忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:41:32 │EDIT

少しだけ・・・。

  posted by さかな at 17:13:38 │EDIT
 ちょっとだけホッとしました。本当にこの1勝が長かった・・・。最下位転落は免れました。あとは上を向いて進むだけ!

 先制された時は「またか・・・」と思いました。しかも2点差。今の阪神にはこれを逆転する力はない・・・って。しかし!今日は横浜のピッチャーが助けてくれました^^;2連続フォアボールにバントの処理を誤るエラー。これでノーアウト満塁。よく『ノーアウト満塁は得点できない』といいますが、ここでまた横浜のファーストジョンソン選手がエラーをしてくれました。きっと取っていればホームゲッツーでしたから、本当に助かりました^^;さらにこの後ボークを取ってくれて追加点。これで逆転。で、内野ゴロの間にさらに1点。なんとノーヒットで4点取りましたよ^^;非常に助かりました・・・。
 でも、ちゃんとタイムリーもホームランも出ましたよ!この4点以外はタイムリーとホームランでしたからね。特に満塁での関本選手のタイムリー2塁打はきれいなヒットでした。3番鳥谷選手もホームランでようやくお目覚め?狩野捕手もホームラン。これがこのあとの試合にいい影響になってくれることを願うばかりです。
 福原投手は、ホームランを打たれた後は目が覚めたのか気合が入ったのかナイスピッチングでした。それまではふらふらしている感がありましたが、安心して見ていられましたもの。んでも・・・6回で交代させられたのが解せません。ちょっとここだけまだモヤモヤが・・・。まぁ抑えの投手たちがずいぶんと間隔空いてましたし、投げさせるべきだったのかもしれませんけどね。ジェフとか本当に久しぶりに見た気がしました。きっと、考えがあってのことでしょう。私には分かりませんけど^^;

 次は1日休んで甲子園で広島戦。そろそろ新井選手にも目覚めてほしいもんですが、今日のバッティング見ててもまだ先は長そうですね。4・5番が打てないときは回りが打って、勝ってもらいましょう。藤本選手は猛打賞だし。関本選手がお立ち台で言ったように、今度横浜スタジアムに戻ってくるときには首位に立っていられるように!頑張れタイガース!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [27]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
[画像] 横浜4−12阪神  阪 神 004105200=12 横 浜 020001001=4 通算=13勝16敗1分 対横浜9回戦(阪神5勝4敗) 【投手】 横浜=★小林(1勝2敗)−那須野−牛田−吉川 阪神=☆福原(2勝2敗)−江草−アッチソン−渡辺−ウィリアムス 【本塁打】 阪神=鳥谷(4号3ラン)、狩野(1号2ラン) 横浜=内藤(2号2ラン)、内川(7号ソロ)、吉村(2号ソロ) 【公示】 登録:福原忍投手 ⇔ 抹消:ジェン投手 阪神先発は4月19日以来の福原、横浜は小林。 2回表...
横浜4-12阪神 阪 神 004105200=12横 浜 020001001=4
阪神 | 0 0 4 | 1 0 5 | 2 0 0 |12| H9/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 2 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 4 | H7/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 福原 (2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 小林 (1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 福原 、江草 、アッチソン ....
 阪神 12−4 横浜 久々に打線が爆発しましたでも肝心の中軸が1安打とは・・・・リリーフ陣も簡単に1発を浴びすぎ・・・まだまだ上り調子まで時間がかかりそうやね。  にほんブログ村野球ブログ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします
福原が先発。YB は小林が先発。 二回、林の右線二塁打(初安打)を含み一死満塁ながら、一本が出ません。 (狩野だけじゃないんですけど、打つしかない場面で、なぜ初球の甘い球を見逃すの?) 二回、内藤にHR (>_<) 。先制されます。 三回、赤星が粘って四..
13勝16敗1分
連敗ストップ、最下位轉落囘避!
さすが横浜ベイスターズ、3タテなんて野暮なことはしませんね。12点もいただいて勝てました。久々に阪神が勝ったような気がします。
阪神12−4横浜ベイ(讀賣傘下)
 連日の横浜戦の完封負けにがっかり、落ち込みの朝でありました。本日のデーゲームはどうなるのか?かなり心配でありました。  阪神先発は福原、横浜は小林でした。  2回表に、アニキがライトフライで倒れて1アウト後、新井がフォアボール、林がライト線ツーベース、そして、藤本のフォアボールで1アウト満塁となりましたが、 狩野、福原と連続空振り三振得点できず。{/face_ase1/}  2回裏、横浜はジョンソンのフォアボールの後、内藤がライト2ランホームランを放ち先制されました。{/face_gaan/}{/...
「28イニング振りの得点」は間違い タイガースは何もしてません、 ベイさんが勝手にくれはったんです、 4回もしかり でも6回以降も 「もう明後日以降に残しとけ」 という位のダメ押しがあったので まあ良かった、良かった。 でも、それまで唯一のクリーンヒットと言って良い 林威助に何故、代打広大を送る? 怪我?トラブル? まさかまさか、単なる「右左」じゃあないでしょうな真弓監督。 そして「最下位阻止へ必死のパッチ」は判るが この点差で何故、明らかに登板過多の江草から投入する? アッチから入って、4日から登板...
阪神12-4横浜 よっしゃ!!!! なんとか勝った… こんなけ爆発するんだったら昨日一昨日にも点を取ってよ… でもなんとか最下位は阻止!! エラーやらボークでヒットなしで4点取ったのは笑った まだ借金生活だけど首位には食らい付いて欲しい オ
この試合に負けると、単独最下位になるところだったんですが なんとか免れたようですね…ふぅ。 スコアだけ見れば大勝ですが、さいしょ2点先制されたときは覚悟しましたもんね。 先発が忍ちゃんだしね(笑 しかし、3回に4点とって逆転に成功! しかもノーヒットで…! こ..
◆G8−7D◆この所、調子が下降気味の東野は初回、自らの暴投でピンチを作った末にブランコに先制タイムリーを許すと、その裏、ガッツの犠飛で追い付いて貰ったと言うのに、直後の2回、投手の川井にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。続く3回にはブランコ,野本とタ....
阪神は無安打で一挙4点を挙げる珍事で28イニングぶりに得点をすると、その後も追加点を挙げ横浜に大勝! 連敗を3でストップさせた。 阪神 12-4 横浜
阪神、28イニングぶりの得点は無安打で 5月10日15時31分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 3回、横浜・ジョンソンの失策で二塁に。同点になり笑顔の阪神・金本=横浜(写真:サンケイスポーツ)  阪神は10日、横浜戦で28イニングぶり
阪神、28イニングぶりの得点は無安打で 5月10日15時31分配信 サンケイスポーツ  阪神は10日、横浜戦で28イニングぶりの得点を挙げた。これがなんと無安打で一挙4点を挙げる“珍事件”となった。  2点を先制された阪神は三回表、赤星、関本が連続...
<横浜 4−12 阪神>(13勝16敗1分) まったく、なんちゅう試合をしてるんですか?? こんなに点取るなら、久保と安藤と能見にも少しずつ あげればいいのによぉ。 公式でチェックしていただけなので、細かい状況は わかりませんが、3回の逆転の場面はノーヒットで 4点取ったんですか? さすがに横浜も打てない阪神を不憫に思ったんでしょうか? 6回も四球2ついただいた後のタイムリー&ホームラン。 終わってみると9安打で12得点というよくわからん結果に。 ここまでやってもらったら勝たないわけにはいかない でし...
ケータイからも投稿しましたが、改めて総括を。 本当はこんな最下位免れた、なんてレベルで喜んでいてはいけないんだろうけど、 でも勝ちゲームを、しかもナマ観戦で見れたのはやっぱりうれしい。 やっぱり流れを呼んだのは先制された直後の赤星。 実は2回表にチャンス逃し、2回裏に先制ホームラン打たれて、 福原も良くないということで、かなり観客席はどんよりムードだったんですよ。 私も3回表はあまり応援する気にならなかった。「また負けるのか…最下位か…」 でもそれを一気に振り払ったのが赤星。 粘りに粘って、最後は投手が...
横4-12神(10日) 阪神連敗ストップ 阪神打線が今季最多タイの12点を奪い、連敗を3で止めた。2点を追う三回、2四球に2失策、ボークと乱れた横浜から無安打で4点を奪い逆転に成功。六回二死満塁で関本の中越え3点適時二塁打、鳥谷の右越え2ランで5点を追加。七回
久々の大勝利ーッ! {/hamster_2/} {/hamster_1/} {/hamster_2/} まるで観戦してなかったけども。 12−4の大量得点。 なんか急に打線爆発?(笑) ともあれ今日勝てて良かったですね {/hiyo_en2/} 
横浜ベイスターズ4○12阪神タイガース〜横浜・9回戦 【神】○福原−江草−アッチソン−渡辺−ウィリアムス 【横】●小林−那須野−牛田−吉川 【勝ち投手】福原(2勝2敗) 【負け投手】小林(1勝2敗) 〜ホームラン〜 【神】鳥谷4号2ラン(6回オモテ....
27イニング無失点が嘘のように12−4で爆勝!6度目の正直で魔の日曜日初勝利!連敗を3で止め最下位転落も何とか免れた福原は前回に続き大量援護をもらい2勝目福原と言えば、昔は打線の援護のない不運な投手やったけど、先制点を奪われた後に逆転してもらうのも、今...
No.25 久々の勝利
大量点での勝利、ですが横浜が勝手にこけただけ。 昨日ジェンを投げさせているんで今日は福原を上げて先発だってばれているし、相手エラーのお陰でヒット1本で4点も頂いて、2戦級から後は大量点。 明後日からの広島戦しだいですね。 以上、今日は見てません。 追記 1安打で4点ではなくて、ノーヒットで4点でした。    ただただ横浜投手陣に感謝。
大量点での勝利、ですが横浜が勝手にこけただけ。 昨日ジェンを投げさせているんで今日は福原を上げて先発だってばれているし、相手エラーのお陰でヒット1本で4点も頂いて、2戦級から後は大量点。 明後日からの広島戦しだいですね。 以上、今日は見てません。 追記 1安打で4点ではなくて、ノーヒットで4点でした。    ただただ横浜投手陣に感謝。
ここのところ押さえ込まれていた打線が爆発して快勝…と言いたいところですが、満足のいく試合内容ではありませんでした。なんせノーヒットで4点ですから、勝ちを貰ったようなものです。先発の福原は相変わらず緊張感を感じられないピッチング。初回は3安打を打たれなが...
打線というものはちょっとしたことがきっかけで ガラッとと変わるものなんですね。 3回表の四球とエラーで築いた無死満塁のチャンス。 前のイニングの満塁期を逸していただけに 今回もあかんのんかなあと思っていたら エラーにボーク、ついでに内野ゴロと あれよあれよと4
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済