忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:50:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲願の初優勝!!

  posted by さかな at 20:59:31 │EDIT


 今日、甲子園の決勝戦が行われました。ただの決勝戦じゃありません。前日の決勝戦で決着が付かず、今日の再試合となったのであります。仕事の合間に携帯でこっそりチェックしました^^;
 2人の投手で戦う駒大苫小牧と、エース斎藤選手が1人で投げ続ける早稲田実業。前日の試合とは違い、初回から少しずつ得点を重ねて行く早稲田実業。途中ホームランで駒大苫小牧も1点返しますが、8回終了時点で4vs1。このまま斎藤選手に抑えられるのかなぁと思ってました。
 でも、やっぱり2連覇している高校、このままでは終わりません。中沢選手の2ランで1点差!!どうなるか分からない試合展開!これがあるから高校野球は面白い。しかし、後続が絶たれ、万事休す。
 早稲田実業が悲願の初優勝です。

 今年の高校野球は、面白かったと思います。私あんまり高校野球は見ないのですが、今年は見ましたもの。早稲田実業が初優勝って知りませんでした。常連高校ですし、強いですし、きっと今までしてると思ってました。選抜ではあるみたいですけどね、優勝。何はともあれ、おめでとうございます。そして惜しくも敗れてしまった駒大苫小牧も、素晴らしい試合を見せてくれました。不祥事などでゴタゴタしていたし、その逆境を跳ね除けてこんな素晴らしい試合を見せてくれて、本当に素晴らしい選手たちだと思います。
 来年はこの甲子園で、どんなドラマが展開されるんでしょうか。たのしみですね♪


あぁ、栄冠は君に輝く~~♪

拍手

PR

福井商業、散る・・・

  posted by さかな at 22:45:23 │EDIT


 なんたって、相手は早稲田実業。勝てるとは思ってませんでした。思ってませんでしたけど、先制したときは「いけるかも?」なんてドキドキしちゃいましたよ。
 結果はご覧のとおり、力負け。2者連続ホームランがやっぱり効きましたね。まぁ、よく頑張ったよ、福井商業高校。来年はもうちょっと上にいけるよう頑張ろう!!

拍手

中日が負けてくれた!!

  posted by さかな at 21:30:43 │EDIT
 今日の試合、阪神の試合はなかったんですが、中日vsヤクルトの試合はありました。今日の試合結果は中日7-9ヤクルトで、ヤクルトの勝ち!これでゲーム差は5.5になりました。
 中日は横浜にも負け越しましたし、ヤクルトにも初戦を落としました。ちょっと勢いが落ちてきたかもしれません。ヤクルト戦、負け越してくれると嬉しいんですが・・・。

 とはいっても、いつまでも他力本願ではいけないんです。阪神が勝たなければ!!明日からの広島戦。大事です。その後の横浜戦。大事です。最低でも勝ち越し、できたら3タテ(広島は2戦しかありませんので、2タテ?)。勝ってくれ~~~!!

拍手

王監督、緊急手術

  posted by さかな at 23:43:18 │EDIT
 今ニュースで知りました。胃に腫瘍が見つかり、明日から東京で入院、手術を行うそうです。
 WBCの影響でしょうか?王監督は巨人出身の選手の中で数少ない好きな選手の1人でした。

 また、元気な姿を見せていただきたいです。そしてまた采配を振るってもらいたいです。

拍手

日ハムのヒッティングマーチ

  posted by さかな at 22:51:57 │EDIT
 ビジターとして試合観戦したのは、去年の札幌ドームだけでして。当然ホームチームのヒッティングマーチはすんごく聞こえるのです。何度も何度も繰り返し聞いていると、お気に入りのヒッティングマーチだってできてしまうのです。たとえ敵チームでも。

 一番のお気に入りは木元選手のヒッティングマーチです。なんと歌っているかまでは全然わからないのですが、あの音楽が好きです。途中『どっかーん、どっかーん』って聞こえるところありませんか?私だけかな、そう聞こえるの^^;
 金子選手も好きです。この歌、子供の頃聞いた歌とおんなじなんですよ。『誰にも会わない/この道を/ぐんぐん走ったら/どこに出るんだろう』って歌。これも日ハムのファンの方々がどう歌ってるのか分からないんですが。ちなみに続きは『とにかくのんびり/のんのんのんびり/のんびり行ってみよう』っとなっております。歌詞だけじゃわかりませんよねぇ。

 交流戦が終了し、セリーグ・パリーグそれぞれに分かれて闘いが始まりました。日ハムには阪神からいった選手も多いですし、頑張って欲しいです。ちなみに楽天も応援してます。交流戦ではいい思い出ないんですけどね^^;

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済