忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:16:37 │EDIT

さぁ 君がヒーローだ!鳥谷敬♪

  posted by さかな at 21:30:52 │EDIT
 今日は鳥谷選手の1発で逆転勝利!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【29】勝目!!

 心臓バクバクな試合でした。愛敬選手はいい投球ですし。のらりくらりといいますか。本当、後一本が出ない試合でした。
 その後一本を出してくれたのが鳥谷選手。うまくポールを巻いて2ラン!本当よかったです。最高でした。
 そして、一日遅れましたがJFKで〆ました。一番不安だったのはウィリアムス選手ですかね。三振で1アウトとった後、連打で満塁。正直目を閉じちゃいました。でも最後はガッツポーズも飛び出し、見事に「0」点。藤川投手は危なげなく。そして、昨日散々叩かれた久保田投手。
 このとき、マウンドに久保コーチではなく岡田監督が行きました。そして出てきた久保田投手をマウンドで向かえ、投球練習を後ろから見守り、声をかけてベンチへ。その久保田投手は磯部選手にヒットを許すものの、三者三振!このときの観客の声もすごく大きかったです。ストライクが入るたびにワァ~~っという歓声と拍手。きっと久保田投手の背中を大きく押したんだろうなと感激しました。今日の勝利は本当に嬉しいです。

 さぁ。そして明日からはソフトバンク戦。しかも表ローテです。手ごわい投手をずらりと並べてくるんだろうなぁ・・・。鳥谷選手もお立ち台で言ってました。
「3連勝で」
お願いします

拍手

PR
COMMENT[1]
ぽり : 2006-06-02(Fri) 00:11:00 │EDIT
よく勝たせてくれた 
今日もみてないが、よく勝たせてくれた。
6月もこのまま勝たせてくれたまえ(笑)

おれは残業100Hの道へようこそ状態なので
ほとんど見れないでしょう(泣)
ってソフバン戦いくけど(爆)

それでソフバンは多分
斉藤、田ノ上(多分)、杉内ではないか
さかな:2006-06-02-Fri 00:17:05
ど~~いたしまして♪
>ぽりさま
 総動員したよ~~。1・2個失敗したのはあったけど、なんとかいけたね
 今度はぽりの番だよ。勝たせてくるように!!
 負けたらぽりのせい、ね
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [25]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
昨日の久保田投手の乱調で嫌な雰囲気でしたが、今日の試合は久保田投手がきっちり締め...
{/baseball/}珍しい光景を見ました。 9回表、久保田に交代。ここまでは良く見る光景です。 ピッチング練習をするその後ろに、彼の背中を見つめる人が。 岡田監督です。。。 監督が直に後ろから彼のピッチングを見つめています。 昨日あんな負け方をしてしまった久保田を。 そして、今 どきどきしてます。。。 9回表、ツーアウト・ツーストライク・ワンボール。ランナー1塁。 第5球。。。空振り三振!!! 2-1で勝利{/baseball/} 、、、とテレビ見ながら、音はラジオのMBSナイターにして...
粘りのピッチングの先発福チャン。 6番昇格の鳥ちゃんの2ランHRで逆転。 7回途中から、今日こそはの願いを込めて 『勝利の方程式』JFKを送り出す。 ジェフがミサンガに込めた思いをみんなでリレーする。 昨日と同じようにJとFは役目を果たした。 迎えた9回、満を持して?くぼたん登場。 1点差での登板には正直不安が残る。 それでも君は虎の守護神だ。 ファンはぶつくさ言うても信じてるし期待してるねんで。 #80がマウンドでくぼたんを出迎えた。 昨年の「試合どうなってもかまへん。」っちゅう あの試合以...
まずは、昨日トラックバックを送っていただいた方々にお詫びいたします。 他社TBを受け付けない状態だったらしく、Broachにて対応したみたいです。 TBを受けられないのは、非常につまらないものですね。 ところで、今日も我らがタイガース打ちません。...
阪神2−1楽天 楽 天 100000000=1 阪 神 00000200×=2 対楽天3回戦(阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=○福原(1勝1敗)−ウィリアムス−藤川−S久保田(3勝4敗12S) 楽天=●愛敬(3勝3敗)−青山−河本−谷中 【本塁打】 阪神=鳥谷(4号2ラン) 1回表、阪神先発福原は一死から、沖原に四球、盗塁で二塁へ。 ここでリックにタイムリー二塁打を打たれて先制を許す。 6回裏、阪神は先頭シーツが安打、金本、浜中が凡退。 二死一塁から鳥谷が、ライトスタンドへ逆転の...
打たれたら「あほんだらぁ〜!」とメガホン投げつけ野次り、抑えたら「よっしゃぁ!よ〜やった!!」とメガホン叩き誉めちぎる。阪神ファンは刹那主義なのよ。まぁ燃え滾る赤い血が流れる人間ゆえバットとボールの前ではしょうがなし。 楽天3連戦はもち3連勝や!と脳天気に騒いでましたが重苦しい3日間でした。 ほんと陰気になるくらい打てん…後1本が出ないという暗黒時代を思い出させる展開。昨日の今日だけに1点差の久保田はほんとヒヤヒヤドキドキでしたが、ちょっと気合い入ってましたね。何にしても福原に勝ち星がついて良かった。
  虎の勝利や!阪神2ー1楽天 岡田が自らマウンドにボールを握り締めながら、    そのボールを久保田に手渡す岡田監督は、 デキそこないのバカ息子を激動した。 あぁ、頑固やけ
鳥谷の4號逆轉2ランで、福原は今季初勝利! 久保田は、岡田監督の無言の激勵を背中に受けて、しつかり押さへてくれた。
No.9 役割分担
タイガースは、昨シーズンから、勝ちゲームになると  7回 ウィリアムス(藤川)  8回 藤川(ウィリアムス)  9回 久保田 というリリーフ投手の役割分担がしっかり。“JFK”は野球ファン以外でも知られた言葉に…  この役割分担のメリット  ・いつも決ま
今日も残業につき、Yahooのみが頼りでした。 今日のヒーローは鳥谷敬!やってくれました! 見事な2ランで、見事逆転を演出しました! いやぁ、すばらしい。 それとやはり今日はピッチャーでしょう。 福原君もよくがんばっていたようで・・・。 (実際見てないの...
この姿を見て去年9月7日のナゴヤの激闘を思い出したのは もしかしたら私だけでは
No.12 JFK復活!
貧打の件はもう最近ずいぶん書いてきたから置いておいて、今日はJFKの復活祭! プラス、鳥フェス!w 昨日はジェフ復帰当日ということで、球児もかなり力が入りすぎてたくらいで、久保田も同じようにやられちゃったわけですが、今日はみんないいカンジでした。 まずジェフ..
 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 阪神2-1楽天 甲子園 1回に先制
 昨日の「久保田劇場」から一夜明けた楽天との第3ラウンド。  先発が阪神・福原、楽天・愛敬で始まった今日の試合ですが、先制は楽天が取り、重苦しいムードがまたもや立ち込めます。  それにしても中盤・5回までは打線が繋がらない重苦しい状態が続いていますね・・・。それだけ楽天・愛敬の出来が良かったと言えるかもしれませんが・・・。  しかし6回にゲームは動き、2死1塁の場面で、鳥谷選手がライトスタンドへ飛び込む逆転2ランを放ち、ようやく勝ち越しに成功。  7回をウィリアムス、8回を藤川で凌ぎ、...
 阪神−楽天/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  私が今日の試合で心配していたのは、9回表だけでした。  今日も昨日と同じ内容だったら、どんな画像を拾っては貼り付けようかと悩んでいたのかも知れません^^;  今日までの3連戦、常に楽天側に流れがあって..
今夜も楽天に遣られるのかと冷や冷やイライラでしてましたが、鳥谷が打って、ジェフ気合い充分!岡田監督もマウンドに登場する、素晴らしい一戦でした。
No.17 うんうん♪
この楽天戦、全部僅差やったね。 パ・リーグ最下位のチームが、セ・リーグ首位のチー
阪神、鳥谷の一発と、待望の『勝利の方程式』”JFK”復活で楽天に2勝1敗と勝ち越した。
ノム 100 000 000 1 虎  000 002 00× 2 【勝】 福原 1勝1敗 【S】 久保田 3勝4敗12S 【敗】 愛敬 3勝3敗 【HR】 虎:鳥谷 4号(6回,2ラン) 今日は"どら息子"クボタンが昨日のショックをちょっとだけ振り晴らってくれる...
 6月1日、阪神vs.楽天戦。阪神の先発は勝ち運のない福原、楽天の 先発は勝ち運のある愛敬。その差が初回から出たのか、福原は一死 から沖原にデッドボール(おいおい、前から仲悪かったんちゃうやろな?)を 与えたのをきっかけにリックにタイムリーツーベースを打たれ、いきなり 1点のビハインド。  これを追うことになった打線の方だが、相変わらずあと一本が出ない 重苦しい展開。愛敬が要所を抑えているといえばそうかもしれないが、 二回以降、毎回ランナーを出しながら、得点できない、嫌なムー...
鳥谷逆転2ラン! 福原今季初勝利! 6月1日 対楽天(甲子園)  123456789計楽天1000000001阪神00000200X2 勝利投手: 福原 セーブ : 久保田 敗戦投手: 愛敬 H R : 鳥谷4号(6回=2ラン) 今日の感想今日も仕事で帰ってきたのが9回始まる直前でした。 1回表、リックにタイムリー2ベースを打たれ楽天に先制を許す。その後、両チームとも得点が入らず、試合は6回裏。 鳥谷逆転2ラン! インコースのボールをうまく振り抜きました。7回表、ジェフが1死満塁のピンチを鉄平...
阪神は0−1とリードされた6回に鳥谷の4号2ランで逆転。 そしてJFKの勝利の方程式リレーで勝利! 阪神 2-1 楽天
今日の阪神は2-1で楽天に勝ちました。 貯金を10に戻しました。 さぁ明日からはソフトバンクにお返しだぁ! TVをつけると放送終了。(ハイライトにも間に合わず) とりあえず勝ったことだけは確認出来ました。 早く映像が見たいです。 <鳥谷選手> 2安打1HR
楽天 100000000 1 8 0 阪神 00000200X 2 9 0 勝:福原  1勝1敗 S:久保田 3勝4敗12S 負:愛敬  3勝3敗 HR 楽天:無し    阪神:鳥谷 4号 楽天:愛敬、青山、河本、谷中ーカツノリ 阪神:福原、ウィリアムズ、藤川、久保田ー矢野 今日は久保田劇場が開演せず[:びっくり:] でも9回裏岡田監督がみずからマウンドに行くとはびっくり[:びっくり:] これで久保田も心のケアはできたかな(笑) 明日からはソフトバンク戦 多分...
復帰以降、まぁまぁの投球が続く福原。 しかし、勝星に恵まれない。。。 福ちゃんの時って、 なぜか打てないんだよね(>_
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済