忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:48:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心臓が痛い。

  posted by さかな at 23:43:21 │EDIT
 今、『医龍2』を見ていました。

 そのドラマの中で、一番山場のオペのシーンで、役者さんがやたら滅多ら「VT!VT!」と叫びまくってました。
 VT・・・このまま検索かけても出てこなかったのですが、頭にPSを付けてPSVTなら出てくるんですね。多分VTって頻拍のことだと思うのですが、テレビでは心臓の下の部分がビクビクと痙攣しているような映像が写ってました。
 以前も書きましたが、このPSVTを発症し、長男は生後1ヶ月で入院しました。今でも持っています。有り難いことにこのとき以降は全く発作が起きていません。元気にサッカーもやり、普通に運動できます。
 その心臓の手術の様子を見ながら、当時の担当医の言葉を思い出していました。
「このまま発作が起きないようなら薬で大丈夫でしょうけど、発作が頻繁に起きたり、発作がおさまらないようなら外科手術になります。」
 もし、あのまま発作が続いていたら、きっと長男もこんな手術を受けていたのかなと思ったら心臓が思いっきり痛くなりました。胸が痛むなんていう言葉では収まらないような、ぎゅーっと掴まれるような苦しさ。
 あの痙攣している心臓、あれで長男は一晩すごしたんだよね。辛かっただろうなぁ。今、眠っている長男を見たら気持ちよさそうに寝てました。唇も赤く、顔色もいい。あの時は唇は真紫で、顔色はもう皮膚が透けてしまうかと思うほど真っ青でしたし・・・。

 病院関係のドラマを見ていると、よく長男の病名が出てきます。私は正直長男が病気になるまでこの病気知らなかったんですけど、医療関係では有名な病気なんですかねぇ。あんまり辛くなるようなシーンはなるべく避けていただきたいのですが^^;

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
すい臓、といわれて、それがどのような働きをするのか、身体のどのあたりに位置するのか、答えられない人が多いのではないでしょうか? 近年、すい臓にかかる人が急増し、注目されています。しかし、すい臓は心臓や胃腸と比べ馴染みがありません。すい臓は身体の奥にあるため、異常があっても気づきにくいのが一般です。また異常が発生してからでは極めて治りにくく、症状に気づいたときには、すでに手遅れとなっていたということも多いのです。 戦前、わが国においてすい臓の病気は非常に珍しいものでした。ところ...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済