忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:45:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AAAとスキマスイッチの新曲がキタ━(゚∀゚)━!!

  posted by さかな at 21:39:06 │EDIT
 以前の関どコブログでも書いていたのですが、私はAAAとスキマスイッチのファンです。
 スキマスイッチを好きになったきっかけは『全力少年』だったんですが、のめりこんで行くきっかけは阪神の日本シリーズでの4連敗ですかね。物凄くショックで、心の中が空っぽになってしまって・・・。その時に『全力少年』の入っているアルバム『空想トリップ』を聞いてみたら、本当にしみこんでしまったんですわ。全部が。はまり方はハンパなかったです。妹が出産の為に帰省していたのですが、その妹が驚いたくらいですから(笑)。それ以降、アルバム(といってもファーストアルバム)、シングルすべて購入。ネットで動向チェックの日々です。
 AAAを好きになったきっかけっていうのは・・・。思い浮かばないんですよね^^;一番最初に購入したのはファーストアルバムなんですけど、ジャケット始めてみたときは誰が誰だかわかりませんでした。今は全員一目でわかります^^8人のグループなんですが、一番のお気に入りは浦田直也さん。もちろん年下(--;)歌が最高うまいんです。歌声は好き嫌いあると思いますけど、浦田さんは上手い。AAAの中で一番好きな曲は、彼のソロパートが一番良く聞こえる『Dragon Fire』。ドラゴンっていうのがちょっと気に入らないんですが、まぁいいや。
 前置きが長くなりましたが、彼らの新曲がでます!AAAは毎月のようにシングル出しているので、それほど感激はないのですが、スキマスイッチはようやく!という感じです。発売日は8月16日。私の誕生日前日です!映画「ラフ」の主題歌だそうです。題名もまだ決まってませんが、楽しみです♪
 AAAの方は明日がシングル店着日。新曲『ハリケーン・リリ、ボストン・マリ』は、ドラマ「7人の女弁護士」の主題歌ですので、耳にしたことある方いるんじゃないでしょうか。作詞作曲は、元ブルーハーツのマーシーこと真島昌利さん。歌い方もマーシーっぽくなってます^^
 明日はこのシングル勝って・・・いやいや、買って帰ります。ちょっとでも興味がある方、ご覧になってください♪

拍手

PR
COMMENT[1]
りっきー : 2006-06-17(Sat) 21:50:31 │EDIT
無題 
こんばんは、TBありがとうございます☆
僕がスキマを好きになったのは、「奏」と言う曲からなんですよ。
とても切ない曲で、スキマの中でも名曲の1つだと思います。
全力少年もいい曲ですよね!
元気になれるというか・・・とても乗っていける曲ですよね^^。
これからも頑張って欲しいですね!
さかな:2006-06-17-Sat 22:13:27
「奏」も最高ですよね!!
>りっきーさま
 こんばんわ!りっきーさんは「奏」ですか~。あの歌も最高ですよね!
「君が僕の前に現れた日から/何もかもが違うく見えたんだ」
って部分から最後までが一番好きです
 っていうか、スキマの歌はすべてが最高です。
 これからもガンガン乗ってきて欲しいですね!!これからも応援していきましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済