忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:55:34 │EDIT

オリックスを3タテ!

  posted by さかな at 21:58:32 │EDIT
 勝ちました!!!!!今日の勝利でオリックスに3連勝!これで阪神の貯金は【9】となりました。そして今日の試合で【24】勝目!!やったぁ!!!!!

 今日の勝利で嬉しいのは、やっぱり今岡選手でしょうか。ポールを巻く3ランホームラン!!!!!その後の打席はダメでしたけど、でもこれで少しでも彼の気持ちが楽になるといいんですが。濱中選手も、今日も2ベース打ちましたし、調子は戻ってきたみたいでよかったです^^
 先発はオクスプリング選手。ボール先行で、球数も多かったですが要所でピシャッと抑えてくれました。下柳選手タイプなんですかねぇ。ノラリクラリと上手く抑えてくれました。その後は太陽選手!解説者の言葉を借りると「球が高い」そうですが、これまた対して崩れもせず・・・。ラストは相木選手。古巣相手で力が入ってしまったのか、ボール先行・・・。でも結局1点も挙げることなく、無事終了!

 明日からは千葉マリーンスタジアムでロッテ戦・・・。あの中日もてこずった相手です。そしてそして日本シリーズの憎い相手。この前の甲子園戦では2連勝したとはいえ、その後ロッテは9連勝。勢いに乗るとこのチームは怖いです。明日は連戦で阪神選手もしんどいとは思いますが、初戦をとって欲しいです!

拍手

PR
COMMENT[2]
ぽり : 2006-05-22(Mon) 22:29:19 │EDIT
大丈夫、大丈夫 
雨で火、水中止だから(爆)
3連敗はない(爆)
さかな:2006-05-26-Fri 20:33:29
まじで??
>ぽりさま
 マジで火曜水曜は雨ですか?
これ以上中止になると、日程さらにきつくなるんでは??
BlogPetのこはく : 2006-05-23(Tue) 14:58:00 │EDIT
無題 
勝目でオリックスとか勝ちました
勝目でオリックスなどを試合したかった。


Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [30]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
雨で流れたおかげで めずらしく月曜にゲームがありました[:楽しい:]
投打のかみ合つた好ゲーム。今岡の3ランが試合を決めた!
オリ | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 ---------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 1 3 2 | 0 0 X | 8 勝利投手 [ 阪神 ] オクスプリング(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 前川(1勝4敗0S) [ オリックス ] 前川、ユウキ、山本 − 日高、的山 ▽本塁打: [ 阪...
阪神8−2オリックス 仕事が7時までじゃなかったら甲子園行ったのにー。 こんないい試合もったいないよー。 チケットもあまってたらしいしナ… 今日は気持ちよく勝てた。 オリ
★余裕無き誠の闘志が生んだ無心のスリーラン!阪神 8 対 2 オリックス 甲子園(5/22試合終了)24勝15負1分
◆T8−2Bs◆前日、急性胃腸炎で病院送りになったゼブラ今岡がスタメン復帰。浜中もスタメンと万全の体勢で臨む阪神に対して、偽バファローズはまたまた1番ガルシアの怪オーダーを復活させた。割と勝率がいい…と言っても、それは別にガルシアが1番打者として打線が機....
今日は、まったくの楽勝。 3回までは一進一退の場面もありましたが、鳥谷のホームラン以後はまったくの楽勝。 3回裏に1アウト満塁のチャンスを潰さなければ、もっと楽勝でした。 やっぱり、今岡が打ちさえすれば、展開が楽になります。 今岡復活弾、といきたい...
虎の勝利や!阪神8ー2オリックス 関西ダービー甲子園最終戦! 先発は慶ちんやと思うとったらオク様です。 デキの悪い夫は1週だけ流されましたね。 “ それでええやない(-.-)
出会い頭気味の技ありの一発。 風邪気味で、え~具合に力が抜けてたんちゃうやろか。 あれは他の人には打てへん打球ちゃうかなぁ。 ラジオを聞きつつ 途中からはBSで観戦。 解説はヤマカズさん。 最後までオクスプリング「ス」って言ったはった・・・。 お菓子みたいやん。 救援陣が休めたのは大きい。 最近HRでしか点が取れへんのちゃうかなと 心配してた打線も、今日は『線』になってきてた。 3番シーツ先生から 7番鳥チャンまでが打点をあげた。 この勢いそのままに千葉へ行こう。 相手は連勝中やけどそろそろ...
金曜日の雨天中止の振替試合にもかかわらず 3万3千人も集まったきょうの甲子園。
阪神8−2オリックス オリックス 100001000=2 阪 神 10113200×=8 対オリックス3回戦(阪神3勝0敗) 【投手】 阪神=○オクスプリング(3勝0敗)−太陽−相木 オリックス=●前川(1勝4敗)−ユウキ−山本 【本塁打】 阪神=鳥谷(3号ソロ)、今岡(6号3ラン) 1回表、阪神先発オクスプリングはガルシアにいきなり左前打、1死後、 3番水口にも中前打を打たれ1死一、三塁とピンチを招く。 4番中村には中堅へ高々と犠飛を打ち上げられ先制を許した。 1回裏、先頭赤...
オリックス 100001000 2 11 0 阪神    10113200X 8 14 1 勝:オフスプリング 3勝 負:前川      1勝4敗 HR オリックス:無し    阪神   :鳥谷3号、今岡6号 オリックス:前川、ユウキ、山本ー日高、的山 阪神   :オフスプリング、太陽、相木ー矢野 これでオリックス戦3連勝[:拍手:][:拍手:][:拍手:] 今岡は今日だけではどうともいえないが、 浜ちゃんは調子戻しずつあるね[:グッド:][:グッド:][:グッド:...
阪神が鳥谷、今岡のホームランなど14安打8得点で勝利し、3連勝! これで貯金が9となった。 阪神 8-2 オリックス
雨で流れた金曜の試合が今日行われました。  しかし、3塁側はガラガラでしたね。やはり、中止になった試合の予備なので、予定とか、発売方法も分からなかったのでは?  今日の試合はリリーフピッチャー陣を温存し、快勝。これでバファローズを3タテ。  で、交流戦5
週の始まりで休みボケから覚めない中、いつもならぼ〜とTVのチカラを 見ているところですが、月曜日にタイガースの試合を見ているのが 何か違和感がありますが、今日も勝つ念送りましたよ。 オリックス前川投手が先発でタイガース時代ハラハライライラ してしまったものですが、今日もそんな場面がありましたが 相手チームの投手ならストレスも無く見てられますね〜。 両チーム初回に点が入って1−1。 今日のオクスプリングはいつもと違って初回からランナー背負っての ピッチング。6回投げて被安打9、2失点...
誠、おめでと~ 誠が打てば阪神は安泰なんや~~
オリックスに黎連勝ぉぉぉ連 またまた今日も結果だけしか見てないので、 あとで皆さんのブログにおじゃまさせていただきま~す 羚羚羚羚羚羚羚羚&#..
●オリックス×阪神○ 2−8 今日はクリーンナップ全員打点をあげてましたね! トリリンも浜ちゃんもオク様まで打った! 今日は投手としてのオク様はイマイチだったけど 打者
牛 100 101 000 2 虎 101 132 00× 8 【勝】オクスプリング 3勝 【敗】前川 1勝4敗 【HR】 虎:鳥谷 3号(4回,ソロ),今岡 6号(5回,3ラン) 試合を決めたのは、5回今岡さんの3ランHRでしたが、ヒーローインタビューの表情がやっぱ...
今日の阪神は8-2でオリックスに勝ちました。 貯金を今季最多の9とし、ゲーム差を1.5としました。 さぁ明日から千葉に乗り込んで連勝だ! TVを付けると今岡選手がグランドを回っていました。 もう1分早ければ見れたんですが、残念。 すぐにリプレイで見れたので良
 雨の影響で、月曜日とはいえ今日も試合のタイガース。甲子園に オリックスバファローズを迎え撃つことになった。阪神の先発は銀腕 オクスプリング、オリックスの先発は「あの」前川。なんか、やるのが 気の毒なような試合だったのだが…意外にも、先手を取ったのは オリックス。初回、中村の犠牲フライで1点を奪った。 しかしその裏、 阪神はシーツの犠牲フライですぐさま同点に追いつく。さらに三回、 オクスプリングがツーベースを打ち、ワイルドピッチで三塁に。打順は トップに戻り、赤星。きっちりタ...
 阪神−オリックス/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  「打った瞬間に入ると思った」という今岡本人のお立ち台での弁は、風にも気迫にも頼らず「自身の力で打ったんだ」という解釈で良いのでしょうね。  悩みに悩む今岡からが打ったHR…私は素直に嬉しいで..
まこちんがホームラン打ったときは、何か感動しちゃったよ。 その前の打席で、解説の
阪神、オリックスを8-2とオリックス戦大勝~♪去年の交流戦から7連勝!!
 とても久しぶりに甲子園観戦してきました。  先週流れた分。  はからずしてトラッキーファミリー五人揃ってしまい、レフト下段通路で大騒ぎしてました。応援時以外くらいは通路空けようよキミタチ・・・  相手はオリックス。  投手、プリン王子こと前川君。 ...
今日、実は、、ブログ書けないなぁ。。と思ってたんです。 あのまこちゃんのお立ち台を見てから・・・ あのこらえるようなかみ締めるような・・笑顔を見たら なんか胸いっぱいになっちゃって。。。 皆のブログを読み逃げして今日は終わろぅ。 そう思ってたんです。 なのに、パソ立ち上げて、掲示板開いたら、、 お祝いの言葉が(/_;。 まだ、記事を書いていなかった私のために。わざわざ。。 LARK君 よっちん ゆずちゃん ほんとにありがとぅ。 虎ブロガーさん達の記事を読みにまわ...
阪神―オリックス、5回、3ランを放つ阪神の今岡。捕手・日高。 試合は阪神が14安打、8-2で快勝し3連勝。オリックスは3季ぶり8連敗(時事通信社) 思わずトップで写真載せちゃったけど、 今岡選手、まだまだ本調子とはいえないんやろうけど、 なにか、つかんだものはあったやろうね。 ヒーローインタビュー、まだまだ超笑顔ってわけにはいかんかったけど、 戻る日も近いでしょ。 5回、3ランホーマーを放ち、祝福を受ける阪神・今岡=甲子園【共同通信社】 先発オーダー見て、なんかすっごく懐かしく感じたわぁ。 5番...
オリ 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2 阪神 1 0 1 1 3 2 0 0 X = 8 今日は仕事が忙しくてテレビで観戦することもできませんでした。 結果は会社でインターネットで知りましたが、まあ結果的にはタイガースの完勝でしょう。 でも絶不調のオリックス相手の勝利だけに喜びも半減って感じでしょうか? 今岡復活のホームラン?とても復活したとは思えません。ユウキ相手に打ったからと言って手放しで喜ぶほどノー天気じゃないですからね。 投手陣はオリックス相手に11被安打。とても喜べる内容じゃありませ...
5月22日 阪神−オリックス 3回戦 オリックス 100 001 000|2 阪神    101 132 00X|8 ○オクスプリング 3勝0敗 ●前川      1勝4敗 本 鳥谷3号、今岡6号 友人と3人で
無心で振り抜いたバット、打球はレフトポール際へ一直線。 5回裏、一死1・2塁から今岡の3ラン。完全復調とまでは言えないだろうけど、素直に嬉しかった。 先発のオクスプリング、6回を投げ打者23人に対し9安打1奪三振無四死球自責点2。決して上々の出来ではないけれど、オリックスの拙攻に助けらた形。今日の継投は太陽-相木。今後も点差が開いた時(あるいは負けている時?)はこの形だろうか。とりあえず、球児と久保田はお休み。また明日から頑張って!! 不調のオリックスに対して、今夜は14安打で8点。鳥谷にもホームラン...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済