忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:53:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10の質問。

  posted by さかな at 20:51:46 │EDIT
あ~、生まれてはじめてかもしれない、10の質問。
ブログとかでもよく見かけたんですけど、その質問集がどこにあるか知らなかったんですよね^^;
では、初挑戦!

================================
【音楽好きなあなたに10の質問】

1)好きな音楽のジャンルは?
 ポップス。でもいいと思ったらなんでも聞きます。

2)好きなアーティスト、5人選ぶなら?
 横田はるな
 B'z
 Sing Like Talking
 スキマスイッチ
 島谷ひとみ

3)初めて買ったCDは?
 B'zの『BRAKE THROUGH』
 すごく緊張したのを覚えてます。

4)無人島に一枚持って行くならどのCD?
 え~~、悩むなぁ。長く聞いていたいのでやっぱりベスト版かな。
 うーん・・・・・・。
 横田はるなさんの「小さな街」で。
 結局ベスト版じゃなかった^^;

5)自己ベストを作るなら?10曲選んで!
 今好きな歌でつくるなら。
 曲順はバラバラでいいよね?
 ・弾丸ファイター by SMAP
 ・黄金魂 by 湘南乃風
 ・Story by ゆず
 ・ガラナ by スキマスイッチ
 ・Ramblin'  by 島谷ひとみ
 ・Climax Jump by AAA
 ・強引にGo! by 関ジャニ∞
 ・心絵 by ROAD OF MAJOR
 ・With your smile by コウダクミ
 ・小さな街 by 横田はるな

6)カラオケで絶対歌う曲は?
 当然『六甲おろし』

7)落ち込んだときの一曲は?
 B'zの『スイマーよ!!』か
 コウダクミの『to be one』

8)気分を上げたいときの一曲は?
 今なら湘南乃風の『黄金魂』

9)音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?
 断然お店で買う!パッケージとか歌詞カードとかじっくり読みたいし。

10)思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)
 レベッカの『フレンズ』とか『ラブパッション』とか。
 もうレベッカの歌殆ど全部にしておきます。

================================

結構悩みました。すんなりとは出てこないものですね。

コウダクミは漢字が難しいので(変換にも時間かかるし)カタカナ表記とさせていただきました。この人の歌声は好きなんですけどね。あの報道はいただけませんな。子供を産んだ母としては。
腐る年齢過ぎてますけどなにか?私は腐った人間ですか。そうですか。

拍手

PR
COMMENT[1]
はすっち : 2008-02-27(Wed) 20:55:22 │EDIT
連続でコメントごめんなさい(>_<) 
 連続ですいません・・・
 こんばんは^^

 拝見してたらどう~~~しても一言入れたくて^^ またまたコメントもしちゃってます・・・ごめんなさい^^

 お返事ありがとうございます^^
 がんばるぞ~~~と思いつつPC使ってます^^

 10の質問ですがぁぁぁ・・・
 あたしは2/3くらいしか答えられなかったですよ(^_^;)

 虎検定1位って、さらにすごい!!!!
 
 わたしは不出来でして(T T)
 気楽に一つずつ、楽しみながら覚えていこう~~ ?だらけの部分は、恥ずかしいというより知りたいから、さかなさんや皆様にお聞きしていこう~^^

 と今一番の私の楽しみになってます^^

 長々コメントごめんなさい(>_<)

 また訪問します^^ 
 更新楽しみにしてますね(^_^)
さかな:2008-02-27-Wed 23:41:45
はすっちのコメント、楽しみですよ^^
>はすっちさま
 私、はすっちのコメント本当に楽しみですよ。あったこと無いのに、すごい身近ですし。
 ブログパーツの検定試験は、ネットで簡単に受けられる、正式なものではありません。でも、1位になると本当に嬉しいでしょ?ある程度の点数をとれば、1位になれます^^やってみてください。クリックすればいけるはず!
 また、いらっしゃってくださいね!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済