忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:32:01 │EDIT

・・・・・

  posted by さかな at 17:10:52 │EDIT
 負けました。残塁も多かったみたいです。なんででしょうねぇ・・・タイムリー欠乏症?あと、先発投手の後の投手もダメダメだったみたいです。どうしようもないですね。中日の試合は雨で中止だったので、0.5差離されて3ゲーム差となりました。
 でも、この状態でも貯金二桁。貯金は【11】となりました。。。。貯金数合ってますか?間違えてたらご指摘お願いします。
 こういうときは中継見れなくてよかったと思いますけど・・・。やっぱり勝って欲しい。スカッと!スカッッッッッ!!と胸のすくような試合が見たい!猛打爆発!!っていう試合を・・・。本当に最近そんな試合が少ないですよねぇ・・・。

 あ、わかった。まだ我が家のタイガースカレンダーが6月のままだからだ。きっとそうだ。すぐに7月にしないと・・・。ところで、タイガースカレンダーをお使いの皆様。過ぎてしまった月の紙はどうしてますか?捨ててます?捨てられないので困ってるんです。選手を捨てるなんて無理。で、いつもどんどん貯まっていって置き場に困ってます。よいアイデアありましたらお願いしますm(_ _)m

拍手

PR
COMMENT[4]
はーやん : 2006-07-09(Sun) 19:56:28 │EDIT
こんばんわ! 
はーやんもカレンダーあるよ!!!
さかなちゃんといっしょでまだ6月デス。。
はーやんの活用法?!は
日にちのところだけ切り取って部屋に貼ってます!(押しピンで)
もう全面貼っちゃってるんで去年の上からまた貼っていってますww
貼っていったらマジで阪神部屋!みたいな感じになるよ~!
さかな:2006-07-09-Sun 20:06:38
ポスターにしてるんですな^^
>はーやんさま
 なるほど。ポスターにして貼ってるんですね?それもいいなぁと思ったんですけど・・・。貼る場所がない。・゜・(ノД`)・゜・
 んでも、いいアイデアありがとうございますm(_ _)m
 考えて貼っていきます!
ぜうピ!! : 2006-07-09(Sun) 22:51:01 │EDIT
むずかしいですね..... 
試合も難しい展開で(つまりタイムリー欠乏症)でしたが、カレンダーの問題も難しいですね。
実は私もその悩みが解決できないので、カレンダーは買わないようにしてるんです。使ってるのはタイガースのHPからダウンロードしている壁紙のカレンダーだけ。これならハードに残しておいて、見たい時に見れるんで。
やっぱり、日付の部分だけ処分して、選手の所は家中に張りましょう。よしっ、来年は同じ悩みを共有するとしましょう。
さかな:2006-07-09-Sun 23:05:55
そうなんですよね!
>ぜうピ!!さま
 そうなんです。とりあえず、今はポスターみたいにクルクル丸めて保存してるんですが、丸めてるから縮こまって打てないのか!とか思ったら気になっちゃって・・・^^;
 やっぱり部屋中に貼りますか。のびのびとして打てるかも知れない!よしっ、そうしよう!
 来年は是非購入して、同じ悩みで頭かかえてください(笑)。
codename31 : 2006-07-09(Sun) 23:58:08 │EDIT
こんばんは 
コメントどうもありがとうございました!

さかなさんの記事を読んで、自分のタイガースカレンダーも6月のままになっているのに気が付きました(笑)
確かにめくったカレンダー困りますよね~
だけど自分は2年くらい前から捨てるようにしました。
ちょっと忍びないのはあるんですけど、やっぱりキリがないですから(+_+)
さかな:2006-07-10-Mon 00:19:22
こんばんわぁ!
>codename31さま
 こんばんわ!codename31さんも6月のままでしたか^^;もう変えましたか?私は記事アップしてから速攻変えました^^;
 確かにキリないですよねぇ。私も悩みまくってるんですわ。保存するにも限度がありますし^^;捨ててるんですね・・・。う~~ん( ̄~ ̄)悩みます。部屋に貼りまくるか、年ごとにまとめてクルクル丸めておくか、捨てるか・・・それが問題だ。
はーやん : 2006-07-11(Tue) 20:09:35 │EDIT
無題 
選手を捨てるのはできない・・・。
ので貼っちゃってます。
ちなみに日めくりカレンダーもあるけどそれはほりっぱなしでめくってません。。。
めくるのももったいないんで・・。
まだ6月めくってません(笑)
さかな:2006-07-11-Tue 22:17:14
人それぞれ。
>はーやんさま
 人それぞれ、ですね。きりがないのも分かります。最初から買わなければ一番いいんでしょうけどね・・・。やっぱりポスターとして飾るのが一番でしょうね。
 日めくりはそれがあるので、購入をやめました^^めくれないと、カレンダーとしての機能を果たさないしね^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [24]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ヤクルト4−3阪神 阪 神 000020001=3 ヤクルト 00200110×=4 対ヤクルト11回戦(阪神5勝6敗) 【投手】 阪神=ダーウィン−●江草(5勝5敗)−能見−安藤(4勝3敗) ヤクルト=○ゴンザレス(3勝4敗)−高井−花田−S木田(2勝4敗7S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:ダーウィン ⇔ 抹消:上坂太一郎 3回裏、阪神先発ダーウィンは先頭打者を安打で出し、犠打を決められ 一死二塁。 続く打者にも四球を与えて一死一二塁。 続く打者は打ち取るも、またも四球を与えて二...
中継ぎがあれじゃあ・・・ 打線もこれじゃあ・・・ 今日の結果 ヤクルト4x−3阪神
勝利投手:ゴンザレス(3勝4敗0S) 敗戦投手:江草(5勝5敗0S) セーブ:木田(2勝4敗7S)  第2ラウンドとなった秋田での対ヤクルト戦ですが、4−3で残念ながら敗れてしまいましたね・・・(>_
今日の試合はホンマ情けない試合やった。 全く打てない試合、打っても決定打が出ない試合。このどちらかがここ最近の阪神のパターン。 今日の試合は後者やった。見事なストレスを溜めてくれる試合内容。 先頭打者が出塁すること7回。 放ったヒットの数は14。 恒例の残...
ヒット狙って、偶々内野手の間抜けた所で、そんなん続かんのやから、次はデカイの打たなアカンのは選手も解かってるんやろうけど、それが出来ないんやろうね。 鳥谷みたいに声を気にせずに、思った事どかぁ〜んとやってくれたらそれでええんよ!! 今日はダーウィンを代えて、結局矢野バント失敗の後、代打片岡なんか出すから打ったけど赤星藤本の打順が裏目に出て、そんな連打出るわけあらへんやん!という打順だった 45通り目 1赤星2藤本3林4金本5シーツ6浜中7鳥谷8矢野9ダーウィン こりゃぁ実験やとしても、ち...
昔の阪神を彷彿とさせる試合内容。 絶對に勝つといふ覇氣が選手に感じられない。 濱中しかり、江草しかり、能見しかり・・・ てめーら、死ぬ氣でやれ!
昨日勝ちはしましたが、打線は3回以降は湿りっぱなし。そして今日の試合は案の定ヒッ...
おっと、今日は林ちゃん3番ファーストでスタメン。 ファーストの練習始めたとは聞いていたが...... 1、2、3回とチャンスは作るもののまたもや決定力不足を露呈。 点が入らない。ここまですでにヒット5本。 3回裏にはここまでノーヒットのヤクルトさんにフォアボールもからんだもののヒット2本で2点。 なんや、この効率の違いは!! 4回表もノーアウトから濱ちゃんがヒットで出てもその後続かず。 5回表にようやくレッドの好走塁が光ったツーベースを足がかりに、兄貴のタイムリー、アンディの犠牲フライで同点に。 よ...
阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 1 | 3 ------------------------- ヤク | 0 0 2 | 0 0 1 | 1 0 X | 4 勝利投手 [ ヤクルト ] ゴンザレス(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草(5勝5敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 木田(2勝4敗7S) [ 阪神 ] ダーウィン、江草、能見....
阪神はヤクルト・ゴンザレスから11安打を打つも2得点と打ち崩せず、 結局14安打で3得点。 ヤクルトの5安打4得点という効率の良さで負けた。 阪神 3-4 ヤクルト
☆伊良部はLAでうどん屋。阪神は秋田で14安打もしながら負け試合。ヤクルト 4 対 3 阪神 秋田県営こまちスタジアム(7/9試合終了)44勝33負2分
これまでにたくさんの「虎ネタ」を書いてきたので どんなことを書いてきたのか記憶を
今日は出かけていて見てませんというかデーゲームやったことを完全に忘れてた…公式ファンクラブからの携帯メールで思い出したけど時すでに遅し【【【阪神3-4ヤクルト】】】う~ん…テーブルスコアを見る限りでは完全な勝ち試合とちゃうかピッチャーは被安打5打っては14安打やもんな~見てないから何とも言えんけどピッチャーは四球がらみでの失点バッティングはつながらずここらでしっかり立て直さんと…ずるずる行きそうでコワイよ~頼むで~ガンバレ阪神タイガース
虎 000 020 001 3 燕 002 001 10× 4 【勝】ゴンザレス 3勝4敗 【S】木田 2勝4敗7S 【敗】江草 5勝5敗 先発ダーウィンは、まぁ、あれくらいのピッチングをしてくれればOKじゃないでしょうか 四球が多かったのと、ランナー背負...
今日は残塁祭り! 7月9日 対ヤクルト(秋田)  123456789計阪神0000200013ヤクルト00200118X4 勝利投手: ゴンザレス セーブ : 木田 敗戦投手: 江草 今日の感想ダーウィンとゴンザレスの両外国人が先発。 3回裏、ヒットと四球で2死満塁。ラミレスがセンター前2点タイムリーでヤクルトが先制。 5回表、1死1、3塁から金本ライト前タイムリー!さらに、1、3塁でアンディが犠牲フライで同点に。 6回裏、この回からピッチャーは江草に。ラミレス、ラロッカを連続四球、そして...
▼ヤクルト-阪 神 11回戦 (ヤクルト6勝5敗、秋田、13:30、25283人) 阪 神  0 0 0 0 2 0 0 0 1       3 ヤクルト 0 0 2 0 0 1 1 0 X       4 (勝)ゴンザレス8試合3勝4敗 (S)木田37試合2勝4敗7S (敗)江草17試合5勝5敗 【戦評】  ヤクルトは2-2の六回一死二、三塁から米野の右前打で勝ち越した。さらに七回にも青木の適時二塁打で1点を加え、継投で逃げ切った。ゴンザレスは11安打を浴びたが、7回...
14安打も! 最近の貧打とか言われてるけど、打ててるやん! 点ははいりませんが あいかわらずのタイムリー欠乏症ですね。 コレまじでヤバイわ。 先頭打者が4回以降毎回出塁してるのになんで点が入らない?
あきまへんなあ。タイムリー欠乏症ですわ。 途中5回で一時は同点にまで追い上げたんですけどね。 中継ぎ投手陣が打たれました。6回裏と7回裏の失点が大きかったですね。 結果は、阪神●3-4○ヤクルトと、 阪神タイガースが1点差まで追い上げたんですけどね、負けてしまいました。 14安打して3得点、残塁は12個ですか・・・タイムリー欠乏症、重症です。
今日誕生日だった浜ちゃん。 今の阪神打線の象徴のような効率の悪い攻撃。 残念ながら、その中心に浜ちゃんがいた。 誕生日を自ら祝う活躍をしてくれていれば タイガース打線も「梅雨明け宣言」やったのに 併殺1つを含む、イニングの最後の打者になること3度。 打線を切る役割を果たしてしまった。 ココで1本出ていればというところで ことごとく凡打の山。(まぁこれは浜ちゃんだけちゃうけど) 1流と1流半の壁かもしれない。 浜ちゃんがこの壁を自力で突破し、 兄貴が元気なうちに、実力で押しのけて 虎の4番に座ったと...
No.20 負けた
負けた。後は帰宅後追記します。 追記 なんと、14安打3点ですか?アニキにいたっては4安打、赤星、藤本、関本各2安打。 どうしてこれで、3点なんでしょう? 鳥谷も1安打ですが、2フォアボール。 お~か~だ~ ボケ、どんな采配をすれば、こんな試合...
阪神3−4ヤクルト えっ!?14安打で3点 はい?!
今日は負けちゃったのか・・・・・・・{/hiyo_cry2/} あ~あ、残念。 毎回塁に出ながらの12残塁だそうで。 もったいないオバケが出そうだぁ{/cloud_face/}{/ase/} 中日とは3ゲーム差になってしまったけど、火曜日からの広島戦のあとは直接対決{/v/} 日程見たら、今月は2カードも中日戦があるんだね{/face_fight/} この6戦は悪くても4勝2敗で乗り切ってほしいなあ{/hiyo_please/}
7月9日(日) 阪神 対 ヤクルト 11回戦 (秋田 ) 3 対 4で阪神負けました。 一ニ三四五六七八九 計H阪 神000020001314 ヤクルト00200110X45 {/baseball/} 12残塁・・・って!?{/sos/} 今日の負けは、ヤクルトの先発ゴンザえもんに11安打も浴びせながら、 2点しか取れなかったのが原因ですね。 9イニングで14安打もしていて3点しか取れていないんですからね。 それに引き換え、ヤクルトは5安打で4点。ホームランもないのに効率良すぎ! まぁ、星野監督の時は、...
負けました。。。 え〜負けましたとも。。。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済