忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:22:53 │EDIT

イ・スンヨプ1人にやられたんですか?

  posted by さかな at 21:02:53 │EDIT
 よくわかりません。何が起こったんでしょうか。何が悪かったんでしょうか。井川選手?金本選手?赤星選手?それとも監督?流れ?これで阪神の貯金は【10】となりました。


 明日。明日負けたら、あきらめますわ。まだまだ諦めきれません。もう今季終了って言う人がいるかもしれないですけど、まだ2位なんですもん。どんだけゲーム差があいてもどんなに絶望的な状況でも、波にのれたらいけそうなんですもん。今日はこの人一人にやられただけ。井川投手もよくやったと思うんですよ。・・・まぁ私はそんなに野球に詳しいほうじゃありませんが、っていうかど素人ですけど、諦めが悪い方なので諦めきれないんです。巨人が大失速したみたいに、中日も大失速するかもしれないじゃないですか。波がどこでどんな風に変わるかわかりませんもん。

 今日は朝からすんごい不安でした。なんかやな予感がしてたんです。仕事でミスるんかな~とか、なんかやなことあるんかも?とか思ってたんですけど、これだったんですね。最後のスンヨプの打席はとてもテレビ見れずにチャンネル変えてたし、その間もザワザワやな予感がひどくなる。それまではザワザワした感じはなかったのに・・・。明日はこんなやな予感がないことを祈ります。

 練習は嘘をつきません。鳥谷選手は練習の虫として有名ですけど、うちの4番バッターもかなりの練習してます。試合終了後もバットを振ってます。練習は嘘をつきません。絶対絶対、なんとかしてくれるはず。うちのトップバッターも、すごい負けず嫌いです。やられっぱなしで終わるはずありません。
p(≧□≦#)q

拍手

PR
COMMENT[3]
ぽり : 2006-08-01(Tue) 21:41:41 │EDIT
家かえってテレビつけたら 
ちょうどスンヨプのサヨナラHRだった(ToT)

その瞬間、テレビを中日の試合にかえました・・・

でも諦めないってえらいよなぁ~
俺なんかもうどうでもええわってなってきてるし、日ハムの方がきになってるし(爆)

でもいい加減打線爆発せぇ!!!
さかな:2006-08-01-Tue 21:48:44
いいじゃん
>ぽりさま
 いいんじゃないですか?人それぞれですし。私は諦めが悪いだけです。
 完全に終了したのなら、切り替えられますけど。まだちょっとでもチャンスがあると思ったら諦められないだけです。
 日ハムの応援してください。打線はそろそろ爆発だと思いますよ。
ミスト (GOOD NEWS) : 2006-08-02(Wed) 01:10:57 │EDIT
こんばんは。 
鳥谷選手はまた調子が上がってきてますね。
2点打線じゃピッチャーかわいそうですね。
しかし、一番打たれたらダメな人に打たれましたね!
こっちは、一番打たないといけない人が打てないと言うのに!
さかな:2006-08-02-Wed 20:26:45
もうそろそろですよ、きっと・・・。
>ミストさま
 はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
 う~~ん。この人だけですもんね。本当に。
 うちの4番も、そろそろです。絶対やってくれます。彼がやれば、打線も爆発します。大丈夫ですよ。
 ・・・・・・・・・・・根拠はありませんが。
かいぴ : 2006-08-03(Thu) 15:36:34 │EDIT
どうしちゃったのでしょうね・・・ 
はじめまして。TBありがとうございます。
なんで勝てないのでしょ(・_・?)
中日さんも苦しんでいるようなんですが・・・今日は勝ってほしいですね。
ところで、ここは音楽が聴けるのですね♪しかも!レベッカ!
超懐かしいですぅ♪昔よく聴いてましたヾ(〃^∇^)ノ
さかな:2006-08-03-Thu 20:13:12
はじめまして!!
>かいぴさま
 こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
 阪神・・・しんどい試合が続いてますけど、もうちょっとがんばれば、大丈夫だと思うんです。。。多分^^;
 レベッカ、気に入っていただけました?私も大好きだったんですよ~。最後の歌になってしまった「Little Rock」が実は一番好きだったりします。今回流している歌は、ヒットした「フレンズ」の前の歌なのですが、知ってる人は結構いると思いまして・・・。中日の思い通りにはさせない!と思いまして使ってみました。またいらっしゃってください^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [26]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
井川が投じた135球目は145km/hのストレート。 吸い込まれるように真中高目へ入っていった白球は、タイガースファンの悲鳴と共にセンターバックスクリーン横へ。 あの球は失投なのか。それとも、勝負に行ったのか。 それよりも、8回・9回に勝ち越せなかったのが悔やまれます。 セ・リーグの灯を消してはいけない。他力本願と笑われてもいい。 ベイ、このまま逃げ切ってっ{/hiyo_uru/}
   
◆G−T◆「巨人戦に強い」=「巨人を相手した時に強い」なのに、巨人に入れれば「全てが巨人戦」だから7月からでも30本は固いな…などと、変な勘違いをしてしまったのか、過度に期待されていたアリアスだったが、得意とする筈の巨人が味方である為に対戦する事が出来ず....
あーぁ、もったいない、もったいない。 今日はホンマもったいないサヨナラ負けやわ。 今日の井川の出来はかなり良かったし、今の巨人打線で気を付けるのはイ・スンヨプの一発だけやのに。 その唯一注意すべきイ・スンヨプに2ラン2発被弾の4失点。 相手の上原の出来も...
勝利への気迫がこもっていた井川だが・・・ 今夜も競り合う展開。猛虎打線が復活し一方的な試合展開になるのは果たしていつや(-_-メ)
5回のオモテまでしかラジオで聞いてなかったんですけど。 読売(もといG+)は見たくないしということでMBSラジオで。 まあBS−hiでやってたのはさっき気がついた。 坂東さん最初から切れ気味。 イガーでエー
エース対決  阪神・井川vs巨人・上原
読売4−2阪神 阪 神 000010100=2 読 売 200000002=4 対読売11回戦(阪神5勝6敗) 【投手】 阪神=●井川(8勝7敗) 読売=上原−○久保(4勝3敗)− 【本塁打】 読売=李(32号2ラン、33号2ラン) 阪神=鳥谷(8号ソロ) ☆選手登録 登録:吉野誠 1回裏、阪神先発井川は、先頭矢野に安打、犠打などで二死三塁。 ここで李にレフトスタンドにはこばれ2点を許す。 5回表、阪神は先頭鳥谷がレフトスタンドへ、第8号ソロ本塁打。 なおも一死から藤本が安打で出塁...
確かに負けました。まぎれもなく負けました。 しかし、素晴らしい試合でした。 両チームのエースが投げ合い、お互い少ないチャンスで得点。 その中で一番効果的なところで4番の仕事をした読売さんの勝利。 今日の試合は阪神ファンである前に野球ファンとしていい試合でした。 そろそろ悟りの時期に入らないといけないかもしれないので、これからは純粋に野球を楽しみたいと...... って、あかん、まだ負けられへん。 そんな簡単にあきらめるべきではない。{/goo/} もちろん厳しい事に変わりはない。 後半戦が始まってか...
けふは李ひとりにやられてしまつた。 井川は被安打4で4失。 最後の1球が悔まれてならない。
気持ちの整理がつくまで少し時間がかかりました。 それほどに衝撃の負け方。 しかも
勝利投手:久保(4勝3敗0S) 敗戦投手:井川(8勝7敗0S) HR:(T)鳥谷 8号(5回ソロ)    (G)李 32号(1回2ラン)、李 33号(9回2ラン)  今日からスタートした長期ロードの初戦、東京Dでの対巨人戦だった訳ですが、痛恨の一発を喰らってしまい、サヨナラ負けとなってしまいましたね。。。(>_
No.13 4番の仕事
今日の井川、好投してました。 されど結果は2対4、はっきり言って4番の差です。 原監督が上原を交代させる、暴挙に出てるのに虎は決められず。 掛布曰く、今日の結果はどちらも責められないそうですが、虎ファンはやっぱりこの時期に例え1試合でも取りこぼして...
あまりにも呆気ない負け方でした。何なんでしょうかね・・・。 結果は、阪神●2-4○巨人と、9回に阪神タイガースがサヨナラ負けを喫しました。 今日は井川と上原のエース対決、見応えある投手戦を期待して、 両投手の見事なまでのテンポでの投球内容は、「まさに投手戦」だったんですがね。 結局は、巨人のイ・スンヨプ一人にやられたような感じで終わってしまいました。
阪神は2点をリードされるも鳥谷のホームラン、藤本の犠牲フライで追いつくが、 9回の裏に井川が李にサヨナラ2ランを打たれジ・エンド。 阪神 2-4 巨人
1回と9回が・・・ 8月1日 対読売(卵)  123456789計阪神0000101002読売200000002x4 勝利投手: 久保 敗戦投手: 井川 H R : 李32号(1回=2ラン)、鳥谷8号(5回=ソロ)、李33号(9回=2ラン) 今日の感想8月1日はPL花火芸術大会。世界最大規模の花火が打ち上がる。1日は決まって残業なので、ぜんぜん無縁なのですが、近くはないですが建物のない所に行けば、打ち上がっているのが確認できます。音もそこそこ響いてました。 と言う関係のない話からでした。帰って...
{/baseball/} 今日は東京ドームで巨人{/v/} 阪神戦 {/ee_2/} 阪神は3番を浜中、5番はシーツという打順に代えてきました。阪神の先発は井川、巨人の先発は上原というエース対決となりました。 1回裏に李の日韓通算400号となる先制2ランが飛び出します。 5回表に阪神は鳥谷のソロで1点を返し、1-2 とします。 7回表に藤本の犠牲フライで1点を挙げ、2-2 に追いつきます。 8回表の1アウト1、2塁の場面で浜中の当たりはサード古城のファインプレーに阻まれ、ダブルプレーに終わります。...
阪神井川、初回、巨人の李に2ランを打たれ先制されると、さらに9回裏李にサヨナラ2ランを浴びる~。なんや!李一人にイカレコロやんか~(怒)!!
正直言うと、結構ヤバイ。 上原を先に下ろしてくれたことで、勝利を確信していただけに。 今日の井川は責められないでしょう。8回2/3を4安打ですから。 責めるなら、毎度のことながら打てなさすぎる打撃陣の方。 あー、ちょっとショックで他に言葉が見つからないな。 こ..
…おしまい いくら試合見てないからってそれはないだろう(><) あ、イガーさん髪のびてきた、やばい(爆) えーと、京セラドームにいたんですが、携帯でちょこちょこ試合経過見てました。 初回スンヨプにツーランホームラン 9回スンヨプにツーランホームラン 鳥ちゃんソロ、藤本犠牲フライで2点取りましたがだめでした。 9回にスンヨプと勝負したのがいかんかったようです 逃げてもいいねんで…イガーさん ある意味正直すぎる野球ともいえますね;;泣けるけど 8回で上原がおろされてネットで阪神ファンに「上原かわいそう」っ...
8月1日(火)  阪神 対 巨人   (11回戦 東京ドーム) 2 対 4xで 阪神、サヨナラ負け! 一ニ三四五六七八九計H阪 神00001010026 巨 人200000002x44 {/baseball/} ドームはお嫌いですか!?・・・{/sos/} 中日戦では、福留にやられて、巨人ではイ・スンヨプ一人に負けました! 井川 は完投で4安打しか打たれてないのに・・・頑張ったけど、 四球が2個で自責点4・・・イ・スンヨプにツーラン2本打たれました! 今の巨人は、イ・スンヨプさえ抑えれば何とかなるチ...
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 4 | H4/E2 勝利投手 [ 巨人 ] 久保(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(8勝7敗0S) [ 阪神 ] 井川 − 矢野 ▽本塁打:鳥谷 8号 5回ソロ [ 巨人 ]...
☆井川痛恨の1球。溜息のサヨナラHR負け。巨人 4 対 2 阪神 東京ドーム(8/1試合終了)50勝39敗3分
↑虎のエース井川対巨人のエース上原で始まった試合。
No.25 うそ〜!?
公文から帰ってくると、9回表… それから9回裏、TVを消されて何があったのかよく知らないんですけど… 李にサヨナラHR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ らしい… はぁ〜
阪神2-4x巨人 東京ドーム あーあぁぁぁぁぁ。でした。 今日はラジオのニッポン放送で エモヤンの解説を聞いてました。 毒舌バリバリで両監督ブッタギリでした。 「今日は言っちゃいますよ。  どっちの監督もヘボですな」 アナウンサーが 「そうですねぇ!と残念ながらワタクシは同意できないのですが・・・」 と困りながらも本当は同意したそうなのが さらにおもしろかったです。 井川クンがんばったけど。残念です。 でも、横浜ががんばって中日に サヨナラ勝ちしたのでいいっす...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済