忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:16:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命ならば繋がせて。

  posted by さかな at 22:53:18 │EDIT
 先制の3ランは、精神的にも安心できました。なんせ相手は阪神キラー三浦投手でしたし。これで阪神の借金は【-1】となりました。そして今日の試合で【5】勝目。借金返済まで、あっとすっこし~~!!

 今日はスタメンからメンチ選手が外れました。そして代わりに入った選手は葛城選手。正直、なぜ桜井選手じゃないのかと思いましたよ。正直言って今当たりが出始めているのは桜井選手。腰を痛めている赤星選手の代わりに桜井選手が1番バッターとして出ることがあっても、なかなか出場機会に恵まれていません。いっそのこと赤星選手も代えちゃえばいいのに!と思っていたら・・・。その赤星選手が先頭バッターでヒットで出塁。その赤星選手と鳥谷選手を塁において、ただいま絶好調の金本選手が3ランホームラン!赤星選手が出塁していなかったら安心感のある3点は奪えませんでした。そして9回に入れた駄目押しの1点は葛城選手の2ベースから。うん。やっぱり素人が選手起用に口出しするもんじゃないな、と思い知らされた、今日の試合でした。
 安藤投手は見事な投球でした。ピンチがきても踏ん張り、7回まで投げて失点は1。アッチソン投手も見事。何の不安も無く見ていられました。というかお風呂に入りに行きました^^;今日は中押しはありませんでしたが、先制、駄目押しといい具合に得点することができました。やっぱり投手が安定しているといいリズムが出来るし、点差が開くと投手たちも安心して投球出来るんだろうと思います。

 今日は久しぶりに安心して見ていられました。いつも投手がいつ崩れるか、今日もあと一本が出ないまま終わるのかとヒヤヒヤな毎日でしたから。今日は余裕。それもこれも初回の3点があったからこそ。明日も勝って、久方ぶりの3連勝といきたいものです。今日の題名は、『マクロスF』の主題歌の中の一節。未来が明るい運命ならば、期待できる明日へと繋がっていって欲しい。暗い未来を見ないためにも、明日も頑張れタイガース!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [9]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
さすがは絶対神アニキです。 初回いきなりの天敵三浦を打ち砕く先制3ラン。 三浦も虎に来ていれば、こんな凄いバッターの後押しがあったのに、、、 可哀想な三浦。 最近は便利になって、横浜戦もインターネットで確認できる。 TBSオンデマンドでアニキのホームラン見ました。 内川の落球も見ました。 後は胸踊るシーンはありませんでしたが、点差が離れたお陰で出てきた江草が球児張りに三者三振。 そんな訳で今シーズン2度目の連勝。 このまま10連勝くらい行っちゃいましょう。
さすがは絶対神アニキです。 初回いきなりの天敵三浦を打ち砕く先制3ラン。 三浦も虎に来ていれば、こんな凄いバッターの後押しがあったのに、、、 可哀想な三浦。 最近は便利になって、横浜戦もインターネットで確認できる。 TBSオンデマンドでアニキのホームラン見ました。 内川の落球も見ました。 後は胸踊るシーンはありませんでしたが、点差が離れたお陰で出てきた江草が球児張りに三者三振。 そんな訳で今シーズン2度目の連勝。 このまま10連勝くらい行っちゃいましょう。
さすがは絶対神アニキです。初回いきなりの天敵三浦を打ち砕く先制3ラン。三浦も虎に来ていれば、こんな凄いバッターの後押しがあったのに、、、 可哀想な三浦。最近は便利になって、横浜戦もインターネットで確認できる。TBSオンデマンドでアニキのホームラン見ました。内川の落球も見ました。後は胸踊るシーンはありませんでしたが、点差が離れたお陰で出てきた江草が球児張りに三者三振。 そんな訳で今シーズン2度目の連勝。このまま10連勝くらい行っちゃいましょう。...
初囘、金本の3ランで勝負あつた!
[画像] 横浜1−5阪神   阪 神 310000001=5 横 浜 000100000=1 通算=5勝6敗1分 対横浜1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 横浜=★三浦(1勝2敗)−那須野−横山−高崎 阪神=☆安藤(2勝0敗)−アッチソン−ウィリアムス−江草 【本塁打】 阪神=金本(8号3ラン) 横浜= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、横浜は三浦のエース対決。 1回表、阪神は金本がランナー1・2塁で、ライトスタンドへの先制3ラン。 2回表、阪神は平野の当たりを内川が落球して...
阪 神 310000001=5横 浜 000100000=1通算=5勝6敗1分対
セリーグの暫定裏天王山。負けたら最下位転落の一戦。よ、良かった……5位は取り敢えずキープした……! 相手の先発が三浦で、...
打者安藤の7回表あわやホームランのあたりは「入ったぁ」と思った でも安藤はホームランと思ったらしく!?無理をせず?一塁どまり。真弓監督苦笑wまぁこれ走ってたら楽にもう1点入ってましたね{/m_0247/} 安藤0.7−1、アッチソン0.06、ウィリアムス0.03、江草0.1KKK 金本6、平野1、桧山1キタ━(゚∀゚)━ヨ 打者計=金本48、鳥谷12、新井9、関本8、桜井7、赤星2、岡崎1、狩野1、メンチ1、今岡1、平野1、桧山1 金本打点25 12/144 0.08333 年間300打点ペース 開幕12...
◆D3−5G◆ 中日は初回、井端の先制二塁打の後、ベンちゃん,野本の連続タイムリーで3点を獲得。しかし、巨人は2回に李のソロで反撃。4回には寿司職人ラミレスの2ランで追い付くと、李が2打席連続4号ソロをぶち込んで、勝ち越し。初回のチャンスこそモノにした中...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済