忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 09:29:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の楽しみ。

  posted by さかな at 21:41:53 │EDIT
 こちらでも本格的に雪になりました。今朝の路面は凍結していて、運転が本当に怖かったです。
 まるでアイスリンクの上を車で走るようなものですからね~~。雪道で何度か事故っている私には、雪道はかなりの恐怖です。

 それでも、雪が降るとなぜかウキウキしてしまいます。雪かきとか、雪が降ると仕事が増えるんですけどねぇ。子供たちは早く休みがこないかなと楽しみにしています。雪合戦がしたいんですって。かまくらも作りたいみたいですけど、そこまで雪が積もりそうにないので・・・。
 私は、雪が降っているのを見上げるのが好きです。電線や電柱、看板など、自分と空の間に邪魔なものがないような広い場所がベスト。降ってくる雪も粉雪よりも大きなボタン雪のほうがいいです。あと、なるべく風のない時。 ただ空を見上げているだけなのですが、ゆっくり雪が舞い降りてくるのを見ていると、スーっと自分の体が空に上っていくような感覚になるのです。小さいときからそれがすごく好きで。傘もささないで雪をよく見上げてました。

 今はそんなことをしている余裕もなく、毎日を過ごしていますが、たまにはぼんやり空を眺めたいです。そういえば、春でもトンビが空で鳴きながら円を描くところ、しばらく見ていないような気がします。青空とか月夜とか好きなんですけどねぇ・・・。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済