忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:20:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご冥福をお祈りします。

  posted by さかな at 23:18:50 │EDIT
 知っていますか?鉄道への飛び込み自殺は、後に遺した家族に多大な迷惑をかけることを。飛び込んだために鉄道がとまり、それに伴う負債(車両の破損や、足止めを食ってしまった乗客分の費用etc)全てを家族が負担することになります。どれくらいの額になると思います?それを考えたら、自分が死んだ後までも自分が恨まれるような立場になるのなら、その行動を考え直したくなりませんか。

 警官の説得を聞き入れようともせず、この女性はどんな気持ちで飛び込もうと思ったんでしょうか。とりあえずこの世から逃げたかったんでしょうか。それとも注目を一身に浴びて死にたかったんでしょうか。飛び込み自殺というのは、その後の自分の身体も散々なものになります。それも十分納得の上で飛び込もうと思ったんでしょうか。もう少し冷静になれなかったんでしょうか。一旦交番に保護されたと聞いています。説得も受けていたんでしょう?
 この女性は、今後は自分から命を絶つことなど出来ないと思います。自分の命と引き換えに亡くなった宮本巡査部長の分まで、生きなきゃいけません。どんな辛さがあったにせよ、自ら命を絶つことはいけないことだと思います。自分を助ける為に、1人の人が命を落としてしまったんです。そのことを十分認識していれば、命を絶とうと考えられないと思うのです。

 すごくしたわれていた宮本巡査部長。交番に届けられた千羽鶴の多さにも現れています。心より、ご冥福をお祈りします。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
いざ自分がその立場になったら 同じような行動は取れるだろうか。 (ほぼ100%無
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済