忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:47:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースを見て、出てきたこと。

  posted by さかな at 20:46:35 │EDIT
「うそ・・・」

 ニュースで見てから、この言葉しか出てきませんでした。

 優勝を決めた試合で、星野監督に頭グリグリされてた赤星選手。

 同じ年の日本シリーズで、ダイエーの城島捕手から盗塁決めた赤星選手。そしてその後、笑いながらマスクをかぶりなおした城島捕手。

 ビールかけではしゃいでいた赤星選手。

 レフトスタンドでたくさん揺れていた赤い星。

 そして、あの試合で飛び込んで、立ち上がれなかった赤星選手・・・。



 もう・・・どうしていいか分からない程の脱力感。

 落ち着いてから・・・ゆっくり回想しようと思います。今はまだ受け入れられない・・・。







 フィールド駆け抜ける
 セ界一のスプリンター
 期待と夢のせて
 走れ 赤い彗星

 かっとばせ、赤星―――

拍手

PR

【阪神】切り替えて、来年だ、来年。

  posted by さかな at 22:33:34 │EDIT
 終わりました。今シーズン、すべての試合、そしてCSへの望み。いつもよりそんなにかなしくないなぁ(棒読み)。3位なんていう場所にしがみつきすぎなんだよ(棒読み)。来年は優勝目指そう。

 後半は本当にけが人が多かったし。行けると思いながらダメだと思ったり、精神的にも(私の)不安定で子供にも八つ当たりしちゃいました。ごめんなさい。
 監督、来年は本当に優勝目指せる采配してくださいね。期待してますから。

 阪神って、星野監督といい、岡田監督といい、どうして初年度は4位が好きなんでしょうね。でも星野監督も岡田監督も2年目は優勝してる。期待していいのかな。期待すると裏切られるから期待せずに見てた方がいいのかな。

 平日、土日も子供のサッカー練習で、ここ最近は本当に阪神の試合を見れませんでした。中学校とかになったら親は関係なくなるのかな。この歳になって土日休みなしで車にドリンクだのテーブルだのサッカー用品積み込んで走り回る日々は、かなりしんどいです。

 たまには巨人の試合みたいに「どうせ今日も勝つだろ~」って余裕で見てみたいです。今年の阪神の試合は本当にしんどかった。取ったら取られて、取り返せなくて1点差で敗退とか。先制を許したらそのまま逃げられるとか。ランナー溜まっても返せなくて、塁上だけ賑わって無得点とか。今日の試合もそうでしたよね。2アウト満塁で、無得点。4番打者だったのに。

 まぁ、終わったことをグダグダ言ってたって仕方ありません。選手たちには来年また奮起してもらいましょう。きっとやってくれるでしょう。去年は1位を、今年は3位を目の前で逃してるんですから。




 期待してますよ、真弓監督。




















 ・・・マジで。

拍手

NEVER NEVER NEVER SURRENDER

  posted by さかな at 09:24:47 │EDIT

 私はあきらめの悪い女なので、最後の最後まであきらめませんよ。

 あの巨人に去年の恨みをぶつけないで、どこにぶつけんのさ。

 CSには反対の方もいると思いますが、

 あの巨人には大ダメージを与えたいんです。

 シーズンで優勝したって、日本シリーズには出してやるもんか!!

 3位の可能性があるならば、日本シリーズの可能性もある。

 だから・・・。












 絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、最後まで諦めるもんか!!

 Aクラスに絶対入ってやる~~~~~!!!!!

拍手

絶句。

  posted by さかな at 19:35:12 │EDIT
阪神・赤星が登録抹消…巨人戦で左ひざ負傷

 阪神の赤星が3日、出場選手登録を外れた。前日の2日の巨人戦で本塁に突入した際に捕手と激突。左ひざ付近を痛め、そのまま途中交代していた。

 3日に精密検査を受け、診断結果は4日以降に発表されるとみられる。赤星は首痛で7月5日に登録を外れ、同20日に1軍に復帰したばかりだった。


サンスポより



赤星…まだ診断結果分からないんだよね(T-T)あの映像見て、無事というのは絶対ないと思うけど、軽傷であって欲しい。
やっぱり抹消かぁ……。

拍手

甲・子・園!!

  posted by さかな at 13:15:29 │EDIT
 行ってきました、甲子園!土曜のデーゲーム観戦、しかも火曜には長男の自然教室があるため日曜はどこにも寄らずにホテルからまっすぐ家に帰るということで、気分は強行。それでも気分はうきうき甲子園♪

 7時に家を出て、高速に乗っていざ兵庫。前日全く眠れなかった私は旦那に悪いと思いながらも助手席でぐっすり^^;ウトウトのつもりだったんですが、子供たちと旦那の会話を全く覚えてないところをみるとぐっすりだったようで・・・。高速降りたの気づいてないもんな。ホテルに到着し、チケットを預かって荷物を預けて、ユニと応援グッズと生バナー付きバッグを持ってさっそく「アルプス」へ。いろいろ買い物してユニに着替えるともう11時50分でした。旦那がロトを買ってくるとのことでダイエーへ。私と次男はそのままアルプスの前で待機。
 そこでshinchayaさんに初めてお会いいたしました。生バナー見せて握手。緊張した^^;ロトを買い終えて帰ってきた旦那、長男も交えてしばしおしゃべり。次男はサッカーの練習に出てなかったとこの辺りからご機嫌斜め。日差しも強くなってきたので帽子が欲しくなり、shinchayaさんと別れて堤防(?)の上のお店で物色。ピンクに縦じまの帽子を1つ買って高架の下へ。
 JAMおじさんと何年か越しの初対面。チャットやコメントでは何度もお話していたので、初対面という気があまりしませんでした^^;長男がしっかり自己紹介できたのがホッとしました。インフルエンザの話なども交えてしばしおしゃべり。年に一度の甲子園。あの高架の下でもやっぱり独特の雰囲気があって、気分が高揚しますね。アルプスの前もそうなんですけど。。。ちょうどお昼時。おなかも空いたし、甲子園に早く入りたくて^^;JAMおじさんと別れていよいよ甲子園へ!
 入り口でチケットを見せて、いろいろなチラシ(?)とカードをもらいました。旦那がもらったカードをいったん私が預かり、旦那がもらったものをカバンに片付けて、カードを旦那に戻し、4人同時にオープン!浅井、関本、バルディリス・・・そして私が開けたカードは『当たり』カード!!思わず大騒ぎ^^;旦那は「おれが貰ったカードをお前がすり替えたんだ」とぶつぶつ言ってますが、当たったのは私(^^)v気分よく席を確認し、お昼御飯を買いに行きました。子供たちは寿司、旦那と私は甲子園カレー、そして焼き鳥。甲子園カレー初めて食べましたけど美味しいですね~~。来年もこれ食べよ。もちろんアニキの焼き肉ハラミ丼も誠のつけ麺も美味しいかったですけど・・・。カレー美味しかった。ビールに酎ハイ、いつも食べる時には呑めないアルコールもこの日は呑めました。なぜって?このあと家事をしなくてもいいから^^
 試合は見ての通り、Bs0-7Tで完封勝利!福原投手の2本目のヒット、最初はバントの構えをしていたんです。そのたびにピッチャーはもちろんファースト、サードががぁっと前に出てきていたんで、「バスターしたら面白いのに」と思っていたら見事バスター成功。タイムリーになりました。テレビで見ていてもあんなにチャージしてるなんて分かりませんものね。やっぱり球場で見る野球はいろいろなところが見れて面白いです。あと、銀傘が大きくなっていて私たちが座っている部分も日陰になってくれて助かりました。帽子必要なかった^^;その大きな銀傘の端っこで、よくテレビで見かける、踊っている方々がいらっしゃいました。あのなかに未成年くんもいたのかな?新しい球場になってから内野スタンドには応援団の方が誰もいらっしゃらないので、応援がうまくできなかったのですが、今回は踊る方々が大きな声で「そぉ~れ!」と掛け声をかけてくれたので応援しやすかったです。もう内野には来ないのかな、応援団。
 試合が終わって気持ちよくホテルへ。服を着替えてから夕飯を食べにららぽーとへ。なんとなく、やっぱりユニを着て出かけるのは気がひけます。鶴橋風月にしようかな~とも思ったんですが、子供が「スパゲッティーが食べたい!」と言ったのでイタリアンの店へ。長男は初挑戦のクリームスパ。次男は大好きなマルゲリータ。私と旦那はオイルベースのパスタ。長男、食べれるかな~~と思ったんですが見事完食。アルデンテもいけそうです。美味しかったです。そのあとゲーセンで遊んで、ホテルへ。私はバタンキューでしたが、旦那はサッカー日本代表見ていたみたい。

 翌朝はどっこにも寄らずにまっすぐ福井へ。おかげさまで2時頃には我が家に着きました。いつもの甲子園なら翌日はUSJに行ったり六甲山に行ったりしたんですが・・・。長男が体調崩さずに自然教室もこなせてよかった。来年はもうちょっと関西を満喫したいなぁ。お好み焼きとかタコ焼とか。イカ焼きも食べたことないんですよねぇ。「大阪には美味しいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪」って歌うくらいなのに、いつも決まったものしか食べたことないし。来年は食い倒れを目指すぞ~~。

拍手

行ってきます!!

  posted by さかな at 21:33:55 │EDIT
 ギリギリまで悩みましたが・・・。結局行くことになりました、甲子園。実は、来週の火曜、水曜と長男が学校行事でキャンプに行くんです。用意も大変だし、体調も整えなきゃなのに、甲子園・・・。でも、長男も次男も甲子園に行きたいと行ったので、行くことになりました。ただ、日曜日のお昼には家に着かないといけないので、気分は強行です^^;今必死で長男は宿題を片付けてます。なんとかなるといいんですけどね~。

 今日の試合は、ブラゼル選手の日でした。欲しいところでホームラン、そして2アウトからのクリーンヒット。いい具合につながってちゃんと線になりましたし、いい試合でした。今後とも頑張っていただきたいですね~。あ、明日甲子園で見れるのか。勝ってほしいなぁ。

 では、そろそろ旅行の準備に取り掛かります。明日のデーゲーム観戦なので、着いてすぐ試合かな?早く用意して、早く寝ないと。

 明日、勝てますように!!

拍手

脱力。

  posted by さかな at 23:07:44 │EDIT
 期待していただけに、幕切れの後に脱力してしまいました。今日の先制は新井選手、そして最後のバッターも新井選手でした。相手チームは広島ですしね。・・・まぁいい試合でしたよ。阪神が勝ったらもっと最高だったんでしょうけど。

 広島のピッチャーは斎藤投手。福井商業高校から広島入りした投手です。いい投球でした。阪神のピッチャーは久保投手。今年ロッテからトレードで阪神入りした投手です。ピンチを背負っても無失点。いい投球でした。
 いいプレーもあって、白熱したいい試合でした。だからなおさら悔しいというか、脱力です。勝ってほしかったなぁ。

 まぁ終わってしまった試合をどうこう言ったって好転するわけもないので、明日の試合に期待します。明日は勝つぞ、タイガース!では、おやすみなさい。いただいたトラックバックは後日必ずお返しいたします・・・。

拍手

いいシーンを・・・。

  posted by さかな at 21:46:02 │EDIT
 いいシーンを見逃したorz
 息詰まる投手戦、制したのは阪神!!下柳投手ナイスピッチング!そして金本選手ナイスバッティング!しかし阪神には「働き盛り」しかおらんのか^^;

 今日は8時過ぎまで試合見てました。それから子供のサッカークラブの話し合いがあって、途中でテレビを消して出かけました。携帯でチェックしていましたが・・・。話し合いが終わり、子供の練習を見ながら携帯見たら、金本選手の打席で「レフト・ソロホームラン」の文字。慌てて回を確認すると『9回裏』!!!それだけでもう鳥肌立ちましたよ^^;同時にいいシーンを見事に見逃してることがちょっと悲しかったりしました。今からスポニューのはしごしてしっかりチェックします。
 しかし今日の投手戦は本当に息詰まるものでした。阪神、下柳投手も広島、大竹投手も得点圏にランナーを背負っても得点は許さないピッチング。特に大竹投手は、2アウト2・3塁でバッター新井選手に対し、すばらしい球を投げ込んできました。スピードも152キロ。結果打ち取られてしまいましたが、仕方ないか~と納得するようなピッチング。下柳投手もいい当たりを打たれたりしましたが、藤本選手がナイスプレーでカバー。大竹投手もいい当たり打たれましたが梵選手や東出選手がナイスプレーでカバー。いい試合でした。見ていても面白かったです。ガンガン打ち合う乱打戦も面白いですが、こういう「プロ」というプレーがよく見れる投手戦も面白いと思いました。こんなことを言えるのも、勝ったからだとは思いますが^^;

 今日のお昼ご飯、東洋水産の「でかまる」というカップラーメンを食べました。そういえば、広島は『広島「東洋」カープ』が正式名称。この東洋は同じ企業じゃないというのは知ってますけどね。でもなんとなくお昼に広島食ってるじゃないか、とちょっとニヤリと笑ってしまいました。明日も「でかまる」食べようかな。カロリーが気になるところですけどね。でも勝ってくれるならカロリーなんてっっ!いやいや、せっかく痩せたのに・・・。まぁとにかく、明日も勝つぞ、タイガース!!

拍手

少しだけ・・・。

  posted by さかな at 17:13:38 │EDIT
 ちょっとだけホッとしました。本当にこの1勝が長かった・・・。最下位転落は免れました。あとは上を向いて進むだけ!

 先制された時は「またか・・・」と思いました。しかも2点差。今の阪神にはこれを逆転する力はない・・・って。しかし!今日は横浜のピッチャーが助けてくれました^^;2連続フォアボールにバントの処理を誤るエラー。これでノーアウト満塁。よく『ノーアウト満塁は得点できない』といいますが、ここでまた横浜のファーストジョンソン選手がエラーをしてくれました。きっと取っていればホームゲッツーでしたから、本当に助かりました^^;さらにこの後ボークを取ってくれて追加点。これで逆転。で、内野ゴロの間にさらに1点。なんとノーヒットで4点取りましたよ^^;非常に助かりました・・・。
 でも、ちゃんとタイムリーもホームランも出ましたよ!この4点以外はタイムリーとホームランでしたからね。特に満塁での関本選手のタイムリー2塁打はきれいなヒットでした。3番鳥谷選手もホームランでようやくお目覚め?狩野捕手もホームラン。これがこのあとの試合にいい影響になってくれることを願うばかりです。
 福原投手は、ホームランを打たれた後は目が覚めたのか気合が入ったのかナイスピッチングでした。それまではふらふらしている感がありましたが、安心して見ていられましたもの。んでも・・・6回で交代させられたのが解せません。ちょっとここだけまだモヤモヤが・・・。まぁ抑えの投手たちがずいぶんと間隔空いてましたし、投げさせるべきだったのかもしれませんけどね。ジェフとか本当に久しぶりに見た気がしました。きっと、考えがあってのことでしょう。私には分かりませんけど^^;

 次は1日休んで甲子園で広島戦。そろそろ新井選手にも目覚めてほしいもんですが、今日のバッティング見ててもまだ先は長そうですね。4・5番が打てないときは回りが打って、勝ってもらいましょう。藤本選手は猛打賞だし。関本選手がお立ち台で言ったように、今度横浜スタジアムに戻ってくるときには首位に立っていられるように!頑張れタイガース!!

拍手

ぐるぐるぐるぐる・・・

  posted by さかな at 18:20:33 │EDIT
 どっか~~~~~~ん!!!!!





 もう・・・もう・・・何書こうとしても毒々しい言葉しか出てきそうにないので・・・









 以上!!!!!

 むかつくぅ~~~!!







あ゛~~~!! 

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済