posted by さかな
at 21:50:58 │
EDIT
7月18日。携帯にメールが入りました。AAAのメルマガです。題名は
「大至急フラゲ!」
・・・フラゲ??フラゲってなんだ?まぁこの日は『ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール』の店着日。買いに行こう・・・ってそうか。フラゲって、「フライングゲット」の略?
勝ったのは、当然ボーイズ盤。裏ジャケットが男性メンバーオンリーのジャケットになってます。カッコいい~~♪シングルとDVD付きで¥1,890ナリ。車に戻ってすぐにCDプレー。
『ソウルエッジボーイ』は、メインが浦田さん。やっぱり歌声最高。今回ほとんどソロパート歌ってます。ハイトーンボイスじゃなく、楽に歌ってるように聞こえました。『shalalaキボウの歌』とかはハイトーンで、最後声上がりきってなかったですし、やっぱりこれくらいのキーが一番ぴったりなんじゃないでしょうか。ちょっと気になったのは息継ぎ(ブレス)の音がそのまま入ってたこと。編集できんかったんやろか?一回気になったらず~~っと気になるんですよね。5人揃って歌うパートも、1人すぅ~とかはぁ~とか、息を吸い込む音が聞こえちゃいました(--;)
ニッシーは美味しい部分歌ってましたね~。今回久々に日高さんのラップも復活。久々といっても、『shalalaキボウの歌』と『ハリケーンリリ・ボストンマリ』の2曲分しか空いてないんですが。やっぱり彼のラップが入ると締まります。カッコいいわ~~。PVも必見の価値あり。
『ソウルエッジボーイ』がナイフのような鋭いナンバーだとしたら、ガールズの方の『キモノジェットガール』は、なんと言ったらいいのでしょうか、ノー天気な明るい、ぶっ飛んだ歌です(^^;)2曲続けて聴いたとき、どっちがインパクトあるかって言ったら『キモノジェットガール』ですね。テンポもアップテンポで、歌詞は脈絡なし。作詞はローリー。あぁ、ローリーらしい歌とか思っちゃった^^公式HPでちょっとだけPV見れるんですが、歌う3人の後ろでギターかき鳴らしていたあのシルエット、絶対ローリーでしょ!・・・確信はないけど。
宇野ちゃんは一体どれくらいの声を持っているんでしょうか。今までの歌声とは全然違いました。可愛い歌声。今回はそれがぴったりなんですけど。アップテンポでがぁぁぁっと歌って、曲の長さはちょうど3分。短っ!
お金があったらDVD付きのガールズ盤を買ってPVみたい。しかし、お財布が・・・。今回はこれで我慢するべ。浦田さんのカッコいい姿堪能できたし♪
PR