忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:39:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり勢いあるわ、日ハム

  posted by さかな at 22:05:50 │EDIT
 今日はプレーオフの第2ステージ。シーズン1位通過(1勝がすでに付いている)日ハムと、第1ステージを勝ちあがってきたソフトバンクが対決。
 先制はソフトバンク。テレビを入れた時点で、すでに1-0でした。しかし、セギノールのタイムリーと新庄のタイムリーで逆転。その後もタイムリーがでて結局1-3で日ハムの勝利。ダルビッシュ有投手はなんと完投勝利。すばらしい。
 少し期間が開いたし、第1ステージ戦ってきたソフトバンクが有利かな?と思っていた私が間違いでした。日ハム、シーズンの勢いそのままのような気がしました。ただ満塁のチャンスでタイムリーが出なかったのはタイガースのようでしたけどご愛嬌ですね。

 第1ステージは1試合目を落としたものの、次の2試合を勝利して勝ちあがってきたソフトバンク。第2ステージも第1ステージと同じように次の試合を勝ち進めるでしょうか。そして日ハム。このまま最後まで突っ走るのでしょうか。
 阪神の試合じゃないから気楽に見れて嬉しい^^

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2006-10-11(Wed) 23:00:29 │EDIT
あ、テンプレートが 
かわりましたね?ガラナなくなったんですか?
意外と落ち込んでないおんずです。試合見たのが後半からだったんですが、やっぱり新庄のいる日ハム応援になってしまいました。良くも悪くも記憶に残る選手だったので、最後まで華々しくプレーして欲しいですね。
さかな:2006-10-11-Wed 23:09:00
ガラナは消しました^^;
>おんずさま
 やっぱりシーズン中はねぇ・・・テンプレこれに変えた途端負けたのでずっとあのテンプレで頑張ってたわけです。
 ガラナは自分を発奮させる曲だったので使ってました。本当はスキマスイッチの『雨待ち風』でもアップしたい気分なんですが。
 日ハム、やっぱり応援してしまいますよね。ソフバン松中選手を見ていると、ソフバンにも頑張って欲しいんですけどねぇ。
 日本シリーズは、当然○▽◇*※を応援しますよ。でも一生懸命頑張ってる選手を見ると、どのチームにも頑張れって応援したくなりますよね。阪神は特別です。ガンバレじゃなくて勝て!なんですよね。なんでだろ^^;
おんず : 2006-10-11(Wed) 23:31:27 │EDIT
あ、そうそう 
遅ればせながら、お互い願いが通じず残念な結果となってしまいました(T^T)
しかし、我々の言霊は来期具現するはずです(^∧^)
ところで、さかなさんのおけかげでガラナをほぼ完璧に覚えてしまいましたのでちょっと残念だったのです。久々にハマッタ曲でしたから。あとはカラオケで発表するだけですが、残念ながらカラオケ嫌いのおんずにその機会はありません(苦笑)
さあ、明日の甲子園最終戦はなんとしても勝って欲しいですね!
さかな:2006-10-11-Wed 23:47:52
通じませんでしたねぇ
>おんずさま
 完璧には通じませんでしたね・・・。でも、17連勝はできませんでしたけど9連勝はできましたよ!7連勝はできませんでしたけど3連勝はできました!!全部は通じなかったけど、一部は通じましたよ。きっと。あんなに必死で祈ってたんだもの^^来季にかけましょう。具現して欲しい。あの強い願いを無にはしたくないです。
 ガラナ、復活させましたよ^^ただ、RUNの後なのでしばらく待つか、スティッカムのメニューから曲を選んでくださいな^^
 甲子園最終戦、あっちが中途半端な布陣できたら、あの記事の「おめでとう」コメントは抹消します。即刻。
おんず : 2006-10-12(Thu) 00:20:05 │EDIT
お気遣いいただきありがとうございます 
さかなさんの記事をタブで開きながらTBしたりコメントするのが好きなんです。BGMが良い選曲で気分が上がります。

中日さんは日シリまでの調整のために試合数を意図的に(?)調整してきたので、あからさまに主力を外すことはしないと思います。勝ちゃあ向こうの都合などどうでも良いのですが、できれば強いドラを叩きのめしたいですね!しかもこっちは若手を使いながら(笑)

今日は何度もお邪魔してスイマセンm(__)m
さかな:2006-10-12-Thu 19:51:18
ありがとうございます^^
>おんずさま
 好きな歌ばかりを並べているので、褒められると嬉しいですね^^ありがとうございます。私はおだてられると天まで登る人なので^^;
 甲子園最終戦、なかなかいい感じですよ。このまま勝ってくれぇ。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済