忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:49:19 │EDIT

勝った!!今日にも首位奪取?

  posted by さかな at 18:35:44 │EDIT
 あの西口投手に勝利!ワンチャンスをものにしました!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【27】勝目!!!!!やっぱり勝利はいいものですな^^
 いつものとおり、中継が無かったのでネット中継で情報収集です。
 先発のマウンドは西武・西口投手、阪神・江草投手。西口投手は三振の数も多く、素晴らしい投球内容。逆に江草投手のほうは毎回ヒットを打たれて、ランナーを背負う厳しいピッチング。それでも0点に抑えたのは立派!
 そして8回。阪神の攻撃。あっさり2アウトの後、赤星選手がフォアボールで出塁。ここでバッター桧山選手。ツーベースヒット!!!!!ようやく先制!嬉しかったぁ!その後シーツ選手フォアボールの後、金本選手のタイムリーで追加点!早く映像が見たいものです。
 8回9回と藤川投手、久保田投手が繋いでゲームセット!阪神の勝利です!
 本当にあの回だけしかチャンスがなかったようで・・・。ノーヒットノーラン間近まで行った西口投手ですし、本当に勝ててよかったと思います。
 今現在、巨人がリードを許してるようで、上手くいけば今日にも首位です!まぁ、まだライバルチームの勝ち負けを気にする時期じゃないかもしれませんが・・・。とにかく1戦1戦勝利を目指して、頑張って欲しいです。

 明日も勝って、西武戦も勝ち越そう、タイガース!

 たった今、巨人が負けました!これで阪神の単独首位です!・・・といっても0.5差ですけど。
 阪神は1戦1戦、勝利を目指して戦うのみ。まだ順位は気にしないでおきましょう!!・・・なんていってる私が一番きにしてたりして

拍手

PR
COMMENT[2]
虎の鉄道屋 : 2006-05-27(Sat) 19:59:08 │EDIT
はじめまして☆ 
TBありがとうございます。
江草の投球は観てて気持ち良いですね!
さぁ明日も勝って、
このカードも勝ち越しで終わりましょう☆
さかな:2006-05-27-Sat 20:06:19
いつもブログ楽しみにしてます♪
>虎の鉄道屋さま
 はじめまして。ブログはよく知ってまして、いつも楽しく読んでます。
 明日も勝って欲しいですね。やっぱり勝ち越しと負け越しでは天と地の差がありますもの。9連戦を笑顔で〆たいものです☆
虎虎虎 : 2006-05-28(Sun) 12:37:52 │EDIT
ご連絡! 
何時もおおきにです。
早速ですが当方のブログLINKにはらせて頂きました。

http://www3.ocn.ne.jp/~tora/page2-2.html

不都合があればご連絡下さい。
これからも宜しくお願いします。
さかな:2006-05-28-Sun 19:37:29
ありがとうございます!
>虎虎虎さま
 リンク、ありがとうございます!こちらからお願いしたいくらいでした。こちらのリンクにも貼らせていただきますね!
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [28]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
立ち上がりからあまりピリッとしなかった江草投手でしたが よく見方の好守やラッキーな場面もありましたが 8回までよく点を与えずに堪えてくれました。 見方の援護まで辛い顔せず投げぬいた姿は 褒めてあげたいですね。 同一カードで連敗しなかったのは とても重要なことで 完全にオレンジウサギの体に並びました。 あとは加速して追い抜くだけです この調子で明日もがんばりましょう~{/face_fight/}
投手戰の均衡を破つた檜山のタイムリー! 金本も續いてダメ押しタイムリー。 先發・江草の好投が勝利に結びつゐた。
西武0−2阪神 阪 神 000000020=2 西 武 000000000=0 対西武2回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 西武=●西口(3勝6敗) 阪神=○江草(5勝2敗)−藤川−S久保田(3勝2敗10S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:藤原通 ⇔ 抹消:今岡誠 2回裏、阪神先発江草は先頭江藤に安打、中村に四球で無死一二塁。 しかし細川の犠打を好フィルディングで三塁封殺。 高山を内野ゴロ併殺に打ち取りピンチを凌ぐ。 4回裏、和田が安打、江藤に四球で無死一二塁のピンチ。 しかし中...
阪神2−0西武 昨日はすばらしいピッチャーに完封負け。 今日はエース級の投手西口。 こっちはえぐ&浅井バッテリー。 えぐえぐはランナー出しながらもふんばりました。 打線
 虎の勝利や!阪神2ー0西武 EFKで完封リレー!巨人と並んで首位だぁあ! 今シーズン初めての1位やぁ〜(^_^)v 母上様が唯一虎のイケメンと公言する、 今岡ついに登録抹消です
ロッテ、西武と2連敗中だったので今日はぜひとも勝ちたいところです。 阪神先発江草...
我らが猛虎打線は、すっかり猫になってしまい、昨日3安打、今日は2安打。 昨日の松坂、今日の西口とすっかり猫じゃらしで遊ばれています。 江草も頑張っておりますが、西口より危なげ、7回まで終わってしまいました。 こんな試合は8回くらいにポ~ンとホームラ...
昨夜は松坂の好投に完璧に抑えられた虎。。。しかし、そう簡単に連敗しないところが、虎の実力☆今日は阪神・江草、西武・西口。両投手とも好投を続け、両チームとも得点できないまま終盤へ。むかえた8回表。2アウトから赤星がファーボールで出塁。続く桧山は、2ストライク3ボールのフルカウントからセンターを越えるタイムリー2ベース!!勿論、赤星は余裕でホームに戻り、虎が先制点☆そして、シーツがファーボールで出て、4番金本もセンター前へ打ち返し、桧山は楽々ホームイン \(^0^)/ やった~!ホント、野球は2アウトからです...
 昨日は西武・松坂の前に完封前を喫したタイガース。今日の ライオンズ先発は西口だったが、こちらも昨日の松坂同様、 気合いの入ったピッチングで猛虎打線も牛耳られてしまう。  それに対し、阪神先発・江草は四回まで毎回の五安打を 打たれ、苦しい展開。それでもなんとか失点だけはこらえる 我慢の投球が続き、五回以降はノーヒットでしのぎ続ける。  試合が動いたのは八回、ツーアウトから赤星が四球を選ぶ。 続く桧山がツースリーからストレートを左中間へ痛打、一塁 走者・赤星が長駆ホームイン、...
今日の先発は江草、西武は西口。 西口さん、調子めさめさよかったですねー。 序盤は昨日の再放送かと思いました(爆) えぐさは序盤ちょっと落ち着かず、ええーー。 大丈夫かよ。なんて思ってましたが、 何とか無失点で抑える。ふー。 ようやく8回。 ...
昨日の西武との交流戦1戦目、 無死2、3塁から圧巻の三者三振で グウの音も出ない位松坂に抑えられた 阪神打線。 今日も7回まで0−0と緊迫したゲームに なりました。 阪神先発は江草VS 西武は西口投手 8回表2死から四球の赤星を1塁に置いて 、交...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 2 --------------------------- 西武 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 西口(3勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗10S) [ 阪神 ] 江草、藤川、久保田 − 浅井、野口 ▽...
★借りは即返す完封返し!桧山&金本が決め、勝利の方程式!西武 0 対 2 阪神 西武インボイス(5/27試合終了)27勝17負1分
今日も西武の西口投手が好投。 昨日みたいなことになるかなと思われましたが・・・ ...
8回表の攻撃は見事でした! 西口投手を打ちあぐねていた中 しかも二死からの怒濤の
 昨日の松坂投手の完封劇から一夜明けた西武ドームでの阪神−西武の2回戦ですが、本当に息詰まる投手戦となりましたね。  阪神・江草、西武・西口の先発で始まった今日の試合、素晴らしい投手戦を展開していましたね。  前回の試合でも、あまり良い状態ではなかった江草投手、今日の試合では本当に素晴らしいピッチングを見せてくれていました。    途中、幾度と無くピンチを迎えたものの、粘り強くピンチを凌ぎ味方の得点を待ちます。  一方の西武・西口投手も素晴らしいピッチング。  途中まで阪神打線をわ...
【阪神2-0西武】 日曜日以外で初めての先発となった江草と、西口の見ごたえのある投手戦を、8回、1塁に赤星をおいて、桧山が決勝のタイムリー2塁打を左中間に運び、試合を決めた。 今シーズンの桧山は、打率が上がらずに、決して本調子ではないが、交流戦に入って、右投手の時は、2番でスタメン起用されるようになり、持ち前の勝負強さを、発揮するようになってきた。この前のマリンスタジアムの初戦でも、逆風を突き破る決勝本塁打を放ったりと、終盤で試合を決める値千金の打撃をみせてくれている。今のところ、岡田監督の桧...
阪神:今季初の単独首位に浮上   ○阪神2-0西武●(セ・パ交流戦)  阪神が競り勝った。八回2死一塁で、檜山が左中間を破る先制の二塁打。金本の適時打で1点を加えた。先発・江草は5勝目。ナイトゲームで巨人が敗れたため、阪神は今季初の単独首位に浮上した。西武は
勝ちました~~完封リレーです!! ついに首位に!!! {/hiyo_en2/} 力投する阪神先発の江草(日刊スポーツHP) 西口ー江草の両先発で始まった今日の試合。 阪神打線は、西口の前に2安打に抑えられてて、正直厳しい展開。 江草も何度かのピンチを乗り越え5~7回きっちりと。 そして、8回。ついに打線がつながりました!! 赤星のフォアボールで、桧山がタイムリーで念願の1点! シーツがフォアボールのあと、兄貴がタイムリーで2点目。 球児は危なげないピッチングで8回をおさえ、 9回は久保田で貫禄です...
プロ野球に動きが!
今日は外からです。 西武0‐2阪神 ひーやん、金本ナイスタイムリー! 江草もよく投げたね(^^) (以下追記です。) *************** 桧山!金本!貴重なタイムリー! 兎も敗れ首位獲り! 5月27日 対西武(インボイス) 1勝1敗  123456789計阪神0000000202西武0000000000 勝利投手: 江草 セーブ : 久保田 敗戦投手: 西口 今日の感想ついさきほど帰ってきました。今日はTVで終了まで見ていたのですが、試合終了と同時に出かけなければならなかったので...
明日は私が試合で早寝するはずが 励ましのコメントと阪神の勝利が 私を休ませてくれない∂∂
昨日の借りはすぐに返さないとね。 松坂投手一人にやられたのを 今日は、えぐえぐ~球児~くぼたんの 「松坂世代」完封リレーで見事リベンジ。 ついでと言ってはなんやけど とりあえず暫定同率首位。 夜のウサギの結果次第でやっと「定位置」に。 えぐえぐは今まで以上に粘りのピッチング。 浅井捕手との息もぴったりな感じ。 バックも(自分も)守備で盛り立てて西口投手との我慢比べ。 しかし西口投手は不運な人や。 気の毒やなぁって思う。 8回2アウトまで僅か2安打。 レッドのフォアボールが試合を動かした。 西口投...
 西武−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  実に良い投手戦でした。  こういった試合…個人的には好きな方ですね^^  今日の試合のキーマンは、タイムリーを放った桧山さんや金本さんでもなく…その前の赤星でしょう。  赤星は8回表に、7回まで完璧だ..
昨日に引き続き、なかなか点が入らないゲーム。 本日の先発投手は、タイガース・江草、ライオンズ・西口。7回まで散発2安打に抑えられていたタイガース打線、このまま『0』がいつまで続くのか、松坂投手だけでなく西口投手にまで・・・と暗澹たる思いで2画面の競馬中継に音声を切り替えました。  金鯱賞は2着・3着・4着でした・・・{/hiyo_shock2/} ゲームが動いたのは8回表。二死から四球で出塁の赤星を、桧山の左中間タイムリーヒットで返してまず1点。シーツ四球で二死1・2塁から、金本のセンター前タイム...
江草7回無失点ナイスピッチング! 藤川、久保田もきっちり抑えて零封! 昨日の借りを返しましたね。 【【【阪神2-0西武】】】 8回桧山&アニキのタイムリー! 頼りになります(^o^) 明日も頼むで~V
阪神 000000020 2 4 0 西武 000000000 0 7 0 勝:江草  5勝2敗 S:久保田 3勝2敗10S 負:西口  3勝6敗 HR:無し 阪神:江草、藤川、久保田ー浅井、野口 西武:西口、星野ー細川 みごとな完封リレーでついに首位 (今の時期首位にならんでもよかったけど) 江草も西口も立ち上がりはぱっとしなかったが、 西口は3回ぐらいから、江草は久保コーチがマウンドにきてから よくなりました。 どっちが点とるのかなぁとおもったら 8...
No.29 暫定首位
 二連敗したときは心配になりましたが、今日は勝てました。  0.5ゲーム前に居た読売と暫定的に並んだことになります。  てことは首位!  ついに首位。。。  うわすごい重い言葉です。  追記。  その後暫定が取れてしまいました。。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済