忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 23:35:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『小さな街』で泣けた。

  posted by さかな at 23:11:37 │EDIT
 最近、テレビのドラマや映画などで泣くことはあっても、音楽を聴いて泣くということはあんまりありませんでした。

 先日行ったライブ。実はというと生まれてはじめて、1人で行ったライブでした。というかそもそも「ライブ」というものにも生まれてはじめて行きました。何もかもが初めてだったので、かなりキョドってました。回り見ても、カップルか仲間同士、友達同士といった感じで固まってるし、1人というのは本当に私ぐらい?かなり心細かったです。
 そして始まりました、ライブ。横田はるなさんとヒナタカコさんの2人のライブで、最初に歌うのは横田さん。新曲も含めて6曲ぐらい歌ったのですが、その時題名にも書いた『小さな街』も歌ったのです。
 買わせていただいたアルバムにも入っている歌で、私も何度となく効いている歌なのに、何故か聞いたときに涙が出そうでした。その時にハンカチを忘れていたことに気付き、必死で止めましたけど・・・。久しぶりでした、泣けたの。

 一人ぼっちで心細かったというのもあったからかも知れないのですが、なんだか本当に心に染み入る歌でした。もちろん、その後のタカコさんの歌もすごくよかったです。アンコールで2人で歌ったカーペンターズの『Top of the World』なんか本当に最高でした。楽しいひと時で・・・。タカコさんのアルバム、買いたかったのですが旦那が思いのほか早く迎えに来たのと、歌い手さんお2人の仲間でワイワイやっていたのでタイミングを逃しました^^;1月3日にまた車で数分の場所でライブをやるのですが、その時は旅行に出かけてるんですよね・・・。地元のCD屋さんでも扱っているようなので、そっちで買おうかな。
 お2人とも地元出身の歌手なので、応援していきたいです。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済