忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 09:22:43 │EDIT

もうアカンと思った人~。

  posted by さかな at 22:34:51 │EDIT
 1回表、広島ブラウン監督が退場になったときに「もうアカン」と思った人手ぇ上げて~。7回表、広島が7点取って6点差になったときに「もうアカン」と思った人手ぇ上げて~。・・・はぁい(-。-)/
 もうアカンと思って、9回裏の攻撃からお風呂に入りました。まさかまさかこんなことになるとは思ってませんでした。テレビ見れたのは、最後の歓喜の輪でした^^;ひぃさん!シナトラさん!まさか途中で帰ってないよね??最高の試合見れたね!よかったね!!これで阪神の貯金は【0】となりました。そして今日の試合で【2】勝目!うぉ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!最高だ~~~~~~~~!!

 本当に今日の試合、途中で帰った人はもったいないです。リニューアル甲子園、第1戦目。こんな素晴らしい幕切れを見逃すなんて。まぁ途中であきらめてしまってた私が言うのもなんですけど^^;正直、広島栗原選手の同点ホームランの後、どちらが勝ち越しの1点を取るかで今日の試合決まると思ってたんです。そしたら阪神が勝ち越しました。あの時点で、正直今日は勝てるかも?と思ってたんです。そしたらあの『7回表』ですよ。あのアウトの遠いこと遠いこと。あれよあれよと6点差。残り3回の攻撃で7点も取らないといけない・・・。7回裏は1点、8回裏は2点。残り4点は無理でしょ~~。しかもメンチ選手からだし・・・と諦めてお風呂へ。しかし!見事なサヨナラ勝ち!!金本選手に駆け寄るメンチ選手、最高の笑顔でした。今日は猛打賞のメンチ選手、そしてスタメンフルマスクだった岡崎捕手。その他の野手も本当に沢山打ってくれました。
 もちろん久保投手すごく頑張ってくれました。3失点でしたけど、きっともっともっとこれからやってくれると確信できるようなピッチング。これからが楽しみです。

 あぁ、もう興奮してどう書いていいか分かりません。でも、今まで波に乗れそうで乗れなかったタイガース、このすごい試合で明日から一気に波に乗ってくれることを願っています。明日も頑張れ、タイガース!!

拍手

PR
COMMENT[2]
CherryBomb : 2009-04-07(Tue) 23:01:42 │EDIT
お風呂入ったですか? 
「もうあかん」とは、私も思いました。
さかなさん、お風呂入っちゃったんですか?
でも、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリーでお膳立てが整い、アニキ。
諦め悪くて良かった。
さかな:2009-04-08-Wed 22:03:59
はい、入ったデス。
>CherryBombさま
 はい、見事にお風呂に入ってました。身体を拭いている時に旦那の絶叫が聞こえて慌てて居間に飛んでいきました。
 もうちょっと諦め悪いほうがよかったなぁ・・・(--;)
絆 : 2009-04-08(Wed) 18:58:57 │EDIT
はいっ 
(・д・)ノ

でも心のそこでは期待をして応援し続けてました。
おかげで今日はのどが痛いです。。。(^^;
さかな:2009-04-08-Wed 22:07:13
でしょ~?
>絆さま
 絶叫したでしょ~~~??あれは叫ばないと阪神ファンじゃありませんよ。でも・・・私はクラスメイトが爆笑する中、1人聞き逃してしまったように淋しい思いをしました。
「何があったん?なぁ何があったん?」と本当に聞きまくりたい気分でした・・・。取り残されちゃったよぉぉぉ。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [7]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
やった、やった、やりました! みんなが繋いで、繋いで、 アニキ金本、サヨナラタイ
No.2 興奮した
完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム はっきり言って今日はノー虎バ、ノーコメントで即寝ようと思っていました。
完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム...
今日は打線が好調だったので、 9回3点差といえども、何かあきらめムードがなかった。私も、ベンチもそうだったと思う。 それがさらに広がったのが、メンチ、葛城の連打。 これで1発なら同点ということになり、イケイケになったわけです。 そして、仕上げは金本だったけど、よくつないだのが赤星、そして鳥谷。 両者とも「らしさ」満開のヒット。これが勝利をグッと引き寄せました。 それにしても金本。 あなたがいて、本当によかった。 ヒーローインタビューで「まだ興奮してます」と言ってたけど、 興奮したのはこっちも同じだって!...
完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム
リニューアル・甲子園での「開幕戰」、負けられないゲーム。 劇的な、いや奇跡的な大逆轉劇でサヨナラ!
いろいろあり過ぎて、どこから語ったら良いのか……! 最後の、赤星・鳥谷タイムリー2連発→金本兄貴サヨナラ2点タイムリーも凄かったですが、全体で見ても、両軍で21得点&20残塁という、凄まじい馬鹿試合でした。 試合開始5分でブラウン退場食らってるし。...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済