忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 09:21:58 │EDIT

負けなかった。

  posted by さかな at 20:48:51 │EDIT
 「勝てなかった」試合かもしれない。でも、「負けなかった」試合でもある。火曜からは甲子園で中日戦。負けてがっかりするよりいいでしょう!と自分に言い聞かせてみたりする。貯金、勝ち星は変わらずでございます。さ~~、甲子園で仕切りなおし!

 昨日よりちょっと元気になりましたね。打線。今日は金本選手以外の選手も打ったでしょ。特に桜井選手は大活躍でしたね。3点先制されてしまったときは今日もダメかもと思いましたが、今日は反撃する力がありました。メンチ選手が打ったときはタイムリーかっっっ!!と絶叫しましたが、う~~ん・・・。足?ヒットが浅すぎ?その後は打てませんでしたが、ピッチャーも頑張ってくれました。結果引き分け。でもまぁ終盤の2点差をよく追いつきましたよ。まだまだリハビリ段階でしょうけどね。
 しかし、昨日の能見投手といい、今日の福原投手といい、初回にいきなり2~3点の失点するの、止めてもらえないでしょうか。心臓に悪いです。なんだかやる気というか応援する気持ちが一気に萎えてしまいます。それが特に初回だと。しかも両投手ともにその後はしっかりバッチリ抑えてるだけに、なおさらその初回の失点が悔やまれる。それが無ければ・・・という気持ちにもなってしまう。アッチソン投手もどうしたんでしょう。2連発食らっちゃいましたねぇ。ピッチングコーチ、そして守備コーチ。頼みましたよ。

 まぁ、悪いところは今のうちに露呈させておいて、ちゃちゃっと治療しましょう。まだまだ4月。開幕してまだ1ヶ月もたっていません。最終的に笑えれば。今の負けや引き分けも耐え切ります。
 実はというと、阪神タイガースDVDブック『猛虎烈伝』買いはじめました。Vol.3まで購入済み。これがすべて溜まるまでに、上手いことレールに乗っていることを願います。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [7]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
◆C10−0D◆ 16日以降、水島の呪いに苛まれる事が濃厚な篠田が3回までパーフェクトの好投。一方、今季初登板となった山本昌は3回に捕まり、石原,嶋,梵のタイムリーで5失点。続く4回にも5長短打で5点を失い、自己ワーストの10失点で失意のKO。大量援護を...
9回の攻めはないわ、せっかくエラーで貰ったノーアウト一二塁から新井タイムリーで、金本走れないのに関本バント失敗送れず、さらに同点6−6さらにここでしかチャンスはないのに、見え見えのダブルスチール失敗でワザワザ2アウト、その後メンチがタイムリーの当りのヒットを打ってるのに、関本足遅かったホームでアウト。まぁ動かなかったら動かなかったで引き分けていたかわからないけどあと一歩! 平野がぜんぜんアカンのに桧山出すチャンス無し。。。なんとかしてー 戦力が違うし連敗の流れと表の攻撃と、不利な条件で少ないチャンスをも...
延長12囘、引き分け。
この試合だけ見ると、福本豊さんの言う通り 「7・3で儲け」 つまり、「負けなかった試合」かも知れない。 でも、この3連戦、そしてシーズンの流れを考えれば 絶対、勝たねばならない試合 つまり、「勝てなかった試合」と断定しても良いだろう、 てか、勝てたよねー? だいたい、真弓タイガースになってから どこか箍が弛むんでないかい? 守備のミス、Eの表示されないのも含めて多過ぎないか? 走塁ミス、暴走、それが結果的に致命傷になってないか? バンドが確実に出来ていない、 トラウマを抱える福原にどうしてバント指示を...
No.6 拙攻
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 結果 引き分け、坂本のエラーではっきり言って頂けた試合、バント失敗にダブルスチール失敗、アホかです。
No.7 引き分け
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 それにしてもG+のアナウンサーは下手すぎる、12回裏だけでもツーアウトからヒット打ったらノーアウトって言っているし、ツーアウトランナ...
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 12回裏ツーアウト、あと一人で引き分け。...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済