忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 14:11:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小笠原がぁぁぁ・・・巨人にぃぃぃ・・・

  posted by さかな at 20:13:16 │EDIT
 やっぱり小笠原選手は移籍しました。いっちゃうだろうなとは思ってましたが、本当に行っちゃうとそれはそれでショックでした。

 小笠原はこの日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。小笠原は「最初から4年を出してもらってうれしく思う。そこでほぼ(巨人入りを)決めた。巨人にお世話になると思う」と新天地に移る決意を語った。その後、残留を要請されていた日本ハムに断りを入れた。

デイリーより。


 広島の黒田投手が残留したのに対して、なんかこう・・・比べてしまいますよね。私だけでしょうか。あんなにファンが切望したのに・・・。
 巨人はウハウハですか。小久保選手が出てしまいましたし、3塁守る小笠原選手が入れば穴は埋められます。ただ、日本シリーズで3塁守った小笠原選手が打撃不振だったのは、単に3塁の守備練習をあまりしたことがなかったから?

 ・・・本当に行っちゃうのかぁ・・・。

拍手

PR

ろっろっろっろく、ろくじゅ・・・・・・・・

  posted by さかな at 21:24:23 │EDIT
 今日、西武松坂選手の移籍先と、入札額が発表されました。

 西武球団は15日、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す松坂大輔投手(26)をレッドソックスが落札したと発表した。落札額は5111万1111ドル11セント(約60億円)の破格の金額となり、レッドソックスは30日間の独占交渉権を獲得。大リーグも同時に西武の応札受諾を発表した。

デイリーより。


 60億ですって。60億。60億って何?一口に60億って言われても、どんな金額だかわかりません。
 60億あったら何しよう?とりあえず仕事はやめますわな。後車買って、家買って、両親や妹夫婦に少し分けて・・・。そんでも結構余りますよねえ。海外旅行とかいってもまだ余りそう。う~~ん。現実味が無い。

 そんな破格な値段でメジャー挑戦するんだから、頑張っていい成績を収めてくださいね、松坂さん!

拍手

小久保選手、古巣に帰る

  posted by さかな at 20:53:37 │EDIT
 FAで気になっていた選手、まずは1人決まりました。というか、もう随分前の記事ですが^^;

小久保選手、ソフトバンクホークスに復帰です。
 巨人からFA宣言した小久保裕紀内野手(35)の4年ぶりの古巣復帰が11日、正式に決まった。小久保がこの日、ソフトバンク・竹内孝規球団最高執行責任者(46)に連絡し、ソフトバンク側が契約を結ぶことで合意したと発表。初交渉からわずか2日で移籍を決断した小久保は、都内でV奪回への熱い思いを語った。

サンスポより。記事はこちら

 2003年の日本シリーズ。対戦相手は当時はダイエーだったソフトバンク。『小久保がいないから阪神は3勝できたんだ』なんて会社の日地に言われましたっけ。小久保選手のこと、正直知らなかったんです。それまで。そんなすごい選手なんだ、小久保選手。見て見たいな~~。怪我してるんだっけ。と思っていたら、巨人に無償トレード。当時すごい騒がれましたよね。
 今度は、井口選手も城島選手もいませんけど、小久保選手と松中選手、和田投手、新垣投手のいるソフトバンクホークスを倒して、日本一になってやる!!・・・その前に、阪神がセリーグを制覇せんとね。

拍手

広島:黒田投手、残留表明

  posted by さかな at 20:10:03 │EDIT
 ああ、やっぱり残留なんだなぁ・・・。やっぱり黒田投手は広島の黒田投手ですよ。広島のユニフォーム以外似合いません。

 フリーエージェント(FA)の権利を行使するかどうかが注目されていた広島の黒田博樹投手は6日、FA宣言をせずに残留することを表明し、4年総額12億円で契約を更改した。年俸換算では球団史上最高額となる。

サンスポより


 来て欲しい気持ちはめちゃめちゃありましたよ。そりゃぁね。井川投手は抜けそうですし、抜けた10勝ぶん、どうやって補うかって話ですよ。黒田投手が来てくれれば・・・と思っていたんですが、そう上手くはいきません。広島ファンの人たちも署名とか集めていたし。残念ですが、諦めましょう。

 となると、本当に井川投手の穴を埋めるのは誰だ?!という話になります。誰か大化けしてくれないかなぁ・・・。

拍手

日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一!

  posted by さかな at 22:03:18 │EDIT
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4-1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!

 先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘッドスライディング、3塁ランナーはホームイン。まだ満塁のチャンスだったのに、井端は凡退。む~~~・・・。ここで畳み込めなかったのが痛かった。
 日ハムは金子のスクイズで同点。そしてセギノールの2ランホームランと稲葉のソロホームランで合計4点。福留とウッズのバットからは、今日も快音は聞こえず。やっぱりこの差でしたかね。最後まで。
 ま、去年ロッテになすすべなく4連敗した阪神には何も言えません。来年はこの場所に阪神が立っているはず。

 今日が新庄選手の引退試合になりました。8回裏の打席から、ずっと泣いていました。試合終了の時には、センターからマウンドまで歩けませんでした。最後の打席も、見事なフルスイング。三振でしたが、なんとなく新庄らしいな~~。なんて思ってみてました。

 新庄お疲れ様。そしてアジアシリーズも頑張れ、日ハム!!

拍手

中日じゃねぇ!!

  posted by さかな at 22:35:52 │EDIT
 日ハムが勝利。これで日ハム、王手です。本当なら嬉しいはずが・・・変な感情がわきあがってきて、複雑です。

 ペナントレースでは、この中日にやられました。嫌いなチームでした。勝てる気がしないような試合だってありました。このチームは、粘っこい野球をするんです。散々苦しめられた挙句、必死の追い上げも叶わず、最後まで抜けなかった、それが中日なんです。
 荒木が出たら、ファールで粘って粘ってヒットかフォアボールで出塁するのが井端であって、初球を簡単に打ち上げるのは井端じゃありません。ランナーがたまった状態でバッターボックスに立ったら、綺麗なヒットでランナー返すのが福留であって、空振三振してランナー返せず戻って行くのは福留じゃありません。
 なんですかこのぶつ切り打線は。まるで阪神が乗り移ったかのような打線。なってないじゃないですか。こんな中日は中日じゃありません。散々苦しめられた中日じゃありません。最後までデットヒート繰り広げた中日じゃありません。いやらしいくらい強い中日はどこいったんですか。
 ええ。正直日ハム応援でしたよ。日ハムが優勝すればいいと思ってましたよ。でも!!こんなチームに勝てなかったのかと思ったら悔しいじゃないですか!!強い中日見せてくれ。私は中日が阪神より強いと思ったから、祝福だってできたんです。今の状態なら、絶対阪神勝っちゃいますよ。代打、代走ならぬ代チームで阪神出ましょうか?
 悔しかったら勝たんかい!!ガチガチに緊張してる場合じゃないんだよ!強い中日を見せてくれよ。本来の姿をそろそろ出してくれ。

拍手

日ハム2連勝!!

  posted by さかな at 21:35:12 │EDIT
 日本シリーズ第3戦、日ハムが勝ちました!!いやぁ、おめでとうございます。

 今日の先発、中日が朝倉選手、日ハムが武田勝選手。先制は中日でした。福留選手のタイムリーで1点。その前、一番荒木選手がヒットで出塁した後、井端選手が初球を打ち上げて内野フライ、1アウト。その時、MBSラジオの解説が「これが後々まで響きそうですね」と言っていたのですが、それが当たりました。確かにその後3番福留選手がタイムリーで帳消し、とも言えるんですが、もしここで井端選手がフライではなく、ヒットだったら?バントで2塁に進んでたら?野球にタラレバは禁物というのは重々承知ですが・・・。その裏朝倉投手は連打を食らって、稲葉選手の犠牲フライ(日ハムにとって3点目)の1アウトまで連打連打。その後新庄選手がゲッツーでこの攻撃は終了。本当、朝倉投手の状態が悪かったのはこの回だけだったので、本当にこの初回が悔やまれるところです。
 対する日ハム。「逆転してからの日ハムは怖い」と、これまたどこかの局の解説が言っていたのですが、8回に稲葉選手の駄目押しスリーラン。日ハムにリードされると、逆転が難しいと感じるようになりました。そして日ハムにとって嬉しいのが、小笠原選手のヒットが出たこと。それも初回逆転タイムリー2塁打ですよ。ナゴヤドームでは黙り込んでいた小笠原選手の復活はこの先の闘いにも好材料でしょう。

 交代を告げられた後、ベンチに座った朝倉投手の鼻が真っ赤だったのは、きっと涙だったんでしょう。来年の中日は、ますます手ごわくなるんだろうな。
 本当につくづく・・・ 
 本当に心から・・・

この場所に立ちたかった。

拍手

日ハム優勝!!

  posted by さかな at 21:06:45 │EDIT
ヒルマン監督、今の気持ちを!!
「シンジラレナーイ!!」

本当におめでとう、日本ハムファイターズ。
ヒルマン監督、もう一度胴上げして欲しいみたいだから、日ハムの選手たちは頑張って日本一になってくださいね。中日ドラゴンズには申し訳ないけど、日ハム4連勝で行っちゃってください。

「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!!」

日本ハムファイターズの皆様
日本ハムファイターズファンの皆様
パリーグ優勝、おめでとうございます!!

拍手

やっぱり勢いあるわ、日ハム

  posted by さかな at 22:05:50 │EDIT
 今日はプレーオフの第2ステージ。シーズン1位通過(1勝がすでに付いている)日ハムと、第1ステージを勝ちあがってきたソフトバンクが対決。
 先制はソフトバンク。テレビを入れた時点で、すでに1-0でした。しかし、セギノールのタイムリーと新庄のタイムリーで逆転。その後もタイムリーがでて結局1-3で日ハムの勝利。ダルビッシュ有投手はなんと完投勝利。すばらしい。
 少し期間が開いたし、第1ステージ戦ってきたソフトバンクが有利かな?と思っていた私が間違いでした。日ハム、シーズンの勢いそのままのような気がしました。ただ満塁のチャンスでタイムリーが出なかったのはタイガースのようでしたけどご愛嬌ですね。

 第1ステージは1試合目を落としたものの、次の2試合を勝利して勝ちあがってきたソフトバンク。第2ステージも第1ステージと同じように次の試合を勝ち進めるでしょうか。そして日ハム。このまま最後まで突っ走るのでしょうか。
 阪神の試合じゃないから気楽に見れて嬉しい^^

拍手

中日ドラゴンズ、及び中日ファンの方々へ。

  posted by さかな at 23:04:34 │EDIT
 たった今、BSの中継が終わりました。胴上げと、涙の落合監督インタビューが終わりました。不思議と涙は出てきませんでした。

 落合監督のインタビューの中で、阪神の追い上げがすごくて辛かったというコメントがありました。思わず拍手をしてしまいました。嬉しかったです。怒涛の追い上げをしたタイガースナインを褒めてもらったような気がしました。

 私の願いは叶いませんでした。届きませんでした。でも、ここまで中日を追い込んだことは、追い込めたことは、多少は私の願いも届いたのではないかと思い込むことにします。

 最後は悔しい結果に終わってしまったけど、今は気分が晴れ晴れとしています。いいペナントレースだったと思います。最後は笑いたかったけれど、中日は本当に強かった。ナゴドで1勝しかできなかったこちらの負けです。来年はペナントを奪い返しますので、宜しくお願いします。

おめでとう、中日ドラゴンズ。
おめでとう、ドラゴンズナイン。
おめでとう、中日コーチ陣。
おめでとう、落合監督。
おめでとう、中日ファン。

来年は優勝するぞ、タイガース。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済