忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:25:24 │EDIT

井川入団会見。英語もなかなか・・・。

  posted by さかな at 21:29:22 │EDIT
 朝、朝食の準備をしながら目覚ましテレビを見ていたら、スポーツニュースでこのニュースをやっていました。
 阪神からポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ、ヤンキースと契約した井川慶投手(27)が8日、ニューヨークのヤンキースタジアムで入団会見に臨み「大リーガーになる夢が実現した。ヤンキースの一員としてベストを尽くしたい」と英語を交えて抱負を語った。背番号は阪神時代と同じ「29」に決まった。
デイリーより。

 いい笑顔してましたね~~。阪神にいた頃、記者会見やヒーローインタビューでこんないい顔したことありましたっけ?よっぽど嬉しいんだろうなぁ。注目の英語のスピーチは・・・。いい感じでしたよ。発音とか棒読みなのとかは無視して。っていうかそれが一番大事?でもちゃんと現地の記者には通じていたみたいだし。なかなかナイスだったのではないでしょうか^^;
 そしてユニフォームもお披露目。タテジマなせいか、そんなに違和感ありませんでした。背番号も変わらず『29』。髪もきちんと切って、さっぱり井川でした。頑張ってこいよ、井川。

拍手

PR
COMMENT[2]
あべしん : 2007-01-10(Wed) 20:32:47 │EDIT
TBありがとうございます。 
こんにちわ。コメントをこちらに書くのは初めてかもしれません。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
井川の会見はよかったですね。彼を何年も見てきましたがあんないい笑顔は初めて見ました。髪も切ったし、今後の活躍に期待です。
さかな:2007-01-10-Wed 22:15:49
こちらこそありがとうございます!
>あべしんさま
 こんばんわ!いつもありがとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
 いい笑顔でしたね。思わず嫉妬してしまいましたよ^^;阪神にいるときにそんな顔しろよ~~って。ま、何はともあれ決定しましたしね。あっちに行ってもがんばってほしいものです^^
トラキチ : 2007-01-10(Wed) 23:57:38 │EDIT
無題 
こんばんは
「カタカナ英語」というよりは「ひらがな英語」でしたねww
でもうれしそうだったから許します(^^)
認定証2枚もおめでとうございます!!
さかな:2007-01-11-Thu 00:04:22
確実にルビを読んでましたね。
>トラキチさま
 ひらがな英語でしたね~~。あれで通じるんなら、私の英語も通じそうだと嬉しくなってしまいました^^;絶対英文の上にルビがふってあって、それを読んでた感じですwしっかしいい笑顔でした・・・。
 認定証、実はというと1枚目なかなか合格しなかったんですよ^^;でも2枚目は1発合格でした!私の密かな自慢です(^^)v
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [19]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
いや~、朝っぱらから笑わせてもらったわ。 見事すぎるカタカナ英語!!中学生かよwww もうちょっと英語っぽい発音になるよう頑張ろう!ってならないとこがイガーらしいっちゃらしいんだけどね~。 ポケットからスピーチのメモ出して、開きながらちっちゃい声で 「よしっ」 ..
MLB.com より。 ゴジラ松井に同席要請が出てたらしいが断られたらしい、井川入 団のメディアカンファレンス。 模様はニッポン放送でしか確認してないが、一応髪は切っている らしいが、英語のコメントは気持ち噛んでた? 背番号はドーテルがちょうど良くいなくな...
大変申し訳ないが笑わせてもらったぞ井川くん。 カタカナのメモ棒読みにはある意味驚
とっても嬉しそうな表情ですね(`・Å・´) 阪神からポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ、ヤンキースと契約した井川慶投手(27)が8日、当地のヤンキースタジアムで入団会見に臨み「大リーガーになる夢が実現した。ヤンキースの一員としてベストを尽くしたい」と英語を交えて抱負を語った。背番号は阪神時代と同じ「29」に決まった。[ 共同通信社 2007年1月9日 ] 2日間練習したという英語で「サンキュー・アイ・アム・ケイ・イガワ」と挨拶した後「長年の夢が今日かなった。ヤンキースの一員としてベストを...
やっぱり、基本は日本でもアメリカでもどこでも同じや!
年を越してようやく井川のヤンキース入団会見が行われました。GMからダメ出しされた髪の毛もばっさり...ほとんど切ってへんやん。スピーチは英語で...カタカナの原稿読んでるみたい。まぁ、井川らしいというんでしょうか。向こうでの前評判は松坂の方が上のようで...
今日は最近あまり書いていなかった野球ネタを。 だって、いがーのあの記者会見を見たら 書かずにはおれないって。(笑) 噂のいがーくんですが ヤンキースの選手は長髪禁止だそうで 少しだけ散髪してきましたが 2週間で元に戻りそうです。 問題の英語の入団発表。 カタカナの棒読みで好感度アップでしょう。(笑) ニューヨーカーのハートをわしづかみしたんじゃないでしょうか。 オマリーさんの「いちばんにゃ」に匹敵するぐらい 愛嬌があったと思うし 何より嬉しさ満点の笑顔が良かった。 我がタイガースは新外国人投手の...
今朝早く井川慶投手のヤンキース入団会見がニューヨークで行われました。私は毎朝、TBSラジオを目覚まし代わりに聴きながら起きているのですが、今朝はウトウトしていたら突然「アイ・アム ケイ・イガワ」という聴き慣れた声にビックリして飛び起きました(^_^;)。 7時からのNHKニュースでも井川投手の入団会見の映像を流していました。ヤンキースのピンストライプのユニホームに袖を通し、帽子をかぶった井川投手は、まるで少年のような無邪気な笑顔を見せていました。本当に嬉しかったんでしょうね。背番号はタイガース時代と同じ2...
★ヤ軍・井川がOP戦開幕志願!断髪渡米に決意みなぎる ★動いた!鳥谷、今年は『トリプル3』!“師匠”井口も「狙え」 ★球児、今年は「ゆっくり調整」…06年はハイペースで出遅れ ★矢野“古田ミット”で虎投けん引や!集中しやすい青色新調 ★小嶋、屋根付きブルペン贈ります!母校・遊学館に恩返し ★大城“赤星より速い足”見て!自己ベスト50メートル5秒7 ★関学大・宮西の初練習を視察へ…07年ドラフト上位指名候補
★井川、ヤ軍入団会見 英語でスピーチ 背番号は「29」 ★井川、喜びの表情で抱負 「1年間ローテ守りたい」 ★松井秀、井川に辛口エール「KOされたら外野からブーイング」 ★井川会見に約200人の報道陣!地元メディアが“逆取材”も ★井川、好感持って迎えられた 期待大でもスター扱いせず 
★井川、ヤ軍入団会見 英語でスピーチ 背番号は「29」 ★井川、喜びの表情で抱負 「1年間ローテ守りたい」 ★松井秀、井川に辛口エール「KOされたら外野からブーイング」 ★井川会見に約200人の報道陣!地元メディアが“逆取材”も ★井川、好感持って迎えら....
★ヤ軍・井川がOP戦開幕志願!断髪渡米に決意みなぎる ★動いた!鳥谷、今年は『トリプル3』!“師匠”井口も「狙え」 ★球児、今年は「ゆっくり調整」…06年はハイペースで出遅れ ★矢野“古田ミット”で虎投けん引や!集中しやすい青色新調 ★小嶋、屋根付きブル....
井川の入団会見が行われました。 英語で書かれた紙を必死で読み上げてる姿が初々し
ヾ(´∀`)ノ!!!   キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)!   キタァァァァァァァァァァァァ(゚∀゚)ァァァァァァァァァァァァ!!!!! 夫の幸せそうな笑顔にトロ~~~リ。最高の笑顔や! 英語力?投手力で勝負よぉぉぉ~~~ ポチっ愛上位にグフフ 人気ランキングクリック
No.17 夢舞台
阪神からポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ、ヤンキースと契約した井川慶投手(27)が8日、当地のヤンキースタジアムで入団会見。 「大リーガーになる夢が実現した」と英語を交え抱負を語った。 背番号は阪神時代と同じ「29」に決まった。 井川はピン...
なんか書きたいことがいろいろあるんですけどね、とりあえず盛岡商業はよかったなあと。 最近スポーツ界で東北勢が、特に高校レベルで優勝するような話はそうそうなかったですからね(あるかもしれないがちょっと思い出せない)、とっても喜ばしいことです。 決勝も(見ていたわけではないが)先制されPK外しても慌てず、じっとチャンスをうかがって終盤での見事な逆転劇。それほど有力選手がいるわけでもないのに、よくやりました。おめでとうございます。 ----- 今日未明にはニューヨークで井川慶投手がニューヨークヤンキース入り...
井川投手が ヤンキースタジアムで入団会見 「きょう、長年の夢が現実になった。 ニューヨークにワールドシリーズ制覇を もたらせるよう、全力を尽くしたい」 背番号はタイガースの時と同じ">「29」!! 今はロン毛を切ってすっきりした なんて事ば...
ヤンキース井川の背番号は29、昨日のニュースですが、、、 何はともあれタイガースのエースは海を渡って、ヤンキースのエースになる{/!!/} ランディ・ジョンソンはダイヤモンドバックスに戻るみたいだし、、、 井川の開幕試合を早く見たいものです。 どうか後...
井川慶投手のNYヤンキース入団記者会見がNYで、200名のメディアを集めて開催された。400名のメディアを集めた松坂投手と比べると半分ではあるが、新人の入団会見としては注目度がかなり高いと言えるのではないかと思う。 虎ファンの私としては、入団会見で、どんな表情で何を喋るのかとても気になっていた。すると、なんと、日本語ですら喋ることが苦手なのに、英語でスピーチをした。若干緊張し、何度も噛みながらも、正に野球少年のような爽やかな笑顔でスピーチする姿を見て自分もとても爽やかな気持ちになった。 「夢と...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済