忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:02:36 │EDIT

ガッツポーズ。

  posted by さかな at 17:55:36 │EDIT
 今日は正直、あの8回裏で諦めました。でも、旦那が最後まで見るって言うんです。逆転劇があるからって。で、食べると勝つ確率の高いアメリカンチェリーをガッツガッツ食べまして・・・。終わってみたら。これで、阪神の貯金は【27】となりました。そして今日の試合で【50】勝目ですよ。両リーグ通じて1番乗り!!・・・グラフ、上限40にしたほうがいいですか???

 9回表の攻撃。バルディリス選手は三振。矢野選手がヒット打つも赤星選手がセカンドゴロ。走者は赤星選手になりましたが1塁。とっても調子がいいように見えました、横浜守護神、寺原投手。2アウト。ランナー1塁。もうアカンと思いました。でも、関本選手が左中間2ベース!!新井選手がライト線2ベース!!これで1点差。しかもランナーは得点圏の2塁。バッターは4番金本選手。ホームラン入ったらいいな~とは思いましたが・・・。絶叫しましたよ。近所迷惑顧みず。誰が考えたでしょう、こんな逆転劇!!新井選手の満面の笑顔でのハイタッチが印象的でした。まるで自分が逆転ホームラン打ったかのような笑顔でしたよ^^;
 以前、金本選手の談話を読みました。「ガッツポーズはしない主義」だそうです。やっぱり相手も自分も真剣勝負。ガッツポーズをすると相手投手に申し訳ない、というのがその理由です。今日の逆転ホームランを打った後の金本選手、1塁を回ったあたりで小さく笑顔でガッツポーズを作りました。よっぽど嬉しかったんだな~~って、感激しました。でも、やっぱり小さいガッツポーズなんですよね。2003年の日本シリーズのような派手なガッツポーズは、本当に滅多にしないんでしょうね。

 今日の勝利は最高です。負けると思った試合が逆転勝利ですよ。最高でしょ?それもクリーンナップが打って。ウィリアムス投手はやっぱり疲れが溜まってるんでしょうね。次の登板ではもっと頑張ってもらいたいです。これでいい気分で月曜日を迎えられます。気持ちいい余韻のまま、明日からお仕事頑張りましょう!!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [13]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 【横浜】 神8-7横 【勝】ウィリアムス 【S】藤川 【負】寺原             【本】野口1号 バルディリス1号 金本15号 上園が1回に先制を許しましたが、その後は立ち直りました! 野口・ヒロシのHRで決まりかと思いましたが、7回に渡...
9囘、金本の15號2ランで逆轉! 6連勝で、50勝一番乘り!
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S) [ 阪神 ] ...
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S)
 7月6日、阪神vs.横浜戦。  阪神先発の上園は初回1失点。この三連戦、初めて横浜が先手をとった。  しかし直後の二回、阪神は千棟の林がヒットで出塁、鳥谷がフォアボールを 選んで無死一、二塁のチャンス。ここで先発マスクの野口が逆転スリーランを 叩き込んだ!3対1。  さらに四回には先頭のバルディリスが来日初ホームラン!ソロだったのが ちょっと惜しいが、これで4対1と突き放した。  しかしその裏、上園は吉村にタイムリーツーベースを打たれ1失点。4対2と なった。  上園が...
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利でもしな...
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利でもしないと嬉しくない最近の私...
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利でもし...
◆YB7−8T◆ 何とか一矢報いたい横浜は初回から村田のタイムリーで先制。なおも一、二塁のチャンスだったが、ビグビーがゲッツーを食らって、1点止まり。すると直後の2回、阪神は無死一、二塁からジュビロ野口の今季初アーチとなる3ランが飛び出して、あっと言う間...
しかし、なんだか神かがり的に強いなあ。昨年一昨年と同じチーム同じ監督とは思えない位強い(笑)。確かに2003年の阪神の快進撃もある意味、神かがり的だったかも知れん。
[画像] 横浜7−8阪神 阪 神 030100004=8 横 浜 100102030=7 対横浜11回戦(阪神9勝2敗0分) 【投手】 横浜=吉見−桑原−山北−吉原−★寺原(3勝6敗10S) 阪神=上園−渡辺−久保田−☆ウィリアムス(3勝3敗)                       −S藤川(3勝1敗27S) 【本塁打】 横浜= 阪神=野口(1号3ラン)、バルディリス(1号ソロ)、金本(15号2ラン) [画像] 阪神先発は上園、横浜は吉見。 1回裏、上園は1死1・2塁から村田にタイム...
横浜7-8阪神阪 神 030100004=8横 浜 100102030=7対横浜
 対横浜11回戦、あきらめモードの9回表でありましたが、びっくりの奇跡が{/ee_2/}アニキの2ランの一発は嬉しや嬉し{/ee_2/}  いやはや、驚きです。今の阪神は奇跡を起こせますね。{/star/}奇跡の人はアニキでありました。{/kirakira/}  阪神4−7横浜で迎えた9回でした。横浜は吉原から代わった寺原が投げます。 バルディリスは空振り三振に取られ1アウト。矢野がセンターヒット1アウト1塁。赤星はセカンドゴロで2アウト1塁。これで試合は終わるかなと思いましたが・・・。  奇跡は起こ...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済