忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:27:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねがい

  posted by さかな at 11:14:44 │EDIT
 今日スティッカムにアップした曲はB’zの『願い』。それからドリカムの『オーラ ヴィットーリア』、スキマスイッチの『ガラナ』、レベッカの『LOVE PASSION』と続きます。

♪願いよ叶え いつの日か
 そうなるように生きてゆけ
 僕は僕に 君は君に
 拝み倒して笑えりゃいい
 かなえたまえ
 この願い 叶えろよ
 かなえたまえ
 この願い 叶えてよ♪
♪勝利携えて微笑む
 女神がいるのなら
 絶対とらえたい今日こそ
 現実となれ♪
♪肝心なものは何かって
 心臓の奥で問いただして
 一歩前に踏み出したら
 今しかないぜ 叫ぶんだ!
 最高潮の恋は熱く実って
 君の中で弾けんだ
 カッコなんかもうどうだっていいや
 この想いを止めるな!!
 この想いよ 負けるな!!♪
♪LOVE PASSION 今夜が勝負よ
 輝きを撒き散らして
 LOVE PASSION ファイトじゃ負けないわ
 思い通りにはさせないから♪

思いつく限りの自分を奮い立たせる歌を並べました。
お願い!今日は
勝って!!

拍手

PR

もう一つ。『宙船(そらふね)』もゲット。

  posted by さかな at 23:42:04 │EDIT
 AAAの『Let it beat!』を購入した時に、一緒にTOKIOの『宙船(そらふね)』も購入。テレビドラマ「マイボス☆マイヒーロー」の主題歌にも使われているので、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。発売されたら絶対買おうと思っていたのに、発売日に行ったらすでに売り切れ(--;)今日も置いてなかったら、予約するつもりでした。

拍手

Let it beat! are you ready?

  posted by さかな at 23:31:50 │EDIT
 今日も元気にフラゲしてまいりました。トリプルエー(AAA)の新曲『Let it beat!』。お財布が厳しいところですが、やっぱりDVD付き購入。野球を見終わって、旦那も眠ってから、DVD再生。

拍手

レベッカ:LOVE PASSION

  posted by さかな at 22:49:39 │EDIT
 今日スティッカムにアップロードした歌は、レベッカの『LOVE PASSION』です。私の年代の頃って、レベッカとBOOWYがすごかったんです。後はバービーボーイズとか・・・。文化祭で先輩方がコピーするバンドは、女性ボーカルなら絶対レベッカでした。

 何故今この曲をアップするかというと・・・。サビの部分。声を大にして歌いたい。

『LOVE PASSION 今夜が勝負よ
 恋のゴングを鳴らして
 LOVE PASSION ファイトじゃ負けないわ
 思い通りにはさせないから。』

 今夜が勝負。負けないわ。思い通りにはさせないから!!

 このままじゃ絶対終わらない!!そう信じてます。がんばろう、阪神タイガース。

拍手

ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール

  posted by さかな at 21:50:58 │EDIT
 7月18日。携帯にメールが入りました。AAAのメルマガです。題名は
「大至急フラゲ!」
 ・・・フラゲ??フラゲってなんだ?まぁこの日は『ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール』の店着日。買いに行こう・・・ってそうか。フラゲって、「フライングゲット」の略?
 勝ったのは、当然ボーイズ盤。裏ジャケットが男性メンバーオンリーのジャケットになってます。カッコいい~~♪シングルとDVD付きで¥1,890ナリ。車に戻ってすぐにCDプレー。

拍手

あぁ、覚え違い・勘違い

  posted by さかな at 15:39:23 │EDIT
 今、スティッカムから尾崎豊さんの「存在」が流れているでしょうか?高校の時、文化祭のイメージソングとしてこの曲が使われていました。当時は誰が歌っているのかも、なんと言う曲なのかも知らずに聞いていました。プレゼンテーションの時も、演劇が始まる前も、文化祭の間はずーっとこの曲が流れていて、この曲が好きになりました。でもず~~~~っと本当に誰の曲なのか知らなくて・・・。
 初めて知ったのが、旦那と結婚した後です。旦那が尾崎豊さんのファンで、アルバムもほとんど持っていて・・・。1枚聞かせてもらったのですが、その中に入っていたんです。嬉しくて歌っていたのですが、その時の会話。
私:「この歌詞の意味って、なんだろうね」
夫:「意味?」
私:「そう。この『アヤマ心』ってどんな意味なんだろうね?」
夫:「・・・・・・(爆笑)」

 ・・・私、本当に『アヤマ心』っていう言葉があって(大和魂とか、そんな感じで)、この歌詞にもそれが使われているんだと思ってました。
 本当は『アヤマ心』ではなく、『愛や真心』です。歌詞カード読み直してようやく分かりました。
 他にも尾崎豊さんの歌では「15の夜」の中の歌詞『盗んだバイクで走り出す』を、『狂ったバイクで走り出す』だと思ってたし、ミスチルの歌では「シーソーゲーム」の中の歌詞『言わばエゴとエゴのシーソーゲーム』を『鼻歌交じりのシーソーゲーム』だと思ってたし、勘違いして覚えてる曲が多いみたいです。他も探したら出てくるかも・・・。

拍手

ソウルエッジボーイ、そしてガラナ

  posted by さかな at 20:21:08 │EDIT
 AAAがまたまた新曲を出します。『ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール』。もう毎月1曲出してますね~。ベスト盤作れてしまうんではないでしょうか?オフィシャルHPに正式なジャケット写真ではないんでしょうが、写真がアップされてました。センターに浦田さん!!ぼんやりとしか写ってませんが、カッコいいです♪かっこよすぎです。ジャケット写真が楽しみです!
 今回は、男性チームと女性チームに分かれて両A面シングルとして出されるようです。私は当然男性チームの方(DVD付)。7/19に発売です。スキマスイッチが1枚シングルを出す間に2曲新曲出してますよ、AAA。ん?3曲か?もっと出してるかも^^;本当、お財布厳しいです。もうちょっとペースダウンしませんか?

 そのスキマスイッチ、ようやく8月16日に発売の曲名発表されました。『ガラナ』。ガオラでもガメラでもありませんよ~(あんまり突っ込まないで)。映画「ラフ」の主題歌です。「ラフ」は「タッチ」「ナイン」等の作者、あだち充さん原作の漫画です。水泳漫画なんですが、面白かったですよ。全巻持ってましたし^^当然水中の絵が多くなるんですが、すごく綺麗で自分も泳いでる気分になりました。泳ぐの大好きだったのでなお更かもしれませんね。
 また、2曲目は『スフィアの羽根』。これは2006 ABC夏の高校野球統一テーマ曲だそうです。もうすぐ高校野球の季節なんですね。りっきーさんのブログにもありましたけど、
今年の夏はスキマスイッチで決まり
ですね♪

拍手

AAAとスキマスイッチの新曲がキタ━(゚∀゚)━!!

  posted by さかな at 21:39:06 │EDIT
 以前の関どコブログでも書いていたのですが、私はAAAとスキマスイッチのファンです。
 スキマスイッチを好きになったきっかけは『全力少年』だったんですが、のめりこんで行くきっかけは阪神の日本シリーズでの4連敗ですかね。物凄くショックで、心の中が空っぽになってしまって・・・。その時に『全力少年』の入っているアルバム『空想トリップ』を聞いてみたら、本当にしみこんでしまったんですわ。全部が。はまり方はハンパなかったです。妹が出産の為に帰省していたのですが、その妹が驚いたくらいですから(笑)。それ以降、アルバム(といってもファーストアルバム)、シングルすべて購入。ネットで動向チェックの日々です。
 AAAを好きになったきっかけっていうのは・・・。思い浮かばないんですよね^^;一番最初に購入したのはファーストアルバムなんですけど、ジャケット始めてみたときは誰が誰だかわかりませんでした。今は全員一目でわかります^^8人のグループなんですが、一番のお気に入りは浦田直也さん。もちろん年下(--;)歌が最高うまいんです。歌声は好き嫌いあると思いますけど、浦田さんは上手い。AAAの中で一番好きな曲は、彼のソロパートが一番良く聞こえる『Dragon Fire』。ドラゴンっていうのがちょっと気に入らないんですが、まぁいいや。
 前置きが長くなりましたが、彼らの新曲がでます!AAAは毎月のようにシングル出しているので、それほど感激はないのですが、スキマスイッチはようやく!という感じです。発売日は8月16日。私の誕生日前日です!映画「ラフ」の主題歌だそうです。題名もまだ決まってませんが、楽しみです♪
 AAAの方は明日がシングル店着日。新曲『ハリケーン・リリ、ボストン・マリ』は、ドラマ「7人の女弁護士」の主題歌ですので、耳にしたことある方いるんじゃないでしょうか。作詞作曲は、元ブルーハーツのマーシーこと真島昌利さん。歌い方もマーシーっぽくなってます^^
 明日はこのシングル勝って・・・いやいや、買って帰ります。ちょっとでも興味がある方、ご覧になってください♪

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済