忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 07:14:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずの勝利。

  posted by さかな at 22:30:22 │EDIT
 今日はWBCの初陣でした。しかし・・・なんとも重苦しい試合でしたね。塁はにぎやかになるんだけど、得点できない。ヒットが出ても続かない。正直中国の四球やエラーで助けてもらった試合だったと思います。

 やっぱり一番は「繋がらない打線」なんでしょうね。初回、1アウト2・3塁になったあと、稲葉選手・村田選手がともに倒れて無得点。繋がって欲しいところでヒットが出ず、ヒットが出て塁が埋まったらまた止まる。重苦しい試合でした。イチロー選手も城島選手も、守備ではいいプレー出てましたけど、打撃ではブレーキになった感がありました。このままでは、土曜日の韓国戦(多分韓国が上がってくるでしょう)がすごく心配です。
 まぁ・・・でも、今スランプに見えてるのはどの選手もメジャーで戦っている選手ばかりなので、きっと土曜日に標準を合わせてくれるでしょう。ってか、合わせてくれないと困ります^^;

 去年辛酸をなめさせられた巨人の監督を応援しなければいけないのは非常にしんどいのですが、ジャパンの監督です。仕方ありません。なるべく監督の顔を見ないようにしながら試合を観戦しています。土曜日はいやでもテンションが上がるでしょう。しかし、私はサッカーの年度末会議の為試合観戦できず。・゜・(ノД`)・゜・でも、そんな時って結構勝つことが多いので、大いに期待して会議に出席します。これで代表の仕事も最後(多分)。とっとと終わらせて試合を見るぞ~~~!!
 最後にもう一つ、早く阪神の試合を見たいぞ~~~~!オープン戦じゃなくて、ペナントレースを見たいぞ~~~!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
投手戰、それとも貧打戰?
 勝ったけどコメントに困る、というのが偽らざる本音。  他の試合なら、この点差で十分と言えるんだけど、相手が中国ですから(三年前よりはレベルが上がってるだろうけど)。  投手はいいんだけど、貧打という印象がどうも拭えない。気にし過ぎかも知れませんが。  こんだけ打って「貧打」つーてたら、贅沢と謗られても仕方ないところですが、中国戦でこれだと今後どうなるの?と。...
WBC初戦は、中国に4-0で完封勝ちです! 投手陣はダル~涌井~山口~マー~馬原
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済