忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:32:18 │EDIT

広島:黒田投手、残留表明

  posted by さかな at 20:10:03 │EDIT
 ああ、やっぱり残留なんだなぁ・・・。やっぱり黒田投手は広島の黒田投手ですよ。広島のユニフォーム以外似合いません。

 フリーエージェント(FA)の権利を行使するかどうかが注目されていた広島の黒田博樹投手は6日、FA宣言をせずに残留することを表明し、4年総額12億円で契約を更改した。年俸換算では球団史上最高額となる。

サンスポより


 来て欲しい気持ちはめちゃめちゃありましたよ。そりゃぁね。井川投手は抜けそうですし、抜けた10勝ぶん、どうやって補うかって話ですよ。黒田投手が来てくれれば・・・と思っていたんですが、そう上手くはいきません。広島ファンの人たちも署名とか集めていたし。残念ですが、諦めましょう。

 となると、本当に井川投手の穴を埋めるのは誰だ?!という話になります。誰か大化けしてくれないかなぁ・・・。

拍手

PR
COMMENT[2]
はすっち : 2006-11-06(Mon) 20:31:45 │EDIT
それは三東投手に期待してます! 
カキコミありがとうございます!風邪でダウン中で(T-T)さかなさんも気をつけてくださいね!

さて記事についてですが・・・わたしは04年のことが忘れられないんですよ^^

彼の大ファンの友人(7月末に結婚し、旦那は川上・中日ファン)と共に、来季こそは!&井川投手が抜けたら、三東投手に代わりに台頭してくれ! とよく話しをしてました^^

三東投手&虎応援するのだ~~
ですよ^^
さかな:2006-11-06-Mon 20:36:24
なるほど!!
>はすっちさま
 風邪ですか?今は体調崩しやすい気候ですしね。気をつけてくださいね^^
 おお、三東投手!!すっかり存在を忘れておりました^^;そうですね。04年には素晴らしい活躍でしたもの。
 今はローテーションの一枚が抜けてる状態ですからね。きっとその一枚をめぐってどの投手も頑張ってくるでしょう。三東投手、ファイト!!
さざまる : 2006-11-06(Mon) 21:24:20 │EDIT
こんちは。 
井川の穴は、安藤とお杉が13勝、江草が先発に回って10勝でカバーできると見てます。
久保田も先発かもしれませんし。
中継ぎは、サジキ、吉野、相木、橋本がけっこうやりますよw

さかな:2006-11-06-Mon 21:30:43
なるほどぉ
>さざまるさま
 なるほどね。江草は途中崩れる癖があるのが心配ですが、このキャンプでなんとか修正して欲しいです。中継ぎはいい選手が次々でてきてますので(吉野とか、相木とか)、先発に少しまわせそうですよね。
 ちょっと安心しました。来季に望みを持てそうです^^ありがとうございます!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [15]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
うーん、黒田はカープ残留か、、、 こうなると、井川の穴が痛い。 となると、先発は福原、下柳、安藤、で、、、およよ、、、 次の候補が久保田、江草、杉山、、、 橋本や桟原、若竹あたりの大化けが必要ですね。
 例年になく過熱している今年のFA戦線だが、昨日宣言したばかりのガッツと並び、去就が注目されていた黒田がFA権を行使せずに残留する事が決まったらしい。来季の移籍の可能性を残すのかと思ったら、総額12億円(推定)の4年契約だとか…。黒田の場合、ピークのうち....
去就が注目されていた広島カープの黒田投手が、FA権を行使せず、カープに残留するこ
昨日行ってきた講演会の中でも 引退するまでタイガースで。。。 と言う話しに胸をなでおろしたんやけど。 金本さん!!! で。。。。。 タイガースに来るんじゃぁ?? と思ってたところが。。。。 広島に残留が決定なのは。。。 黒田投手 『チー....
シーズンオフ恒例の企画で shuさんのブログ「旅は人生の道標」にて開催しておりま
FA権を取得し、移籍・残留の去就が注目されていた、広島カープ・黒田投手のカープ残留が決定。 個人的にはこの結果で良かったと心底思ってます。 しかし、黒田投手は男を挙げましたね。来季も超強力な投手が対戦相手に残ってタイガースにとっては大変ですが、...
「う〜む、やっぱなぁ…」。明日、改めて会見を開くようだが、FA権を取得していた小笠原が権利を行使する旨を正式に表明してしまった。覚悟はしていたものの、いざ実行されると軽く気分が滅入る。争奪戦にはジャイアンツと
スポニチによると、広島の黒田がFA宣言をせず残留する可能性が高まったとか。まだ決定じゃないからあれだけど、残留を熱望していた広島のファンは良かったね。 そしてこの決断は、野球界にとってもいいことやね。 現状のルールでは、どうしても資金力のあるチームに戦力が大..
広島の黒田投手がFA宣言せずに残留表明したとか。 このニュースを見た「いがーくん」は どんな顔してたんやろ。見たかったなぁ。 半ば公然とメジャーOKの雰囲気やったけど 空気が変るかもね。 でもそれは問題を先送りするだけ。 何の解決にもならへん。 エースは金で買うもんじゃなく 育てるもんやっちゅうことを思い出してほしい。 広島の3番・4番だけでなく、エースまで引っこ抜いたら読○とかわらへん。 兄貴はタイガースに残ってくれるみたいやけど 来期の陣容を考えると心許ないぞ。 先発は 福ちゃん、あんど...
今N○Kのニュース見て知りました! 広島 黒田博樹投手広島残留決定!!     
、タ、オ、ヲ、ヌ、ケ。ィ。ィ、隍ォ、ト、ソ。ィ。ィ イソ、タ、ォ、タクタ、テ、ニヒ霹?ケソキ、キ、ニ、、、?ケシ遉ヌ、ケ。「、ウ、ミ、マ イヒソヘ、テ、ニ、、、゙、ケ、ャオ网ッ、ロ、ノヒサ、キ、、、タ、テ、ニ、ミ「ォ、ス、ヲ、マクォ、ィ、ハ、、 ニ?エ、惕ホケヤ、、、ャ、ハ、ネ、荀鬢ネ。ト。ト。ハ。ン。ン。ィ。ィ 、ヌ。「ー?ヒケ・ノセ、ホヒワニ?ホサ魑ィ、マ。ヨ、メ、チ、遉遙ラ チエエ鬢マフオヘ?、ヌ、ケ...
まずは広島黒田の残留。広島ファンの皆さんおめでとうございます\(^O^)/ って広島ファンがこのブログを見ているわけないのだがw
球界No.1投手の黒田博樹さんがFA宣言を行使せずに 広島カープに残留が濃厚だと判明し本日6日に会見をする FAの場合に日本の阪神・巨人・中日・西武・ホークス5球団と 大リーグもカブス・インディアンスが獲得を表明していたが 黒田さん残留で各球団は来季の....
井川は6回、2失点。あまり良くなかったみたいですね。 やっぱりあと1年タイガースでやってからが正解でしょうか? それにしても今の日本チームが本当に全日本なんでしょうか? 青木が3番ですよ。 カツノリが4番にいてもおかしくない!!
”将来の本格派エースに期待する” 今季小生の期待を一番裏切った人こそこの人! 君だよオスギ〜頼んまっせ(^-^)/ 今夜は杉山直久投手の06年を振り返ります(^-^)/ 昨年一軍に先発として定着し、5月18日の西武戦では松坂大輔投手と投げ合い勝利するなど、9勝を挙げて見事優勝に貢献したオスギ! 06年は好投するも、勝ち星の付かない日々が続いた原因は、必ずと言って良いほど先制点を献上する先制病でした(^_^;) 6月7日から7月5日の間に4度先発するも4連敗。 翌日7月6日に登...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済