忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:44:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『お疲れ様』

  posted by さかな at 10:30:53 │EDIT
 会社に行っていると、「お疲れ様」という言葉をよく使います。同じ会社の他営業所、支社に電話するときも、「福井営業所のみずの(仮名)です、お疲れ様です」。営業が帰ってきた時や出かける時も「お疲れ様です」。正直「お疲れ様」という言葉自体、なんの感傷も持たずに言ったり言われたりしてました。

 昨日、日曜日の朝早くから夕方近くまで次男のサッカーの試合がありました。自分たちの班が試合当番ということでクラブ全員の飲み物やテントやらの準備をし、自分の用意もして、お弁当もしっかり作って、寒風吹きすさぶ中、本当に頑張りました。次男もそれなりに活躍し、満足だったのですが、やはり寄る年波には勝てず^^;片付けが終わってからソファーでウトウト。
 昨日は旦那も仕事で出かけていたので、長男一人で留守番でした。5時ごろに帰ってきた旦那が晩御飯も買ってきてくれたので、夕飯の支度を旦那に甘え、そのままソファーに沈みこんでいたら、長男が「大丈夫?」と来てくれました。
「今日はお母さん頑張ったんだよ~。もうヘトヘトで動けないよ~。」
と嘆いていたら、長男が一言
「お疲れ様。」
って。言わされた言葉じゃなくて、心のこもった一言でした。
 聞きなれてるし、言い慣れてる言葉だったけど、昨日はこの一言、本当に嬉しかったし、身にしみました。『疲れが吹っ飛ぶ』とまではいきませんでしたが、その後の食事の片づけやふろ場の掃除など、家事を踏ん張ってできましたよ。

 来週の土日も兄弟二人ともに試合。「晴れたら外でやる」とのことなのでまた寒い中での試合になると思うけど、この一言もらえたらまた頑張れると思う。だからまた言ってね、お兄ちゃん。次男もたまには心から言ってね、感謝の言葉。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済