忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:47:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日ドラゴンズ、及び中日ファンの方々へ。

  posted by さかな at 23:04:34 │EDIT
 たった今、BSの中継が終わりました。胴上げと、涙の落合監督インタビューが終わりました。不思議と涙は出てきませんでした。

 落合監督のインタビューの中で、阪神の追い上げがすごくて辛かったというコメントがありました。思わず拍手をしてしまいました。嬉しかったです。怒涛の追い上げをしたタイガースナインを褒めてもらったような気がしました。

 私の願いは叶いませんでした。届きませんでした。でも、ここまで中日を追い込んだことは、追い込めたことは、多少は私の願いも届いたのではないかと思い込むことにします。

 最後は悔しい結果に終わってしまったけど、今は気分が晴れ晴れとしています。いいペナントレースだったと思います。最後は笑いたかったけれど、中日は本当に強かった。ナゴドで1勝しかできなかったこちらの負けです。来年はペナントを奪い返しますので、宜しくお願いします。

おめでとう、中日ドラゴンズ。
おめでとう、ドラゴンズナイン。
おめでとう、中日コーチ陣。
おめでとう、落合監督。
おめでとう、中日ファン。

来年は優勝するぞ、タイガース。

拍手

PR
COMMENT[7]
がしゃぴん : 2006-10-10(Tue) 23:42:31 │EDIT
すっきり 
しましたね(^^;
やはり中日に勝てなかったのがいちばんツラかったです。
でも、また来年がんばりましょう!
さかな:2006-10-10-Tue 23:48:11
しました。
>がしゃぴんさま
 なんだかねぇ。本当に晴れ晴れしちゃってるんですよ、私。
 どんなに悔しいかと思ったんですが。
 でも、あれだけの追い上げをしてくれたからあの落合監督を泣かせるまでになったんだと思います。やっぱり、阪神は強かったです。証明できました。
 来年がんばりましょう!!来年はあの場所に、阪神が立ってるんです!!
ぽり : 2006-10-10(Tue) 23:53:10 │EDIT
あきらめません 
全試合おわるまでは(爆)
















このかたきはきっと日ハムがしてくれるでしょう!!
さかな:2006-10-10-Tue 23:57:23
もういいでしょ(笑)
>ぽりさま
 日ハムには頑張って欲しいね。来年は、あの場所に絶対立ちましょうよ。
もーやん : 2006-10-11(Wed) 00:07:20 │EDIT
えらいなあ 
まだ、中日におめでとうって言えない自分が恥かしい(^^;)

来季は絶対に、甲子園にあのチャンピオンフラッグ持って帰ってこよう
さかな:2006-10-11-Wed 00:22:14
えらくないよ^^;
>もーやんさま
 あのウッズのホームランで、断ち切れました。1点差で中日優勝だったら、まだ引きずってると思いますよ。
 来季は絶対。絶対、絶対。持って帰りましょう。あの場所にやっぱり立ちたい。本当に・・・。今はその思いでいっぱいです。
だいちゃん^-^ : 2006-10-11(Wed) 02:53:10 │EDIT
十分楽しませてもらいました 
今年のタイガースは、昨年の優勝した時以上に野球を観ていて楽しいと思いましたよ。
交流戦途中から打線の調子が2ヶ月近くスランプに陥った事もあったけど、それでも大きな連勝も無ければ大きな連敗もなかった。あの打線の調子で勝てたのは投手陣のお陰だよね。
で・・・素直に中日ドラゴンズ、落合監督優勝オメデトウございますと言いたいですよね。
9ゲームも離されてマジックも早々と点灯しちゃったけど、阪神も中日以上に勝つからマジック消化を阻止しまくりましたよね。残り試合僅かなのにここまで楽しませてもらって、阪神が優勝もしくは中日が優勝したとしてもホントに内容の濃いシーズンでした。中日さんには悪いけど来年はV2は阻止させてもらいますよん^-^
さかな:2006-10-11-Wed 20:28:35
うん。楽しかった。
>だいちゃんさま
 楽しかったです。本当に。それは紛れも無い、本当の私の気持ちです。
 正直、あの最後の怒涛の追い上げが無かったらどうか分かりませんよ。こんなに晴れ晴れとはしてないと思うんです。あれだけポーカーフェイスの落合監督をここまで追い込めた。満足しました。

 ・・・正直言うと、ウッズのホームランで突き放されるまでは逆転を信じてたんですけどね^^;
のら55 : 2006-10-11(Wed) 11:34:27 │EDIT
俺も無理 
ここ数年でアンチ巨人にも増して
アンチ中日状態になっています。
阪神への挑発や、落合が監督になってからの
「とにかく勝てばいいんでしょ?」的な
試合運びに虫唾が走っている状況で
とても祝福は出来ません。

まあ、それと同時に阪神も頑張ったとはいえ
たくさんの反省点が露見しました。
この経験をいかして、来季はリベンジですな。

そして、この阪神の敵は日本ハムが取ってくれると信じております。
第6戦あたりにぽりとナゴヤに行く気満々です。
さかな:2006-10-11-Wed 20:33:58
来季は絶対。
>のら55さま
 反省点はたくさんありますね。確かに。勝てる試合を一体何試合落としたことか・・・。あの最後の追い上げで(何度も言ってるな、これ^^;)私は救われましたけど・・・旦那はこの追い上げをどうしてもっと早くにしなかったのかと昨日の夜ずぅぅぅっと言ってました。確かにね。
 来季はリベンジ。絶対リベンジ。いつまでもペナントをあっちにおいておくわけにいきません。来年の秋には、甲子園ではためいてますよ。
 ナゴドに応援に行きますか!!日ハム今プレーオフ戦ってますけど、いい感じです。シーズンの勢いが続いてるかちょっと心配だったけど、危惧におわりそうです。私の分まで日ハム応援して来て下さい。
かいぴ : 2006-10-11(Wed) 21:09:35 │EDIT
がんばりましたね 
こんばんは。怒濤の追い上げ、故障している選手がいる中、がんばりましたよね。明日は引退する選手を静かに見送りたいと思います・・・
関係ないですが・・・新しいテンプレートいいですね♪ネコがかわいいです♪
さかな:2006-10-11-Wed 21:23:02
本当にがんばりましたよね
>かいぴさま
 こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
 あの怒涛の追い上げが無かったら、絶対こんなすがすがしくないとおもうんですわ。本当によく頑張りました、タイガースナイン。
 この時期は、それが寂しいですよね。明日は静かに見送りたいですね。

 kuroちゃん、かわいいでしょ?一目ぼれだったんですよ、このテンプレ。なんですけど、シーズン中このテンプレにした途端阪神負けてしまったので^^;慌てて戻しました。ただ・・・大きな文字が上下で重なるので、それが気になるんですけどね^^;
竜党 : 2006-10-13(Fri) 05:47:17 │EDIT
中日ファンです 
こちらを
http://dragox.jpn.org/index.html
ご覧ください。
阪神の追い上げはまさしく怒涛でした。
中日も普通にスゴイはずなのに、恐ろしい限り、ハラハラでした。
去年のグラフを見ると、九月に失速している中日とは対照的な追い上げです。
本当にどうなるかと思いました。
まだ始まっていないのに、プレーオフみたいでしたよ。
タイガースも83勝してますから、普通にありえない数字です。
昨年「おめでとう阪神タイガース。おめでとう、阪神ファン。」とは思えなかった自分に比べ、何と素晴らしいブログでしょう。
敬意を表したく、コメント致しました。
さかな:2006-10-13-Fri 20:57:22
コメントありがとうございます!!
>竜党さま
 コメントありがとうございます!嬉しいです。
 このグラフ、すごいですねぇ。感心します。私がネスクブログにつけてる貯金グラフよりもはるかに精密で素晴らしい。
 確かにすごいですね。すごい追い上げです。こうして形にすると、本当に『怒涛の追い上げ』だったんですね。一度は大きく離されたグレーとブルーが、こんなに接近してくると確かに先を走るものはヒヤヒヤしたでしょうね。
 83勝しても優勝できなかった。ということは、その先を行った中日はもっとすごかったんですよ。本文にも書きましたが、敵地でたった1勝しかできなかったことが大きな敗因です。もともと鬼門は鬼門なんですが、去年はここまで苦手にしてませんからね。
 来年は見ててくださいよ。このグラフのグレーが、ブルーを上回りますから!!ペナントは返していただきますので、宜しくお願いします。
 いよいよ日本シリーズですね。この先は、一野球ファンとして楽しませてもらいます。頑張ってくださいね!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済