忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:57:34 │EDIT

やっと勝った!いいの!なんでも!勝てれば!!

  posted by さかな at 22:14:27 │EDIT
 サヨナラ勝ちでした。決めたのは矢野さん。でも、今日の勝利は守備陣全員の勝利だと思います。これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【50】勝目!!今日から後半戦開幕です!

 オクスプリング投手、立ち上がりはふらふらで、5回までもつかなぁって感じだったんですが、野手が盛り上げてくれました。藤本選手のファインプレーに、濱中選手のファインプレー。打てない分を守備で盛り上げてくれました。そして、初回の1失点を繋いで繋いで同点に!
 10回のサヨナラは、金本選手の2ベース。よく走ってくれました!走らなければ、シングルヒットですよ。深々としたヒットじゃなかったですし・・・フェンスまでいくような。そしてシーツ選手敬遠、鳥谷選手フォアボール、そして。
 矢野選手の犠牲フライも、高々と上がった、深いフライじゃなかったんです。ライナーでしたし、結構浅めだったかも。でも、金本選手のホームインは余裕でした。ヒーローは矢野選手でしたけど、金本選手の激走も素晴らしかった。決して綺麗な勝ち方じゃないかもしれませんが、泥臭くてもなんでも、一つ一つ勝っていくことが今の阪神には大事なことのように思えます。これ以上、ドラゴンに離されないように。食いついていきましょう!

 明日の阪神の投手は誰でしょう。相手の投手は誰でしょう。誰が来ても良いです。とにかく、目の前の試合を勝っていきましょう!

拍手

PR
COMMENT[4]
ミーちゃん : 2006-07-28(Fri) 23:15:51 │EDIT
よかったです! 
こんばんは。
今日、勝てて最高でした♪
なんか久しぶりの勝利って感じです。
明日もいただきましょう~!
勝たせますので…!
さかな:2006-07-28-Fri 23:28:33
頼んだよ~~!
>ミーちゃんさま
 最高ですね!本当に今日の勝利は嬉しかったです。
 阪神の勝利は、君の肩にかかっている(笑)。
 頼んだよ~~。勝たせて来て下さいm(_ _)m
ぽり : 2006-07-28(Fri) 23:15:59 │EDIT
俺が仕事でもがいてる間 
中日に3連敗とはどうゆうことやねん。
説明せい(爆)
って今日やっと勝ったかぁ
さかな:2006-07-28-Fri 23:26:19
見てのとおり
>ぽりさま
 見てのとおり(爆)
 ま、今日から連勝街道まっしぐら・・・とか言って見たり^^
はすっち : 2006-07-29(Sat) 18:10:48 │EDIT
夏バテ 
明日甲子園観戦に行きますが、夏バテでただいま潰れてます(T-T)

あたしも応援頑張ってきますよ!
さかな:2006-07-29-Sat 18:17:27
頑張って!!
>はすっちさま
 夏バテですか~~。私もダウン寸前です^^;
 お互い、体調管理には気をつけましょうね~!
 明日の応援、頼みましたよ!虎を勝たせてやってください!!
はすっち : 2006-07-29(Sat) 18:24:51 │EDIT
すいませんが一言載せさせて下さいね(T-T) 
コメントが携帯からも出来るようにして下さり、さかなさん! ありがとうございますです♪

今、あちこち旅に出てまして^^
PCからコメントするのが困難なんですね(爆)
PC重くて持ち歩いてないんですね(T-T)
で!
載せましたアドレスのブログは携帯からも返信可能で^^

しばらくこちら中心で更新していきます^^

さかなさん!
携帯からコメントできるようにしてくださり、本当にありがたいです!
夏バテには気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね^^
これから携帯観戦で猛虎を応援します^^
さかな:2006-07-29-Sat 20:49:03
Re:すいませんが一言載せさせて下さいね(T-T)
>はすっちさま
 旅に出てるんですか~~。時々ブログも見させてもらってましたよ~。コメント残さず、すいませんでしたm(__)m
 お互い、虎を応援していきましょうね~~!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [31]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
悪夢の3連敗から甲子園に帰ってきた われらがタイガース。 先発のオクスプリング投
守りの勝利で50勝到達! 藤本の3つの好プレー、鳥谷、濱中も素晴らしい守備を見せてくれた。 もちろん、1に抑へた投手陣もよくやつた。
いろ~いろあった試合。兄貴が引張って勝てた試合や☆ 明日の甲子園生観戦に向け追い風吹いてきた~~
 大切なオールスター明け直後の対中日三連戦、見事に三タテを くらってしまったタイガース。これから夏本番だというのにセ界には 秋風が吹き始めた感もあるが、まだまだあきらめずに追いかけて いかねばならない。そういう意味でも今日から始まる対ヤクルト戦は 意地でも勝ち越していかなくてはならないところだ。  ところが初回、阪神先発・オクスプリングはいきなりフォアボールと ヒットで無死一、二塁のピンチ。岩村のセカンドゴロでゲッツーを とれず一死一、三塁となったところでウッズにはキッチリ犠...
矢野さんが最後に決めてくれました!!!! 矢野さん 矢野さん 矢野さん 延長10回裏ノーアウト満塁で矢野さんがタイガースの執念・気迫を乗せてライトへのサヨナラ犠牲フライ。 厳しい状況やけど、この後半戦初勝利で勢いに乗ってくれ! 今日の試合も相変....
阪神2−1ヤクルト ヤクルト 1000000000=1 阪 神 0000100001=2 対ヤクルト12回戦(阪神6勝6敗) 【投手】 ヤクルト=ガトームソン−花田−●田中(0勝1敗)−高津 阪神=オクスプリング−江草−ダーウィン−ウィリアムス     −○藤川(4勝0敗10S) 【本塁打】 1回表、阪神先発のオクスプリングは一死一三塁から4番ラミレスに 中犠飛を打たれ先制を許した。 5回裏、先頭鳥谷左前打、矢野中前打で無死一三塁とするが、藤本中飛、 三走鳥谷は本塁タッチアウト。...
あ~、勝ててヨカッタよ~{/hiyo_cry2/} 広沢さん、厳しいですね。 「シーツがタッチアップしてない」って指摘してました。 打球はライナー。もしかしたら、金本がホームでアウトになるかもしれない。二死2塁と3塁では、相手に与えるプレッシャーの度合いも違う。そういうところまで見据えた野球ができていないタイガース。誰かコーチが気づいていればいいが、と。 なるほど。 10安打で2点。相変わらず課題は多いのかな。 8回、同点でウィリアムス、9回には藤川。 二人とも、ナゴドで見たかったのにな...
やっと勝ちました。3連敗で始まった後半戦、重苦しい空気を振り払う勝利でした。 延長10回サヨナラ勝ちでしたが、ナインの投攻守の結束で勝った感じです。 結果は、阪神○2-1●ヤクルトと、厳しい試合でしたが勝てて良かったですよ。 試合終盤を球児が力投で抑えて、そして、矢野の犠牲フライでの決勝点でした。 今の阪神タイガースのチカラでは、精一杯のプレイかも知れませんが、 勝利を諦めない気持ちが今日は前面に出ていて、非常に良かったと思いますね。 10安打で2得点は、“タイムリー欠乏症”か...
阪神50勝目! 7月28日(甲子園) 阪神 2x-1 ヤクルト   よっしゃ~!
ヤクルトは5安打で1点、タイガースは10安打で2点。 確かに計算は合ってますね。 帰りの車でラジオを聞いていたら打点になってる打線のことを言っていました。 点を線にするのが監督の仕事、選手任せではいけないんですよ、岡田ちゃん。 バントやヒットエンドラン...
ここでしばらく甲子園はおしまいのヤクルト戦です。 オクスプリング対サトームセンガトームソン 初回に青木を四球で出して先制されてしまうー …意外に5回1失点で終わったオク様、乙です。 1回4回3塁までいくも無得点;; 5回も藤本フライが浅くて鳥ちゃん本塁憤死、あかんと思った 青木のバックホームよすぎなんじゃーむかつく。 赤星にも分けてくれ(泣) オク様に代打桧山('A`) 桧山のボールを1塁リグスが受けそこねてタイムリー♪ すいませんあかんと思ってました。 6回以降がすごい不安でしたが、江草、ダーウィンが...
投手戦なのかバッターが打てないのか?! 厳しい試合内容だったように思います。 あと1発が出ない阪神。 得点が取れないやん! 守備では濱中選手・藤本選手にナイスプレー出て さすがホームゲーム我が庭を分ってるって 感じた濱中選手のジャンピングキャッチ。 藤本選手のいい場面でのダイビングプレー。ナイス!♪  ...
No.13 執念の勝利
どうしても取っておきたかった今日の試合。 気持ちを切り替える意味でも、今日のようなサヨナラ勝ちはまさに最高の結果だった気がします。 地元・甲子園に帰って、さすがに今日はみんなの気合が違いましたよね。 特に内野守備陣の集中力が素晴らしかった。 その中でも藤本の..
今日は会社の友人で飲み会。神戸のホテルオークラのビアガーデン。 やっぱりちょっと高めの設定でした。 しかし、ここは神戸。 大きなモニターで阪神対ヤクルトを放映。 本来みんなとの歓談を楽しまないといけないところがどうしても野球に目が...... 桧山のヒット性のエラーで同点。 勝ちパターンの投手をつぎ込んでなんとか勝とうという、気合いは感じました。 9回裏に藤川ヒット、赤星犠牲バントのところでTBSは中継終わり。 なんやねん!BSのNHKやってるで! ここからは携帯で逐一チェック。 よっしゃ~...
1-1の延長10回、阪神は金本の二塁打などで満塁とし、 矢野が犠牲フライを打ち今季7度目のサヨナラ勝ち! 阪神は連敗を3で止めた。 阪神 2-1 ヤクルト
燕 100 000 000 0  1 虎 000 010 000 0× 2 【勝】藤川 4勝10S 【敗】田中充 1敗 とーりあえず、連敗ストップバンザイってことでよろしいでしょうか ただ、やっぱり疲れたゲームでしたね..._| ̄|○ 球児君、投げて走って…...
ヤクルト1−2阪神 甲子園で現地観戦してきました。 最初はいきなり四球で先制されておいおいとしたムードが漂って 5回裏に代打桧山でリグスがエラーで同点 ヒット打ってチャンスでも1本が出ずため息ばかり 9回裏に
7月28日(金)  阪神 対 ヤクルト戦  (12回戦 甲子園) 2 対 1で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九十 計Hヤクルト100000000015 阪 神0000100001x210 {/baseball/} サヨナラ犠飛!今の阪神らしいぃ~{/kame/} 今日の先発のオクスプリングが1回表にフォアボール、ヒットと続いた時は どうなるかと思ったけど、結局、ラミレスの犠牲フライだけの1点で 後続を絶ったので、なんとかゲームになりましたね。 しかし相変わらずの貧打で、5階の裏に鳥谷、矢野の...
☆7/28(金)阪神2−1ヤクルト  藤川4勝10S 流れは阪神なのに、流れに乗れない打撃陣。 オックスー江草ーダーウィンーウィリアムスー藤川 投手陣はみんな好投してくれているのに、チャンスを作っても後一押しができない[:バッド:] 何度も何度も見る光景…もう慣れた? 9回、同点で球児登場。先頭打者を出すも岩村、ラミレス、ラロッカを3者連続三振[:拍手:][:拍手:]さすが[:!:] 裏の攻撃ではバットでも見せ、ヒットで出塁。セッキーのヒットで激走する球児の姿に涙&打撃陣...
 ○阪神2−1ヤクルト●(延長十回) ヤクルト 1000000000=1 阪 神 0000100001=2 対ヤクルト12回戦(阪神6勝6敗) 【投手】 ヤクルト=ガトームソン−花田−●田中(0勝1敗)−高津 阪神=オクスプリング−江草−ダーウィン−ウィリアムス ...
藤川 執念の2回無失点!虎連敗脱出    【阪神2-1ヤクルト】 1-1の延長10回、金本の2塁打と2四球で無死満塁とし、矢野の右犠飛で決着をつけた。藤川が4勝目。 延長10回のサヨナラ劇に、藤川は万歳しながら一塁ベンチを飛び出した。3連敗の嫌な流れを
くぅ〜、今日はサヨナラ勝ちなのねー。 見たかった・・・っ ▼阪 神2×−1ヤクルト  (勝)藤川46試合4勝10S (敗)田中充6試合1敗 球児勝ちついたんね♪ よかったよかった。 明日、明後日は観戦です。 楽しみ楽しみ〜!
阪神2-1ヤクルト  阪神が今季7度目のサヨナラ勝ちで連敗を3で止めた。1―1の延長十回、金本の二塁打から無死満塁とし、矢野が今季自身2本目の“サヨナラ打”となる右飛を放った。 う~ん、それにしても打つほうは寒い しかし、勝ててよかった。ほんま、よかった
シーズン前に買ったチケットは雨に祟られ続け昨日、金券ショップでイエローシート3,500円が2,500円というお得なチケットがあったのでようやく今年初の甲子園観戦に行けました。昨日の甲子園は、珍しいものが沢山観れました。阪神の帽子を被ってるドナルドにジェ...
-本日のヒーロー、矢野選手です。  ありがとうございます -矢野さん、その前のチャンスの場面で結果が出ませんでした、相当燃えて打席に入られたと思いますが如何でしたか?  その前本当に、決められたらすんなりいけた試合だと思うので、無茶苦茶悔しかったので、最...
虎の勝利や!阪神2ー1ヤクルト しょぼい…が、勝てた。 矢野様のヒーローインタがなぜか 耳に残らないのは… なぜ?     延長戦でそれも球児がバッターボックスに入って頑張った。 勝てたからいいけど。 ・・・ このまえス誌の記事に「“両エ...
★やっと、やっと、やっと守り勝った!矢野サヨナラ犠飛!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(7/28延長10回試合終了)50勝37敗2分
ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E1 ------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | 2 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(4勝0敗10S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 田中充(0勝1敗0S) [ ヤクルト ] ガトームソン、花田、田中充....
★サヨナラ勝利呼び込んだ!藤川が執念の2回激投&激打激走 ★矢野“打ち直し”でしっかり決めた!男上げた火の玉V犠飛 ★虎守備陣が飛んだ跳ねた捕った!藤本&浜中が美技連発 ★桧山が痛烈同点“打”ァ~!ヒットじゃなくても最高の結果 ★金本サヨナラお膳立て打!爆発目前10試合連続安打や ★着実に良化…久保田が40メートルのキャッチボール
★サヨナラ勝利呼び込んだ!藤川が執念の2回激投&激打激走 ★矢野“打ち直し”でしっかり決めた!男上げた火の玉V犠飛 ★虎守備陣が飛んだ跳ねた捕った!藤本&浜中が美技連発 ★桧山が痛烈同点“打”ァ〜!ヒットじゃなくても最高の結果 ★金本サヨナラお膳立て打!....
今週は平日14時間しか寝てなくて ほんましんどいのにバルーンバレに行って くたばってました。。。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済