忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:57:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はFF派

  posted by さかな at 22:59:24 │EDIT
 私がFFにハマった頃は、まだスクエアとエニックスは別会社でした。

 一番最初にやったRPGということもあって、とにかくハマりました。ファイナルファンタジーⅤ。ストーリーが面白くて、ジョブチェンジというシステムにもハマりました。すべてのジョブをマスターにすると、すっぴンに戻った時に最強になっているというのにも、ジョブをマスターにすることに燃えるもとになりました。

 なにより、「とにかくレベルを上げれば話を進められる」というのが一番でした。ドラクエは、レベル上げるだけでは話進まないんですよね。いろんなアイテムを見つけたり(しかもそのアイテム見つけるのにすごい苦労しないといけなかったり)、仲間を何とかしないと行けなかったり。攻略本手に入れても攻略できなかったです、ドラクエ。

 とかいいながら、FFはしばらくやっておりません。子供がまだ小さい時に必死でクリアしたFFⅩ-2が最後です。Ⅹが、もう納得いかないエンディングだったので^^;

 Ⅹの最強の武器集めには苦労しましたが・・・。ストーリーもグラフィックも最高。エンディングは泣いたような気がします。Ⅹ-2のエンディングはとっても満足でした。攻略本とネットがないと多分ここまで完璧に攻略できなかっただろっていうくらい満足のやりこみでしたよ。旦那にもかなり手伝ってもらいました、子守。旦那がいなかったらきっと攻略できてないと思います。

 RPGは本当にのめりこんでしまうので、なかなかセーブして終わらせることができないので本当に苦労します。スクエアエニックスから、ようやくドラクエの最新版が発売されました。寝不足になりながら攻略している人、きっとたくさんいるんでしょうね。私生活に支障をきたさぬ程度に、ほどほどにハマりましょう。

 とかいう我が家も、子供たちがFFⅩを始めました。勉強もせずに「このボスはどうやって倒すの~?」と聞いてくるので、とっても困ってしまいます。そのゲーム、とっくの昔に全クリしたなんてとっても言えません。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済