忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:41:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球中毒?

  posted by さかな at 21:42:20 │EDIT
 もうクライマックスシリーズも阪神は敗退しているので、見るべき野球中継はないはずなのですが・・・。

 会社を出た時間が5時30分。「そろそろスタメン発表されてるよな」と考えながらラジオのスイッチを入れました。セリーグを聞こうかパリーグを聞こうかちょっと迷って、結局中日-巨人戦を選択。帰ってからのチャンネルは野球。パリーグとセリーグ入れ替えてどっちにしようか迷って、最初に得点が動いたセリーグに。G+しかやってなかったんですけど、阪神が出ているわけではないので思いっきり巨人よりの中継も全く気にならず。とりあえずは中日の応援です。阪神を踏みつけて上に上がったチームですから。負けたらなんだか滅茶苦茶阪神が弱いみたいじゃないですか。勝ってもらわないと。
 昨日は野球中継は一切なし。というかセリーグもパリーグも試合がありませんでした。なんだか寂しくて・・・。大リーグはみたいと思わないんですけどね。やっぱり日本のプロ野球が見たいんですわ。

 阪神戦じゃなくても野球が見たくなる。これは中毒なのですかねぇ。それもプロ野球だけ。これで日本シリーズが終わってしまったら、野球何見たらいいんでしょう。とりあえずは北京オリンピックを目指す日本代表でも応援しますかね。でもそれ以外は何を見たらいいんでしょう・・・。

拍手

PR

ちょっとした恐怖。

  posted by さかな at 22:10:08 │EDIT
 今日、パリーグのクライマックスシリーズが開幕しました。今日は仕事だったので、ミクシィのロッテマリーンズコミュニティとソフトバンクホークスコミュニティの実況トピックスで戦況を見ていました。
 最初はロッテで見ていたのですが、途中からソフトバンクに乗り換え。パリーグではソフトバンクが好きなので。第三者の視点で見ることができたので、楽しめました。前半は。途中からどんどん・・・。

 試合はホークスが3点先制。しかし裏にマリーンズが同点に。このとき、ソフトバンクのコミュニティでは「逆転されなかったのが大きい!同店にしかされなかった!」と。その次の回、ホークスが1点リード。よし、流れはマリーンズには行ってない!と思ったその裏、逆転されました・・・。1点リードされ、「まだ1点差ならいける!」とコミュニティでも書かれてたのですが・・・。ロッテが1点追加。この辺りから、すっかりトピックスが「ここは阪神コミュ?」と思えるような状態に。試合終了の頃には、マリーンズが3点リードしてました。
 同点にされたとき。阪神戦でも私は同じこと思ったでしょうね。「逆転されなかったのがデカイ!」って。今シーズンもこんなシーン沢山ありましたし。1点リードされてても「ホームランで同点!まだ1点差ならいける!」と思ってるでしょうし。どんどんかぶっていくんですよね、ホークスファンの姿と阪神ファンの姿が。
 クライマックス、セリーグは今週土曜日からです。土曜の今頃、今日のホークスファンのように意気消沈してしまってるんでしょうか。気持ちの切り替えに必死なんでしょうか。それが怖くて怖くて、途中から試合実況見れませんでした。

 出来ることなら日本シリーズはホークスと戦いたいのです。2003年のあの日、あと一息でその頂に立てたのに。足を痛めてるのに、足を引きずりながらヘッドスライディングでホームに生還した松中選手が忘れられません。『小久保がいたら、阪神なんか1勝もできなかったよ』といった同僚の声が耳から離れません。今年は万全な松中選手がいるはず。今年は小久保選手が出場してるはず。ホークスを倒して日本一。マリーンズよりもホークスを倒して日本一。私のささやかな願いです。

拍手

決まりおった・・・。

  posted by さかな at 23:34:36 │EDIT
 ものすごいサヨナラ勝ちで、巨人の優勝が決まりました。寸前までリードしていたのにねぇ・・・。
 去年よりも悔しくないのはやっぱり日本一になる道は残っているからでしょうか。阪神も今日の負けで3位が決定。2位で中日を迎え撃つことは出来ませんでした。でもまぁ、「挑戦者」という立場で戦ったほうが阪神はいいのかもしれません。
 今日は大人しく、原監督、優勝おめでとうございます。と言っておきましょう。
 でも、日本一になるのは阪神なので、そこんとこ宜しくお願いします。

拍手

6ゲームかよ・・・

  posted by さかな at 21:41:47 │EDIT
 今日の試合で、横浜が勝利を収めました。あれだけ阪神が梃子摺った日ハム相手に勝利ですよ。これで横浜何連勝なんでしょう??この勝利で3位横浜となんと6ゲーム差。これはやばいですか。まずいですか。その横浜と金曜日から3連戦ですよ。どうしたらいいんでしょう・・・。

 まあね。戦う前からこっちが緊張してたってどうしようもないんですよ。なんとかなるし、ならないのなら仕方ない。なるようになるさ。戦うのは選手たち。私は、私たちはその背中を押しましょう。

変に迷い悩むのは
時間の無駄ってもんでしょ?
今が楽しいから
あなたも自由に生きるようにしてみたら?
それじゃバイバイバイ















でもここに、あまり期待できてない私がいます。3連敗だけは避けたい・・・。

拍手

夢のバッテリー。

  posted by さかな at 22:39:33 │EDIT
 一度でいいから見てみたい、夢のバッテリーってありますか?今現役の選手で、メジャーに行ってしまった選手も含めて。

 私はあるんです。そのバッテリーは

井川投手と城島捕手。

 この組み合わせ、あのダイエー対阪神の日本シリーズの時に思ってました。城島捕手ならどんなリードするんだろう。そのリードに井川投手は応えられるんだろうか。速球ストレート?それともチェンジアップ?バッターは打てるのかな。考えるだけでワクワクします。

 もし皆さんにもそんなバッテリーいたら、教えてくださいm(_ _)m

拍手

星野JAPAN誕生!!

  posted by さかな at 21:17:57 │EDIT
 先日の記事でも書きましたが、正式決定です。星野SDが受諾しました!
星野JAPANが正式決定

 北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に就任し、笑顔で記者会見するプロ野球阪神の星野仙一前監督=25日午後、東京都内のホテル  2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督が25日、東京都内で開かれたプロ、アマ合同の全日本野球会議の日本代表編成委員会で正式決定し、プロ野球阪神の星野仙一前監督(60)の就任が発表された。

 星野新監督は2月2日から12球団の春季キャンプ視察を開始し、8月に北京で開催されるプレ五輪で初采配(さいはい)。メンバーはプロの2軍と大学生で編成される予定。
デイリーより。

 今日のニュースZEROは必見ですね。星野SD、いや星野監督生出演ですよ。
 ちょっと記事の中で気になったのが、プロの2軍と大学生からの編成なんですね。アテネオリンピックで全員プロ野球選手で挑んだのとえらい違いです。やっぱりシーズン中とかいうのも考慮したんでしょうか。でもコーチ陣に田淵元監督や山本元監督など素晴らしいコーチたちが集結しそうですし、上を目指す選手たちにはいいことですよね。是非とも金メダルを取って欲しいものです。

頑張れ、ニッポン!

拍手

星野SD、受諾?

  posted by さかな at 23:17:32 │EDIT
 今、ニュースZERO見ながら入力しています。星野SD生出演中です。テロップのほうは「星野仙一氏生出演 北京五輪監督正式要請」となっています。星野SD自身は「まだ正式にコメントできない」と発言しています。
 体調のほうは「今のところはいいです。でも、野球で体調は崩れるかもしれませんがそれはもう本望です」とのこと。全ては25日の正式発表後、このZEROで思う存分話します、ということなので、25日を待ちましょう。
 本当に星野JAPANになるのなら、今度こそ金メダルを取ってもらいたいですね。まだ金メダルは取ったことないですし。やるからには絶対金メダル!しかしドリームチームがまた見れるというのは嬉しいことです。
 公式戦ではありえない、他チームの選手を応援できるのです。堂々と「かっとばせ、福留!」だの「西岡回れ~~!セーフだぁ!!」だの言えるんです。パリーグの選手もセリーグの選手も、チームの枠を超えて応援できる。これはやっぱり快感です。私にとっては。

 タイムスケジュールがアメリカの時間で実行されるとかあんまりいい気分のしなかった北京オリンピックですが、ちょっとだけ楽しみになってきました。野球だけじゃなく他の競技も、頑張れニッポン!また眠れない夜が続くのかなぁ。北京は時差が無いからラッキーって思ってたのに。

拍手

井川入団会見。英語もなかなか・・・。

  posted by さかな at 21:29:22 │EDIT
 朝、朝食の準備をしながら目覚ましテレビを見ていたら、スポーツニュースでこのニュースをやっていました。
 阪神からポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ、ヤンキースと契約した井川慶投手(27)が8日、ニューヨークのヤンキースタジアムで入団会見に臨み「大リーガーになる夢が実現した。ヤンキースの一員としてベストを尽くしたい」と英語を交えて抱負を語った。背番号は阪神時代と同じ「29」に決まった。
デイリーより。

 いい笑顔してましたね~~。阪神にいた頃、記者会見やヒーローインタビューでこんないい顔したことありましたっけ?よっぽど嬉しいんだろうなぁ。注目の英語のスピーチは・・・。いい感じでしたよ。発音とか棒読みなのとかは無視して。っていうかそれが一番大事?でもちゃんと現地の記者には通じていたみたいだし。なかなかナイスだったのではないでしょうか^^;
 そしてユニフォームもお披露目。タテジマなせいか、そんなに違和感ありませんでした。背番号も変わらず『29』。髪もきちんと切って、さっぱり井川でした。頑張ってこいよ、井川。

拍手

前川投手 逮捕

  posted by さかな at 12:23:34 │EDIT
 ニュースでやっていたのを見て驚きました。ミクシィでも公式掲示板でもすでにスレッドが立っていました。
 大阪府警南署は7日、道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)と業務上過失傷害の疑いでオリックス・バファローズ投手前川克彦(登録名勝彦)容疑者(28)を逮捕した。

 調べでは、前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を無免許で運転し、大阪市中央区心斎橋筋二丁目の国道25号(御堂筋)と市道の交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた同市港区の女性歯科衛生士(28)をはねて軽傷を負わせ、救護せず逃走した疑い。

 前川容疑者は事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走した。同署はナンバーから割り出した。前川容疑者は速度違反などで2002年に免許取り消しになっていた。
デイリーより。

 っていうか、跳ねた被害者と口論ってどういうことですか!大丈夫ですかと相手をいたわるのが普通でしょう?おかしすぎますよ。無免許って言うのもひき逃げっていうのも。
 ニュースを見て、私の第一声は「アホか!」でした。プロ野球選手としてあるまじき行為という前に、人間としてあるまじき行為でしょう。『人間として』ちょっとは反省しなさい!!

拍手

がんばってこい、井川!

  posted by さかな at 21:55:06 │EDIT
 阪神カテゴリーに入れようかとも思いますが、もう阪神の選手ではなくなってしまったので、やっぱり野球カテゴリーに入れます。

 井川投手が、ヤンキースと正式契約しました。
 米大リーグ、ヤンキースは27日、ポスティングシステム(入札制度)で独占交渉権を獲得した阪神の左腕、井川慶投手(27)と5年契約を結んだと発表した。

 年俸など契約の詳細は明らかではないが、関係者によると、5年総額2000万ドル(約23億6000万円)。AP通信によると、1年400万ドルの年俸に、シーズンの総投球回数に応じて最大50万ドルの出来高払いが付く。ヤンキースは井川投手との独占交渉権を約2600万ドルで落札していた。
デイリーより。

 ついにヤンキースの選手になってしまいました。まぁ、あの記者会見の晴れ晴れとした顔を見ても、こうなってよかったんでしょうね。
 記事はさらに続けて「ローテーションの5番手を争うことになる」と書いています。今まで1番手のローテーションだったので、頑張って欲しいですね。ベンチを暖める為にメジャーに行くんじゃないでしょうし。メジャーに骨をうずめると宣言してますし。レッドソックスに行った松坂投手に負けないよう、頑張って欲しいものです。

頑張って来い、井川。
帰って来んなよ!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済