忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:55:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B&Wフラゲ。かっこよすぎ。

  posted by さかな at 22:15:07 │EDIT
 今日はAAAの『Black&White』の店着日でした。お店でDVD付を手に取ると、帯に『「Samurai heart」ミュージッククリップ収録』と書いてあって、もう一つ手に取ると『「Whinter lander!!」ミュージッククリップ収録』とある。ということは何か?両方のPVを見たけりゃ2枚買えと?店頭で2枚持って悩みまくりましたよ。「Winter lander!!」の方はゆかりんのカラーコンタクトチェックしたかったし、「Samurai heart」の方はやっぱりカッコよさそうでどうしてもPV見たい。。。結局、財布を見たら千円札が4枚あったので買ってしまいました。ひゃー。1月1日にはアルバムとDVD発売ですよ。フラゲするとなると12月中ですよ。お財布にはもうあんまりお金残ってないんですけど

 とりあえず車に戻ってすぐにCDプレイ。
 黒い方はもう本当にカッコいい。歌を聞いてると、阪神の金本選手が浮かびましたね。プロ野球界では侍は小笠原選手なんて言われてるけど、確かにガッツあふれるプレーだとは思いますけど、私は金本選手だと思いますよ。背中で若い選手たちをひっぱり、怪我をしても、骨折しても、試合に出続け、そして怪我を理由にせずちゃんと結果を出す。弱音も吐かず、敵には決して背中を見せない。話が逸れましたが^^;本当にカッコいい歌。力強い歌です。間奏で和太鼓が入ってますが、叩いてるのは浦田さんです。よく耳を凝らしてくださいね^^
 白い方は恋人同士で聞きたい歌かな。スキー場にぴったり。スキー場に向かう途中の仲間たち。その中の2人がカップルになる歌です。いいなぁ。こんな恋したかった。

 PV二つとも見ました。最高でございました。2枚買って損はなかったです。
 まず黒いほう。歌と同様カッコいい。男気あふれる歌というか。忍者をモチーフにしてるだけあって時代劇の戦の陣のような場所で歌うシーンが出てきます。踊りもカッコいいなぁ。女性3人ともおへそ出してますが、宇野ちゃんが歌ってる時、腹筋浮き出てますよ。ハレルヤ以来って公式HPで言ってましたが、アクロバットもすごい。チアキとゆかりんは飛んでますしね。そしてやっぱり浦田さんの和太鼓!!!尺八、三味線、そして琴。うん。カッコいいという言葉しか出てきません。
 そして白いほう。白い円盤(?)みたいなのがメンバーの間を飛んでいきます。秀太がかっこよかったぁ。実はAAAを知ったばかりの頃は秀太が好きでした^^理由?阪神に同じ名前の選手がいるから^^長崎ってのもいいですね。ブログでも九州弁出てきますし。そしてブログにも載ってたゆかりんのカラコン。チェックできました!2回ほどアップで写ったのでしっかりチェックできました。へぇ、カラコンってこんな風に見えるんだと変なところで変な感想。全員カッコいい。一番写ってたのはやっぱりニッシーでした^^
 4千円出した甲斐がありました。すでに何回かリピート再生中です。明日もまた聞かなきゃね^^

拍手

PR

笑っていいとも!にAAA!!!

  posted by さかな at 20:41:41 │EDIT
 ちゃんと録画しておきました、『笑っていいとも!』。「テレホンショッキング」のコーナーで、TRFからの紹介で初登場!!今日とある事情でマイカーのカーテレビで見ましたが、写りが悪い(--;)ま、後で録画したのを見直すのでいいのですが。

 お花多かったですね。ロビーにもあふれていました。しかし、出てきた時の歓声は小さかった・・・。人数が多すぎて、誰に話題ふっていいか分からないしタモリさんも困ってましたね。話を途切れさせてはいけないし、実際そう言いましたし。
 話題で盛り上がったのは秀太の出身佐世保(タモリさんも九州出身ですから)、ゆかりんの中学時代の新体操世界大会4位・・・。一番盛り上がったのはやっぱりタモリさんの中国語ラップですかね。だっちゃんが最初の歌い出しをしてからタモリさんが中国語ラップ(でたらめ)をやったんですが、いっちばん盛り上がりました。そしてあっという間に終わってしまいました。
 印象強かったのが、だっちゃんの言葉遣い。タモリさんに対して、きちんとした敬語で話していました。「僭越ながら」って言葉2度も使って使い方も正しいし。えらいよな。普通出てこないよ、こんな言葉。

 ゆかりんも元気そうで一安心。浦田さんはリーダーなので沢山しゃべってて、声一杯聞けて満足。よかった。久々に楽しかった笑っていいともでした。

拍手

なんじゃそりゃぁ!!

  posted by さかな at 20:27:46 │EDIT
 今日、11月20日。日テレ系で9時から「ベストヒット歌謡祭2006」が入ります。当然全国ネットだと思ってました。この番組に、AAAもスキマスイッチも出るんです。絶対録画しようと予約入れようとしたら・・・。違う番組が入ってる?!なんかの間違いでしょ?と地元の新聞で確認したら・・・

9時から「深層心理バラエティ マルバレスペシャル 」
10時から「だめんず うぉ~か~」

見たないんじゃ、そんなもん!!AAAなんか滅多にこっちのチャンネルで入る事無いのに!!どだい民放2局なんてなめとるんか!!だから朝日系列の番組組み込まにゃならんくなるんだろ!!ぜぇ・・・ぜぇ・・・

 あぁ、ショック。とりあえずAAAは明日の『笑っていいとも』を見るからいいとして(ダンスが見たいのにぃ!)スキマスイッチは・・・『ミュージックステーション』で我慢するか。ケーブル入っといてよかったよ。じゃないと朝日放送も見れないし(北陸朝日放送ですけどね)。はやくデジタルに変えたいよ、ケーブル。

拍手

チューイングガム、フラゲ。いまさらQ

  posted by さかな at 22:32:16 │EDIT
 明日発売日の、AAA『チューイングガム』。作詞・作曲は今話題(?)の「中村 中」さん。今回は8人で歌うのではなく、浦田さんとニッシーの2人です。っていうかいつもこの2人に宇野ちゃんを合わせた3人でしか歌ってないような気もしないでもないんですが。

拍手

おかえり~~!!

  posted by さかな at 09:42:47 │EDIT
 AAA、後藤友香理さん、復帰後初めてブログ更新されました!

 こちら

 題名は「ただいまっ!」なので、こちらのタイトルもタイトルも「おかえり~~!!」にさせてもらいました。だってやっぱり嬉しいですもんね。

 これからも頑張ってください!!

拍手

ゆかりん復活!!

  posted by さかな at 20:01:23 │EDIT
 以前、記事にも書いた後藤友香理さん休養のニュース。今日、AAA公式HPに復活のニュースが!!

体調不良のため休養をさせていただいておりました、メンバーの後藤友香里ですが、このたび体調が回復しましたのでアーティスト活動を再開させていただくことが決定いたしました。
具体的に皆様の前には、11/11(土)開催の洗足学園 溝の口キャンパスでおこなわれますスペシャルライブより参加をさせていただきます。
(11/11以降のイベント、ライブ、メディア露出に関して、休養前と同じように稼動していきます)
休養中たくさんの応援メッセージをいただいておりましたファンの皆様にはあつく御礼申し上げます。
今後も変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

 また、同じページにゆかりんのメッセージも載ってました。気になった方は公式HPで確認してください^^ 本当によかったぁ。きっと11月11日のライブでは、ゆかりん挨拶するんだろうな。ご心配おかけしましたって。でも本当よかった。元気な姿をまた見せていただきたいですな!!やっぱり8人そろってAAAですよ。もし本当に脱退しちゃったら、きっとファンやめてたと思います。ま、あたし1人やめたって痛くも痒くもないでしょうけど。
 11月15日にはニューシングル『チューインガム』が発売。12月にもシングル出るらしいし。また頑張って買ってかなきゃね。

拍手

『はせけん』ってなに?

  posted by さかな at 22:11:45 │EDIT
 最近、AAA公式のメンバーブログに、意味不明な言葉が出るようになりました。
 最初は宇野ちゃんのブログ。題名に『グッバイ はせけん』と・・・。本文には「タイトルには何の意味もありません」と1行目に書いてありまして・・・。なんだろう?「グッバイは、せ~けん」って意味?それとも「はせけん」と言う人がいるの?はせけんって誰?題名に意味は無いと言われても、気になる・・・と思っていたら。
 浦田さんのブログも更新されていて、本文の一番最後に「haseken」と書いてありました。なんだろう?誰だろう?誰に向けた、何のメッセージ?????
 とりあえず「ハセケン」で検索はしてみましたが、全く分からず。ハセケンって、『「NEWS」加藤成亮の愛称の一つ。』ということは分かりましたが、関係なさそうだなぁ・・・。

 何か分かる方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

拍手

La La La

  posted by さかな at 21:20:05 │EDIT
 今日、スティッカムにアップした歌は、シングライクトーキングの『La La La』。
 テンプレートをこれにしてから、自分のブログを見るたびにこの歌が流れたので・・・。左側の鳥のイメージからなんでしょうけど。で、古いCD引っ張り出してきてアップしました。

 聴いていただけると分かると思うのですが、反戦ソングです。しかも、イメージしていた「鳥」は2番にしか出てこない^^;いいんです。シングライクトーキング好きだし。竹善さん、いい声ですよねぇ。最近はグループ活動ではなく、ソロ活動が活発なんですが、私としては「佐藤竹善」ではなく、やっぱり「シングライクトーキング」の歌が好きですね。歌ってる人は一緒なので、変わらないでしょって思うんですが、音楽がやっぱり違いますよね。
 コンサートも3度ほど行きましたが、竹善さんおしゃべりが本当に上手。このままMC聴いていたいと思うくらい^^;サービス精神もあって、すべてのコンサートで客席通路まで降りてきてくれて、一度本当に近くまで来てくれました。アンコールではリクエストに答えて
「はじめてじゃないのさ~♪」
とコークのCMソングを歌ってくれました。コンサートの一番最後、いつも「また来ますからね~!」って言ってくれてたのに、最後のコンサートでは「またお会いしましょう!」って・・・本当に翌年は福井にコンサート来てくれませんでした。確かに最後はもう客席後ろガラガラだったんですけど・・・MCで「眠くなったら後ろの席で寝てくださいね。一杯空いてますから」なんて言われちゃおしまいですよね。

 あぁ、コンサートに行きたい。子供が小さいうちは無理ですけど、中学生くらいになったら旦那と行きたいなぁ。県内のコンサートは行きたいアーティスト来てくれないし、となると県外のコンサート。ということは1泊2日?・・・なんでもいいや。ライブに行ってぱぁぁぁっと騒ぎたいです。B’z、スキマスイッチ、AAA、シングライクトーキング・・・あぁ、行きたい!

拍手

リリースしすぎ・・・お財布が追いつかない。

  posted by さかな at 21:14:09 │EDIT
 最近、何かと噂のAAA、相変わらずリリースラッシュです。お財布が追いつかないって・・・。
 11月にはスキマスイッチもシングルとアルバムリリース。同じく11月にAAAが浦田さんとニッシーがでぇぇんとジャケットに載っている『チューイングガム』がリリース、12月にもシングルリリース。絶対DVD付き買うだろうし・・・ぐあ。なるべく節約して、切り詰めて買おっと。
 ゆかりんのことは、相変わらず全く触れられません。が・・・。WOWWOWのブログで、ゆかりんとだっちゃんが書いているブログがあるんです。そこ、コメント欄も書き込めるようになっててすんごい荒れたんですわ。やっぱり。でも、その後のだっちゃんの記事で、「コメントはすべて目を通してる」って書いてあって、でもやっぱりその件に関しては全く触れてない。ということは、きっと口止めされてるんだね。事務所なり会社から。
 ライブDVDようやく目を通しましたけど、ゆかりんとちあきが抱き合ってるシーンもあったし、何度も宇野ちゃんや他メンバーとアイコンタクト取れてたし、それで安心できてしまいました。とりあえず、静観してみようと思います。もし脱退なんて話になったら、また暴れますけどね^^;
頑張れ、後藤友香里!!


噂のちあきとゆかりん。公式からパクって来ました^^;

拍手

AAA後藤友香里 休養・活動休止

  posted by さかな at 23:06:31 │EDIT
メンバーの後藤友香里ですが、体調不良のためしばらくの間全てのアーティスト活動を休止させていただきます。
復帰の時期に関しては現在未定ですが、十分な休養ののち皆様の前に戻ってくることができればと考えております。
なお後藤友香里の休養期間中もAAAは7人で活動を続けてゆきます。
ファンのみなさまには御心配をおかけすると共に、今後も変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

 AAAの公式サイトにこの案内がでたのが10月6日。それから今までかなりたってるんですが、未だに他のメンバーからもスタッフからもこれに関するコメントが一切立たない。これはどういうことでしょうか?
 ミクシーで(偽名でですけど)不平不満をぶちかましてしまったからだとかいう噂が流れてますし、だからメンバーからはじかれてしまっていたとか、その前の武道館コンサートでも元気が無かったみたいですしね・・・。うつ病だったという噂もあります。噂はあくまで噂で、真相はメンバーと本人しか知らないんでしょうが・・・。なんらかのコメントがメンバーやスタッフから出れば、もうちょっと安心できそうなんですけど。メンバーからゆかりんに対する「頑張ってね」という一言とか、スタッフから「頑張ってますよ」っていうコメントとか・・・。
 全く分からないまま急に「休養します」っていきなり突きつけられて、ファンはどうしていいか分からないじゃないですか。ゆかりんはメンバーの中でも浦田さんの次に注目していたので、このまま脱退とかだとすごくいやです。公式プロフィールのゆかりんの画像が、他のメンバーと比べて若干ピントが合ってないのは気のせいですか?
 元気な姿で、早く帰ってきて欲しいです。年内のイベントには一切出ないみたいですが、年明けにでも。早くファンを安心させてください。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済