは割りと好きなので、是非明日見たいものです。久々に赤星選手もスタメンだったのになぁ。腰、大丈夫なんでしょうか。
 矢野捕手もそろそろ帰ってくるみたいですね。やっぱり下柳投手の登板に合わせて帰ってくるのでしょうか。今日の2軍戦で出場予定でしたが、雨のため試合中止。明日の試合にも出場予定らしいです。岩田投手もブルペンで投げたらしいし、楽しみですね。

 さて、明日は忘れずにドラ焼きを買ってこなければ。ローソンのドラ焼きが去年は一番効きました。思いっきり噛み潰して食べるぞ~~。ドラ、食ったるねん!!

拍手

負けなかった。

  posted by さかな at 20:48:51 │EDIT
 「勝てなかった」試合かもしれない。でも、「負けなかった」試合でもある。火曜からは甲子園で中日戦。負けてがっかりするよりいいでしょう!と自分に言い聞かせてみたりする。貯金、勝ち星は変わらずでございます。さ~~、甲子園で仕切りなおし!

 昨日よりちょっと元気になりましたね。打線。今日は金本選手以外の選手も打ったでしょ。特に桜井選手は大活躍でしたね。3点先制されてしまったときは今日もダメかもと思いましたが、今日は反撃する力がありました。メンチ選手が打ったときはタイムリーかっっっ!!と絶叫しましたが、う~~ん・・・。足?ヒットが浅すぎ?その後は打てませんでしたが、ピッチャーも頑張ってくれました。結果引き分け。でもまぁ終盤の2点差をよく追いつきましたよ。まだまだリハビリ段階でしょうけどね。
 しかし、昨日の能見投手といい、今日の福原投手といい、初回にいきなり2~3点の失点するの、止めてもらえないでしょうか。心臓に悪いです。なんだかやる気というか応援する気持ちが一気に萎えてしまいます。それが特に初回だと。しかも両投手ともにその後はしっかりバッチリ抑えてるだけに、なおさらその初回の失点が悔やまれる。それが無ければ・・・という気持ちにもなってしまう。アッチソン投手もどうしたんでしょう。2連発食らっちゃいましたねぇ。ピッチングコーチ、そして守備コーチ。頼みましたよ。

 まぁ、悪いところは今のうちに露呈させておいて、ちゃちゃっと治療しましょう。まだまだ4月。開幕してまだ1ヶ月もたっていません。最終的に笑えれば。今の負けや引き分けも耐え切ります。
 実はというと、阪神タイガースDVDブック『猛虎烈伝』買いはじめました。Vol.3まで購入済み。これがすべて溜まるまでに、上手いことレールに乗っていることを願います。

拍手

不貞寝。

  posted by さかな at 21:03:07 │EDIT
 おもんない。全く。本当に全くおもんない。悔しくて悔しくてもう・・・言葉が出ない。これで阪神の借金は【-2】となりました。わっはっは。・・・何がおもろいねん。

 見てました。今日は試合ずっと見てました。最初から最後まで。で・・・。おもんない。1点差になったときにはいけるかも?とドキドキしましたが・・・。それ以降は全然。

 で・・・。今日は不貞寝です。コメントいただいている方ごめんなさい、明日返事書きますので・・・。おやすみなさいm(_ _)m

拍手

声援。

  posted by さかな at 23:56:47 │EDIT
 今日は次男が入っているサッカークラブのお食事会がありました。で、携帯でちょこちょこチェックしていたのですが・・・。試合見ていない私に、何も言う権利はありません。これで阪神の借金は【-1】となりました。・・・また借金だぁ・・・。

 どうも、今日も金本選手が3本ものホームランを打ったらしいです。でも・・・他の選手は何をしてるんでしょう。頑張ってくれてるんでしょうけど、あんまり名前が出てきません。金本選手がすごすごるだけ?それとも本当に金本選手だけが活躍してるんでしょうか。
 ピッチャー陣は今日も打ち込まれたんでしょうか。それとも守備がおろそかだったんでしょうか。ああ・・・試合が見たい。でも、やっぱり負け試合は見たくない。

 今は我慢の時間帯なんでしょう。岡田阪神の1年目もなかなかうまくレールに乗れませんでした。結果、4位ということに。でも、翌年には優勝してます。今年も新しい監督、新しいコーチ陣の中、選手たちは頑張ってます。必死だと思います。ファンよりも悔しさは倍だと思います。あんなに嵐のような歓声を360°浴びながら極度の緊張感の中プレーしてるんです。「プロなんだから当たり前」なのかもしれませんけど、どれだけの努力をしてあの場所に立ったのかと思うと、やっぱり私には応援しかできない。
 明日は試合見れるかな。見たいな。今は苦しい時間帯かもしれないけど、最後に笑えたらそれでいい。だから、私も選手と一緒に戦おうと思います。・・・何と?って聞かれたらどう答えていいか分からないけど^^;頑張ってる選手に「頑張れ!」はしんどいかもしれないけど、頑張ってる選手の背中、押してあげられるように・・・。
 明日は勝つぞ、タイガース!絶対勝つぞ、タイガース!!p(≧□≦#)q

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済